BABYMETALのYUIMETALってなんで辞めたんだ






12: 2018/10/07(日) 13:44:36.76
YUIは結局どうなったんだ。
公式がダンマリだと何かトラブったと勘ぐってしまうが・・・・。
アイドル的な売りで、年齢と共に脱退なんていつか必ず起きるんだから、さっさと発表すればいいのに。

 

94: 2018/10/18(木) 16:28:32.11
yuimetalが居ないとyoutube見ててもモノたらんな。
アミューズもさぞかし困ってるだろうよ。

 

95: 2018/10/18(木) 16:48:48.14
由依メタルのいないベビメタなんてもはやただのウーマンメタルだろ

 

100: 2018/10/18(木) 21:46:06.97
由結と正しく書けない奴、恥ずかしい

 

112: 2018/10/19(金) 20:03:20.31
昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、
本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、
ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により
「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました。

 

113: 2018/10/19(金) 20:04:21.99
今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、10月開催の
「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」より新体制でスタート致します。

 

115: 2018/10/19(金) 20:18:46.46
なんでやめんの?

 

116: 2018/10/19(金) 20:20:51.16

>>115
1.体調不良
2.自分の夢を求めて

 

123: 2018/10/19(金) 21:00:17.25
今のベビメタにYUIちゃんが復帰する感じが想像できなかった
不在期間長すぎたし予感はしてた

 

124: 2018/10/19(金) 21:07:00.95
すでに心の準備は出来てたのでファンに動揺はありませんってか

 

125: 2018/10/19(金) 21:12:12.72
メタルなんてやってられませんってか

 

126: 2018/10/19(金) 21:17:27.17
残念やなぁ
それでも今まで有り難うと言う他ないやろ

 

127: 2018/10/19(金) 21:19:30.88
結局本人の意志ではないことをお仕事として「やらされてた」ってことでしょ
所詮アイドルだもの

 

139: 2018/10/19(金) 22:15:30.56
ちょっと真面目に言うから聞いてくれ
俺がベビメタを好きなのは、様式美、規律規則が頑固なヘビーメタルシーンに
ちゃらちゃらとした姿勢(上辺は)で挑戦、挑発し続ける、あるいみ反体制な姿勢が好きだった。
曲は好きな曲、さえない曲はある。
メンバーは神バンドも含め全体的に好きで、誰ちゃんがーとかいうのはなかった。
3人とも素晴らしいパフォーマンスだが、しいていうなら、アピール力高いモア
次に実力派のスー、最後にユイだった。
が、最後のユイでも、誰1人抜けたら俺の中でのベビメタはなくなっちまった。
自分は割りと冷めてる人間だが、気分悪い
熱い人達はマジ泣きしてるんじゃないかね
あー気分悪い。趣味を盗まれた気分だわ

 

223: 2018/10/20(土) 08:07:25.47
>>139
HM界に規律規則が厳しいという認識はないなあ

 

241: 2018/10/20(土) 12:19:41.04
>>223
ミュージシャン側はそうでもないがファンと評論家が保守的過ぎる
少しでも違った事をやると「こんなものはメタルじゃねえ!」って反発するから商売上客に合わせるしかない状態が何十年も続いてる

 

140: 2018/10/19(金) 22:15:41.20

残念ながらメタルにも海外文化にも興味なかったんだろ。
ただそれだけの理由だと思う。

価値観の違いだろうけど、本当に信じられない選択だし、悲しくなるぐらい日本人っぽいなって思う。

 

142: 2018/10/19(金) 22:40:32.61
>>140
これに尽きる
アイドルしたかったのがあれよあれよとベビメタ成功で本人も困惑
やっと辞めれたてのが本音だろうね

 

153: 2018/10/19(金) 23:21:48.71

本人の意志とは関係なく売れるために
大人たちの操り人形になるしかないのが
日本産アイドルの悲しいところ

 

141: 2018/10/19(金) 22:34:00.62

うーん
いずれ辞めてたにしても、こういう辞め方は本人も望んでなかったんだろうなぁ
体調不良というのが何なのか、外科的な事か内科的な事か精神的な事か
ベビメタの活動が困難な状態ってのは本当だろう
卒業公演みたいなのすら出来ないんだから

回復を見込んで今年1年棒に振ったわけだし、もう決断しなきゃいけなかったと

 

145: 2018/10/19(金) 23:00:38.18
ユイちゃんが辞めるならおいらもファン辞めるわ
もうええわ

 

147: 2018/10/19(金) 23:07:37.39
アイドル的な活動をさせてもらえなかったってのも要因かもね

 

148: 2018/10/19(金) 23:08:40.56

ベビメタしながら他の芸能活動もやらせればよかっただけなのに、なんだかね
そもそもYUIMETALと水野由結という別人格が存在している設定だったわけだしさ

というかメタルバンドのメンバーなんて複数の仕事を掛け持ちするの当たり前だぞ
いろんな仕事やればよかっただけじゃん

 

152: 2018/10/19(金) 23:20:30.12
なかなかに激動の一年だな
とはいえはっきりさせたということは先の見通しが立ったってことなんじゃないか
良い方向か悪い方向かは知らんけど

 

158: 2018/10/19(金) 23:31:31.79
メタラーはバックダンサーが誰だろうが興味ないもんな

 

162: 2018/10/19(金) 23:43:21.81
>>158
現代的なメタルにこれまた現代的な日本のアイドルを上手く融合した点は新しいなと思ったよ
ただ、新曲はアイドル的な要素が消えてただのメタルコアになりつつあってそこが残念だ

 

163: 2018/10/19(金) 23:45:07.14
ベビメタにメタルコア要素なんてあったっけ?

 

166: 2018/10/19(金) 23:51:28.70

>>163
KARATEとかDistortionとかはメタルコア風味な気がする
分かりやすいブレイクダウンみたいなのは無いが

まぁ最近はBABYMETALの曲がオールドスクールなメタルからモダンなメタルに寄っていってるのは確かだね
だから、今のメタルがあまり好きじゃないオジサン達は今のBABYMETALの新曲達をそんなに好きになれないのかもしれない
俺は良い曲だと思うけどね
若者ウケは最近の曲の方が絶対良い

 

169: 2018/10/19(金) 23:59:11.61
>>166
メタルコアとかジェントの要素が入ってるのは悪いとは思わないけど
かつてのアイドル的な要素が薄れてるし、ゆいもあも個性があったからこそ普通にメロディックなメタルコアになっちゃってるのが痒いところに手が届かないというか

 

164: 2018/10/19(金) 23:47:14.65

ゆいちゃんの脱退はめっちゃくちゃ残念だな
All That RemainsのOliの死でかなりダメージ喰らったのに、さらにゆいちゃんの事が重なってメンタルがヤバいわ

でも、新曲は好き
それは凄く上がった
ATRもBABYMETALもね

 

174: 2018/10/20(土) 00:16:12.00
まぁアイドル要素が薄れたのはあるけど、BABYMETALらしさは全然残ってるしブレてないと思うけどな
初期の曲よりゆいもあ的なコーラスが減ったからアイドルっぽさが前より薄まっただけで、普通のバンドっぽい曲とは全然違うわ

 

180: 2018/10/20(土) 00:22:19.48
覚悟はしてたけどやっぱ寂しいね
これだったらもう少し早い時点でなんらかのアナウンスはしておくべきだったかな?
とりあえずゆいちゃんお疲れ様だわ

 

613: 2018/11/11(日) 10:04:42.18
結局YUIMETALが辞めたのは体調不良なのか、このダークサイドのコンセプトが嫌だったからなのか、
あるいはYUIMETALが辞めたからこのダークサイドが始まったのか、
真実はどれなんだ?

 

614: 2018/11/11(日) 10:40:10.71
それは誰にも分からん

 

616: 2018/11/11(日) 11:45:59.08
>>614
そこはOnly The FOX GOD Knowsでしよw

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1541996055/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

41 件のコメント

  • 158
    >メタラーはバックダンサーが誰だろうが興味ないもんな

    バックダンサーならな(ってかバンドより前にいたフロントマンじゃね?)

  • 主な理由はコメント通りでしょ。
    体調不良でいつ踊れるようになるかわからないから。
    まぁなにか別の理由があるとしたら、あれこれ想像や妄想ばかりする馬鹿やいつまでも子供扱いする馬鹿が嫌になったんじゃない?

  • さ学卒業してからだんだん鬱状態になったんだよ。さ学が生きがいみたいに好きだったからな。
    ベビメタ1本じゃいつまでたってもサイドダンサーで主役にはなれないし。

  • これから芸能界生きていく上で「水野由結は扱いづらい」ってのだけは止めてくれ。
    彼女の人生の半分であるベビメタの質問NGとか。
    本人の意思で話さないのだったらOKだけどKOBAが水野由結まで規制をかけるはダメ、ゼッタイ。

  • 映像で見る限り、体重に増減の波があるから、心理的な振れ幅が大きいタイプかなとちょっと心配はしていた。
    他の仕事が規制されて、とかより、単に成長して性格的に芸能人は向かなくなったんじゃないかな。完全に心を病む前に辞めて正解だと思う。
    始めた頃は、無邪気に親の要求をこなして褒められて喜んで、だっただろうから。

  • 理由が何であれ、ファンがベビメタに見てた幻想は消えてしまった
    3人は同じ夢を追いかける戦友、あの3人じゃなきゃベビメタじゃない
    とかファンが勝手に考えてただけだけどさ
    でもそういう幻想込みなんだよね、グループって

  • 健康上の理由だろ
    しばらく前だけどBABYMETALやってなければ
    レディーガガやアリアナにも会えてないはずだし
    アイドル活動しててもそうそう会えない面子に
    会えることが出来て良かったと思ってるよ
    メタルが嫌いになったとは思いたくないな

  • ベビメタ始めた時は小学生、それもさ学時代の片手間で遊び感覚でよかった
    選ばれた理由も自らの希望や才能じゃなく小さくてカワイイから
    しかしベビメタが進化し海外へ飛び出しプロのアーティスト集団として活動始め
    ついて行けなくなったんだろうと思うな、体調不良も一つの要因だろうけど

  • 別に何も言わなくていいでしょう。どうせ言っても炎上、言わなくても炎上の世の中だし。アリアナやKpop好きのような女の子に何を言わせたいの?って感じ。故障や怪我がなければ、ああもっと活躍できたのに残念だ、みたいなスポーツ選手的感覚で観といたほうが無難かな。ただチームを成してた一角ではあったから、プロとしては損失を与えてしまったということかな。真面目な話、BABYMETALの本質はそれで何も変わるわけではない。未熟さとそのギャップで、知性、愛を感じさせていた部分は薄れてきたが、それは当然そうあるべきで。本質的にSexでもない、暴力でもない、反社会的でもない、音楽とパフォーマンスを通じて幅広い年齢層、国、ジャンルに渡りなんらかのメッセージを届けられる彼女たちのスタイルは貴重な存在であることに変わりない。また、芸能ものながらこうして女の子も成長していけるというロールモデルを与えたことが、コバメタルの評価すべき点ではないかと。水野由結は何が何でも、しがみついてでも、これが自分にとって成長させてくれる最高の環境であることから、どうあっても絶対やめない、という考え方にはならなかったんだな。音楽ひとつ取っても、世界にはいろんなもの、人、世界観があって、そこに触れていけるチャンスを逃してしまったんだな。他で良い子に育ってくださいね。なかなかないかもしれないけど。

  • 一気に冷めたよな。今は単に外タレ気取りの歌の上手いVoとダンサーなだけだから。映像は編集で誤魔化してるけどいつまでも持たんだろ。次のYUIMETALが居ないことが確定したJAPANツアーどの位の規模でやるのかね。Zeppツアーなら大笑いだわ

  • まだ芸能活動する意思はありそうだが、難しい気がする。このまま引退も有り得ると思う。
    ベビメタを辞めた事でアミューズやベビメタの関係者は大きなダメージを被ったワケだから、そんなタレントをフォローするだろうか。
    最悪クビも、あり得るし他に移籍してもアミューズに忖度して業界は使わないかも知れない。のんみたいに。
    今年の春頃に撮ったと思われる写真を某所で見たが、見た目は元気そうだった。
    顔のむくみも取れて以前のように可愛いかった。髪も肩に少しかかるくらいに短めに切っていた。
    ツインテールにするには足りない長さのように思えた。
    髪を切ったという情報が不在時に流れた事があったがどうやら本当だったようだ。
    なので脱退はもっと前に決まっていた可能性があると思う。
    なぜ辞めたのか、あの脱退表明ではよく判らない。体調不良の内容が説明されていないし。
    モチベーションの低下や運営に対する不満は充分考えられるし、それによって個人活動への欲求が強まった可能性もあると思う。
    さくら学院時代はベビメタと両方やれたから良かった。ガス抜きが出来た。
    ベビメタ1本になってからはガス抜きが出来なくなった。ストレスが段々と溜まって行ったと思う。
    ベビメタは本来ゆいがやりたかった事とは違っていたと思う。やってみる?と誘われてやった事。
    かなり充実感や達成感はあったとは思うけれど。
    自分は東京ドーム公演を過ぎてから心境の変化が起こり始めたのだろうと思っている。

    • 某所で見た写真!?それをネットで見たというならあっという間に拡散して誰の目にもとまると思いますが。信憑性は低いと言うしかない。髪をショートにしたらその時点で脱退表明ですから。コバが10月公演を最後の花道にと考えていたならあり得ない。

  • やりたくないから辞めたとかならクソムカつくなだったらはなっからやるんじゃねえーよ
    それにもう辞めた奴の事なんてどうでもいいわ

  • ここも他のサイトのようにアクセス稼ぎの為か荒れる話題ぶっこんできたな
    水野由結個人に着目すれば辞めるのは仕方なかったというしかないね
    すうのように歌が上手いわけではなくもあのように人を楽しませることが根っから好きなタイプでもなく元々音楽を生業にするには向いてなかったと思う
    ダンスは得意だったけどだんだん踊れなくなって体調を心配する声が上がるようになったのは随分前からだしね
    英語も苦手で海外でのインタビューのときも退屈そうだったしすうもあが笑顔なのにゆいが真顔な写真も珍しくない状態でベビメタの活動が辛くなったのは容易に想像できる
    すごく残念ではあるけれどゆいみたいなタイプがメタルでワールドワイドな活動してたのがあり得ないしそのミスマッチ感こそがベビメタは漫画みたいな存在でもありえたというべきだろうね
    どうしても運営を非難する声が大きくなりがちだけど水野由結の資質がベビメタと合ってなかったという身も蓋もないのが一番の理由だと思う

  • >>11さんに1票、かな。
    ベビメタやってからこそ見えた世界、体験できたこと。それって、同年代の女の子がどんなに望んでも得られないもので、これから先、あんな経験できる女の子がいつあらわれるかもわからない。そこに居られること。成長できること。まだまだたくさんあったはずなのに、ここで放り出すのは、ちょっと信じられんなぁ、というのが正直なところ。
    本人がそう決めたなら仕方ないし、それを受けてどうするかはそれぞれが決めればいい。
    ダークサイドは、すぅがハタチになり、もいもいが高校卒業するのに合わせて前から考えてたことでしょ。チョーズン7は後付けだろうけど。今までと同じようにいつまでも続けられないし、長く続けるにはここで思い切って変えてみるのは、あり。確かにカワイイ要素、わちゃわちゃ感は減って、それが不満なら仕方ないすねぇ。個人的にはDistortion、Starlight、どっちも好きすよ。方向としていいと思う。ステージの見せ方は一考の余地があるとして、そこは来年どうするのか、楽しみでもあるすけどね。

  • 某所で見た写真が本人である確証は無い。
    いつどこで誰が撮ったのか、どういう意図でネットに流れたのかも判らない不確かな物ではある。
    捏造かも知れないし、本物かも知れない。
    自分は写真を見て本物っぽいと思ったまで。
    信じるか信じないかは人それぞれ。
    (とあるファンサイトで見られます)
    拡散していないのは他のファンサイトやファンが自重している為かも知れないし、関心が低いのかも知れない。

    花道公演は元々考えにくい。なぜなら体調不良が治ったなら復帰が当然だから。体調不良を脱退理由に出来ない。無理して出させるとも思えないし。
    嫌気が指したか別の事をしたい為が脱退理由としか思えなくなる。
    体調不良の原因が何なのか、個人の夢とは何なのか、
    具体的な説明は語られていない。
    曖昧な理由説明では花道公演は元々あり得ないと思う。

    なにしろ秘密主義だし、普段から運営はそういう思わせ振りで素っ気ないプロモーションスタイルだから、妄想や憶測が乱れ飛ぶ状態になるのはやむを得ないとも思える。
    でもユイ脱退の件はもっとスッキリさせて欲しかった。紙芝居で触れたり関係者のコメントも欲しかった。

  • 卒業写真集お渡し会で由結ちゃんと会った父兄さんが、「ピュア過ぎて心配だ」と言っていたことを思い出す。
    大賀咲希ちゃんによると、由結ちゃんはレッスンの休憩時間になると必ずスプレーをしてイイ匂いを保ち、レッスンシューズにも、こまめにスプレーをしていたらしい。
    几帳面で完璧主義の由結ちゃんは、ストレスによる精神疾患(パニック障害、摂食障害、鬱病など)を発症していたのだろう。もし、広島公演欠席の理由がインフルエンザや椎間板ヘルニアだったら公表していたはずだ。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10198316805

    「学業との両立」「行き過ぎた秘密主義」「海外公演」「大音量と群衆」――プレッシャーとストレス。
    「大人しい」「笑顔が少ない」「ノリが悪い」「太っている」――言われると、けっこう傷付く。

    2017年9月に岩手県久慈市の小袖海女センターでウニを食べ、サイン色紙を残していった由結ちゃん。この頃すでに体に変調が起きていて、自分が本当にやりたいことは何なのかと、将来について悩んでいたのかも知れない。

  • 道を極めるというのは立派かも知れないが、
    他の道もあると考える事も時には必要だと思う。
    それしかないと思う事は可能性を狭くする事もある。
    ベビメタをとことんやり尽くすという考えは、元々ゆいには無かったと思う。
    さくら学院には長く居たかっただろうが、
    不幸にしてそういうシステムでは無かった。
    スタッフとして残る道はあったかも知れないが。
    もしこのままベビメタの活動を続けていたら、
    ゆいのメンタルはボロボロになっていたかも知れない。
    そんなケースはいくらでもあるし。
    辞めた人間に悪意のあるコメントをするのはファンとして情けないと思う。

  • 斯くしてYUIMETALはメタル・ギャラクシーへと旅立った。今後のベビメタへ帰還するかどうかは今の所未定だ。

    ゆいちゃんは今まで世界の大舞台で良く頑張ったよ。労を労いたいね。取り敢えず、お疲れ様。そして今までありがとう。願わくば何時か又、何処かでお会いしましょう。See you!

  • ゆいにとっても節目、ファンにとっても節目。
    ちょっとここんとこ、個人的に置き去りにしてたこともあったし
    今までを見つめ直す良い切っ掛け与えてくれたんだよ。
    で、色々考えたんだけど
    やっぱ来年もライブ行くこととしたよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!