何でXのファンは「Sonata Arctica」を聴かないの?






1: 2008/04/03(木) 11:35:42
Sonata最高にいいよ

ソナタ・アークティカは、フィンランド・ラッピ州・ケミで結成されたパワーメタルバンド。日本では「ソナタ」と呼ばれることが多い。活動初期はハードロックバンドであったが、後にクラシカルなキーボードを大々的に取り入れ、叙情的なメロディと共に疾走するパワーメタルを展開。3rdアルバム『Winterheart’s Guild』の頃からジャーマンメタル風の疾走曲の傾向は後退し、疾走感のある曲であっても、分厚いコーラスで荘厳さを演出するなどの工夫が見受けられるようになった。同郷のストラトヴァリウスからの影響を受けており、「以前から知ってはいたけど興味はなかった。でも「ビジョンズ」アルバムを聞いて衝撃を受けて、それで同じようなヘヴィメタルをやることになったんだ。」と語っている。

2: 2008/04/03(木) 11:47:01
いや、普通にXファンでSonata Arctica聴くけど何か?

 

3: 2008/04/03(木) 11:50:32
>>2俺の周りは、殆ど皆X聴くが全員メタル知らないけど何か?
同志がいてうれしいよ。

 

4: 2008/04/03(木) 14:03:58
Xのファンはメロパワを知っているのか?
5: 2008/04/03(木) 14:12:44

ソナタもいいが
Xファンならハロウィンを聴いて欲しいが…

ソナタ聴くなら1stかサイレンスかな?

 

7: 2008/04/03(木) 14:28:10
お勧めのアルバムでもあげて行こうか
StratovariusのInfinite

 

8: 2008/04/03(木) 14:32:53
Nocturnal RitesのThe 8th Sin
頭の2曲がいい

12: 2008/04/03(木) 16:17:54
ドラゴンフォースなんかどうだね?

 

15: 2008/04/03(木) 17:34:57

XのI.V.てジャンルで言うと何?

ネオクラ?

 

16: 2008/04/03(木) 17:44:17
>>15
ヌーまがいのメロディアスハードポップ

17: 2008/04/07(月) 15:18:52
SonataとXってどっちが音楽的に激しい?

 

18: 2008/04/08(火) 00:45:29
臭いで例えるならsonataは、”魚みたいに生臭い”で、Xは、”便所臭い”かな…

 

22: 2008/04/08(火) 17:34:30
>>18 俺はSonataを聴いているとラムネのにおいがするw

 

20: 2008/04/08(火) 13:58:45
ドラフォ チルボド スリッパノット システムオブアダウン あたりは厨メタル

 

23: 2008/04/09(水) 04:35:33
Xヲタだが、ソナタ、ノクタ、ラプソディーは聴く

 

25: 2008/04/19(土) 18:44:46
>>23 ノクタいいよね

 

28: 2008/05/03(土) 07:26:00
>>25
最高

 

24: 2008/04/18(金) 01:21:03
ソナタもXの曲演奏してたな~
Xは北欧メタラーの間でも人気だね

 

26: 2008/04/19(土) 22:22:47
メロスピなんて全部クソ。出来損ないの中途半端な音楽

 

30: 2008/05/08(木) 13:53:27
>>26
メロデス厨乙。

 

36: 2008/06/16(月) 22:39:58
XオタだけどPantera、Dream Theaterあたりをよく聴くよ。

 

45: 2008/10/02(木) 23:31:47

>>36が挙げた2バンドは俺も好きだな

あとJudas Priestも好き

 

37: 2008/06/18(水) 00:59:28
俺もXヲタでハロウィンはイーグルフライフリーが好きだな

41: 2008/06/29(日) 12:16:25
とりあえずNocturnal Ritesの7thアルバムは絶対聴いた方がいい

 

44: 2008/10/01(水) 21:44:09
奇遇だな。
丁度sonataハマってたところだ。
My Land最高!

46: 2008/12/08(月) 23:35:02

俺もXファンだがSonataも勿論聴いているぞ。
8th Commandment、San Sebastian、weballergy、The End of This Chapter辺りが気に入ったな。

他に聴いているバンドとしては、deep purpleやHelloween、Iron MaidenといったXに強い影響を与えたバンドが多いな。

 

引用元:

https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1207190142/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!