BABYMETAL 「LEGEND – S – 洗礼の儀」から1年…






洗礼の儀から1年か。 #BABYMETAL #広島 pic.twitter.com/SDVS5R2Toq

— KINGO-METAL (@lilim18th_angel) 2018年12月2日

洗礼の儀 直前にYUIMETALの体調不良による欠場が発表された あれからもう1年#BABYMETAL #神バンド pic.twitter.com/7dQfiE8yIx

— 雷斗 (@kaminaribolt) 2018年12月1日


一年前の今日、洗礼の儀をゆいちゃんが体調不良により出場を見送るとのメールが届いたのは、お好み村の厳島の順番待ちで階段に並んでいた時。
いち早く気づいて周りのメイトさん達に知らせると、皆自分のスマホで確認して重い空気に…。
それでも、その時はいつかまたYUIMETALに会えると信じてたんだ pic.twitter.com/ksyR7NugNU

— FUKAHIRE (@fukahirezousui) 2018年12月2日

衝撃だった広島初日のあのYUIちゃん騒動からはや1年。本当に早いわ…
正直美味くはなかった厳島(普段は普通に美味いと思う)
けどま。思い出だからね!
もうねメイトだらけ非常階段まで行列で店内ひっちゃかめっちゃかだったもん
また改めて今度はゆっくり訪れたい。#広島#洗礼の儀 #BABYMETAL pic.twitter.com/Re0S6Me0eX

— KAZ××× (@kazmetaldeath) 2018年12月2日

今日は洗礼の儀から丸一年との事で、外出中の車内BGMはLEGEND-Sでございます。 pic.twitter.com/xm3oQNCZ5K

— KUNI-METAL (@KUNI_METAL) 2018年12月2日

広島洗礼の儀から今日で一年か…
すぅちゃん生誕祭
由結ちゃん不在
最後の藤岡さん…

今思えば色々な想いあったLIVEであり広島まで行って良かったなとつくづく思う https://t.co/KgARIPpV46

— なおMETAL·D·PiRE (@akuchannao) 2018年12月2日

朝イチの新幹線乗っていって、お好み焼き食べて原爆ドーム見て牡蠣たらふく食べて原爆資料館見てそろそろ会場に戻ろうかって時に公式から届いたメール見て涙目になっていたのが一年前の今日でした#BABYMETAL#広島#洗礼の儀#ベビメタ史上最高演出のライブ pic.twitter.com/pUgfzZmqoG

— コンソメ⚡ (@consommetal) 2018年12月2日

昨夜いつ寝たのか?目が醒めたのは今朝6時前、何気にツイを眺めていた…

そうだった。

今日はあの日から丁度一年。
一年前の俺は広島にいたんだっけ….
あの感動の『洗礼の儀』から一年。
YUIMETALがメイトの前から姿を消して一年。
広島GA、NRNRの後の「止まない拍手」から一年。#BABYMETAL pic.twitter.com/oe25eFoXq3

— DARKSIDE-METAL@BABYMETAL ありがとう (@unknown_xyz) 2018年12月1日

洗礼の儀を見ながら、一年の時の流れは残酷だなと思う。

まさかこの時が小神様として最期の演奏だなんて…。
まさかこの時の二人体制が恒久なものになるなんて…。

『永遠は短い』
このフレーズが刺さる。

— とーしん坂⁴⁶@1209四星球 (@toushin13) 2018年12月1日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。