アメリカのポップ・パンク・バンド『ブリンク182』の数字の部分をどう呼ぶべきか、Twitterで議論勃発www






1: 2018/11/21(水) 22:23:02.76 _USER9

2018.11.21 17:02
ブリンク182、いまさらだが数字の部分をどう呼ぶべきか、Twitterで議論勃発

ブリンク182の数字の部分をどう呼ぶべきか、Twitter上でちょっとした論争が巻き起こった。
日本語でいえば、“百八十二”なのか“一八二”なのかといったところだが、英語だとさらにややこしい。

きっかけは、英国人のコメディアン、ジェイムス・コーデンが司会を務めるTV番組『The Late Late Show With James Corden』の脚本家の1人Ian Karmel(アメリカ人)からの
「英国人は、Blink-182を“ブリンク・ワン・エイト・トゥー”と呼ぶ。僕は、だから彼らが革命戦争に敗れたって言ってるわけじゃないけど…」というつぶやき。

アメリカでは“ワン・エイティ・トゥー”と呼ばれているそうで、「ワン・エイティ・トゥーにきまってる」との声が上がったり、
「ワン・ハンドレッド・エイティ・トゥーか、ワン・エイト・トゥーだ。ワン・エイティ・トゥーなんて英語にはない」との意見が出れば、
「$1.82のとき、僕は“ワン・エイティ・トゥー”って言ってる。だから存在しないわけじゃない」と反論する人も現れた。

ジェイムス・コーデンは、「僕ら(英国)もアメリカも間違ってる。彼らは正確にはBlink ワン・ハンドレッド・エイティ・トゥーと呼ばれるべきだ」と参戦。

そこに至り、ようやくブリンク182のメンバー、マーク・ホッパスが介入したが、彼は数字の読み方より気になることがあるそうだ。

「ありがとう、ジェイムス。ワン・エイティ・トゥーと呼ぶ人達もいる。ワン・エイト・トゥーと呼ぶ人達もいる。でも、なんであれ、僕らはblink-182のBは小文字であるべきだという事実を見失ってると思うな」とつぶやいた。

一体どちらが正しいのか──創設メンバーのトム・デロングによると、どちらも間違いで「ブリンク・エイティーン・トゥー」だという。
彼はこのツイートで、ブリンクのBを大文字で記しているが……。

Ako Suzuki

https://www.barks.jp/news/?id=1000162035


21: 2018/11/21(水) 22:40:10.00
>>1
アメリカ英語だとワンエイティトゥー

 

131: 2018/11/22(木) 11:29:28.46

>>1
>「ありがとう、ジェイムス。ワン・エイティ・トゥーと呼ぶ人達もいる。ワン・エイト・トゥーと呼ぶ人達もいる。でも、なんであれ、僕らはblink-182のBは小文字であるべきだという事実を見失ってると思うな」とつぶやいた。

↑ザ・ハイロウズ↓みたいなもんか

 

4: 2018/11/21(水) 22:25:14.15
sham69とかも

 

5: 2018/11/21(水) 22:25:19.06

ブリンク182
リンキンパーク
オフスプリング

俺の青春だった。

 

7: 2018/11/21(水) 22:27:34.44
>>5
ゼブラヘッド忘れてないか

 

52: 2018/11/21(水) 23:18:03.25
>>5
SUM41は?

 

61: 2018/11/21(水) 23:39:28.63
>>52
サムフォーティーワン

 

71: 2018/11/21(水) 23:55:48.42
>>52
夏休みの41日目なw

 

108: 2018/11/22(木) 02:49:28.36
>>71 75
そういう意味だったのかw

 

75: 2018/11/22(木) 00:03:25.86
>>52
SUMMER VACATION,DAY41.
夏休みの41日目に結成したからSUM41

 

13: 2018/11/21(水) 22:36:08.97

「ワン・ハンドレッド・エイティ・トゥーか、ワン・エイト・トゥーだ。ワン・エイティ・トゥーなんて英語にはない」との意見が出れば、

西暦3桁読む時って普通の数字読みなの?
西暦4桁は二桁区切りだけど
2018とかはトゥーサウザンドエイティーンだし適当だよな

 

14: 2018/11/21(水) 22:36:29.66
そもそも口に出して呼んだことないわ

 

18: 2018/11/21(水) 22:37:50.82
ブリンクとしか言ったことがない

 

20: 2018/11/21(水) 22:39:00.68
ブリンクで通じるからどうでもいいよね
ラジオDJぐらいは気にするかもしれないけど
しかし面白いオチだ

 

22: 2018/11/21(水) 22:42:42.44
俺もブリンクで済ますかなぁ。
日本語で人に言う時はイチハチニ
英語表記で言う時はワン・エィティ・トゥ

 

54: 2018/11/21(水) 23:20:09.23
いまアメリカでメロコアってどうなん?
オフスプのアルバムは上手い事時代に合わせててかなり聞きまくったけど

 

59: 2018/11/21(水) 23:37:46.48
ブリンクは日本で人気ないよな
向こうじゃオフスプリングよりも人気あるだろ

 

94: 2018/11/22(木) 00:43:34.72
>>59
日本だとサム41とかゼブラヘッドみたいなのの方が売れるよね

 

92: 2018/11/22(木) 00:40:07.91
ブリンク、グリーンデイ、グッドシャーロット、メスト、シンプルプラン、サム41、オフスプ
高校時代にMDで聴きながら自転車を乗り回してたのが懐かしい

 

96: 2018/11/22(木) 00:57:28.60
グッシャーやNFG、MEST、SUM41、SIMPLE PLAN…懐いな…
drivethruレコードなんかが全盛期か。
blink好きだったなぁ、atticusやfamous着てたしmacbeth履いてたわ。
blinkの次に好きだったのatarisだ。

 

97: 2018/11/22(木) 01:08:41.49
GREENDAY
offspring
My Chemical Romance
sum41
falloutboy
simpleplan
paramore
blink182
Linkin Park
Avril Lavigne
FOOFIGHTERS
Good Charlotte
oasis
Nickelback
上から順に衝撃受けて
邦楽より洋楽聞いてたかも
英語?
もちろんわからないですよはい
今は音楽聞かなくなって
この時代から止まってるわ

 

110: 2018/11/22(木) 02:59:05.08
>>97
俺の青春の人達だわ
邦楽は青春パンクブームだった

 

132: 2018/11/22(木) 11:34:16.30
サム41とよく混同したわ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542806582/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!