“DARK NIGHT CARNIVAL”目前!!押さえておきたいSABATONの楽曲






いよいよベビメタとのジョイントツアー開催!
まだサバトンのこと全然わからないってメイトはいるか?
ならこれを読んでいこう!
BABYMETALのファンに向けて 押さえておきたいSABATONの楽曲10選 – METAL JAPAN Feature / PickUp https://t.co/33trcSqUnB @heavy_metal_jpさんから

— DENMETA(メタル漫画家) (@denmetachan) 2018年10月26日


Ghost Division
The Art of War
Panzerkampf
Primo Victoria
Swedish Pagans
Night Witches
Metal Crue
The Last Stand
Shiroyama
To Hell and Back
218: 2018/10/26(金) 09:41:42.49

急いで予習中
Sabatonって進撃の巨人系ミュージックだったんだな
勝手にもっとTANKみたいなゴリゴリしたの想像してた嫌いじゃないけど

3時間弱、大音量を聴くことになるんだから耳栓と真の姿セットは取り敢えず持って行こうかな

284: 2018/10/26(金) 11:23:18.60
>>218
だな、ベビメタ始まるまでは聴き疲れしないよう耳を守らないと

 

364: 2018/10/26(金) 12:43:55.04

sabatonは日本のライブだからこの曲やるかな?

サバトン – シロヤマ

 

370: 2018/10/26(金) 12:57:09.76
>>364
やるだろ
500のサムラーイ
60人に1人がああ

 

371: 2018/10/26(金) 12:58:40.26
>>364
この前来た時はやったよ
めちゃくちゃテンション上がるぞw

 

376: 2018/10/26(金) 13:07:27.18
>>364
むしろそれしか聞いてない

 

416: 2018/10/26(金) 15:06:52.06
>>364
むしろこればかり聴いている

 

406: 2018/10/26(金) 14:26:50.02

以前のスレで誰かが書いてくれたサバトンの想定セトリでプレイリスト作ってみた
サバトンの予習に活用してくれい
スパルタとかムチャクチャかっけー

 

431: 2018/10/26(金) 15:48:15.39
>>406-407
おおおお、サンクス!!!!
メチャクチャいいやんけ!!!!
日本人の心にガッツリ響きそうだけど日本じゃあんまり人気ないのかな?

 

427: 2018/10/26(金) 15:33:53.24

>>406
かっちょいいなあ
500samuraiは一緒に歌おう

ところで16番目のはなんの戦い?

 

446: 2018/10/26(金) 16:30:27.40
>>406
題材は有名だし歌詞わかりやすいし、歌い出しのメニーメニーイヤーズアゴーからもうたまらんよね。
スパルタッ!叫びたい。

 

554: 2018/10/26(金) 19:37:32.80
>>536
神戸のみ参戦でSABATON予習してるがかなりいいなw
ベビメタと合わせて2時間のライブと考えると結構満足度高くなりそう

 

538: 2018/10/26(金) 19:14:48.98
>>536
まさにそのレス参考にして予習してるよ
Night Witchesが想像以上に進撃の巨人でワラタ

 

591: 2018/10/26(金) 20:45:26.15
>>538
「ナイト・ウィッチズ」はソ連の夜間爆撃航空連隊についての歌だ。
この連隊は女性ばかりで組織されていて、旧式の爆撃機に乗って、
エンジンの音で接近しているのがバレないように、近くに来ると
エンジンを停止して、滑空しながら爆撃したんだ。
ドイツ軍は彼女たちを“夜の魔女”と恐れた。

 

605: 2018/10/26(金) 21:00:36.20

>>591
おお、解説ありがとう
背景わかると尚更臨場感出て来て楽しめるね!

僕は歴史にも音楽にも疎いけど、サバトンて曲のテーマとなる史実だけじゃなく、その国の音楽文化も学んで曲作りしてるよね

神戸参戦がホント楽しみになってきた!!!

 

412: 2018/10/26(金) 14:56:05.41
sabatonめちゃくちゃかっこいい!

 

421: 2018/10/26(金) 15:11:33.21
ぶっちゃけサバトンが本来格上だから
ベビメタは食われることを覚悟しておかねばならない
サバトンが盛り上がらないわけないからなw

 

537: 2018/10/26(金) 19:14:41.46
>>421
だからみんな海外国内メイトは驚いたよなw
おー!北欧の戦メタルのサバトン・・・ですか?ってwww

 

432: 2018/10/26(金) 15:57:57.68
SHIROY太M太はやるだろうな

 

434: 2018/10/26(金) 16:06:16.73
サバトンがベビメタの前座で出てくれる事自体が凄いからな
鯖豚だけで7000円の価値は有ると思う

 

436: 2018/10/26(金) 16:13:38.58
ゴーストディヴィジョンで衝撃を受けて
スパルタで心を一つに
シロヤマでアドレナリンとドーパミンが溢れる感じだな

 

444: 2018/10/26(金) 16:26:49.50
サバトンとベビメタの対バンかぁ、凄そうだな。神戸が勝ち組か。

 

450: 2018/10/26(金) 16:35:27.89
>>444
SSAでのベビメタがフルセットじゃなかったら
完全に神戸が当たりだろうな

 

459: 2018/10/26(金) 16:56:14.52
スパルタのウッ!ッハーッ!ウッ!ッハーッ!は絶対やりたいな

 

485: 2018/10/26(金) 18:09:24.45
>>459
スウェディッシュ・ペイガンズのウォーオーォー ウォーオーオーオォォーオー
もやりたい

 

462: 2018/10/26(金) 17:01:49.51
サバトンのスパルタやるんだったら広島の狐面下働きのみなさんのコスがいいかな?

 

555: 2018/10/26(金) 19:38:07.68

サバトンのフェンダーってスキャロップかな・・
no title

今どきメタルでシングルコイル使うバンドもいるんだなぁ

 

562: 2018/10/26(金) 19:47:40.95
>>555
大村だって本来はシングル派だぜ

 

566: 2018/10/26(金) 19:55:01.30
>>562
大神ってESPの前はフェンダーだったの?
むらっちはシングルのがいい音してんのな
アレをBABYMETALで使わないのはスタジオ音源の忠実な再現のためなんかなぁ
幹大ちゃんも元々はシングル使いだったのかな?
no title

 

569: 2018/10/26(金) 19:58:07.14

>>566
大村は武道館のNRNRではシングル6弦使ってる。

藤岡も基本シングルの人で、二人ともベビメタなければ特にハム使おうとは思ってなかったんじゃないかな。

 

557: 2018/10/26(金) 19:39:55.02
戦車持ってくるのかな?

 

558: 2018/10/26(金) 19:41:28.78
SSAなら戦車置けるから持ってきてほしいな

 

563: 2018/10/26(金) 19:51:22.13
鯖豚いいじゃん!
リスペクトして迷彩カーゴパンツ買ったぜw
SSAの戦闘服じゃ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1540480268/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。