21世紀のパワーメタルは「Powerwolf」で行きまっしょい






パワーウルフは、ドイツ出身のパワーメタル・バンド。 人狼伝説や吸血鬼などに関するテーマを根幹とし、暗い宗教的な逸話を融合させたゴシック調の楽曲を展開。コープス・ペイントを施したルックスを特徴としている。
1: 2018/07/28(土) 20:04:43.13
ドイツで新譜The Sacrament of Sinが1位獲得と
欧州で圧倒的な支持を得ているPowerwolfの本スレが遂に登場!

5: 2018/07/28(土) 21:31:26.26
そろそろ日本に来ないとおかしーメン
6: 2018/07/29(日) 01:33:58.47
数年前に海外で見たよ
クソ面白かった
キーボードのキャラ濃すぎ

 

9: 2018/07/29(日) 08:51:24.20
ギター二人が兄弟ってのはネタだよね?

 

12: 2018/07/29(日) 15:54:08.69
>>9
血はつながってないけど同じ狼に拾われて兄弟として育てられた

 

16: 2018/07/29(日) 21:40:29.83
>>12
thx
そこまで作り込んであるんだw

 

19: 2018/07/30(月) 00:12:23.77
>>16
ごめん でまかせ

 

13: 2018/07/29(日) 16:02:14.93
曲名和訳は勃起蘇生で合ってるんかね
音楽はクソかっこいいのに曲名がヒドイ

 

15: 2018/07/29(日) 16:52:16.52
>>13
死体が性欲によって蘇って処女とセックスするっていう歌詞だから
あってるんだよなあ

 

17: 2018/07/29(日) 22:39:18.55
>>15
まじかw
全曲薄っぺらい讃美歌と呪いの歌だと思い込んでて歌詞見てなかったわ
読んでみる

 

22: 2018/08/03(金) 10:55:06.12
ヴゥッケンオフィシャルに去年のフル映像が来てる
自分楽器やらないんで全く憶測だけどライブで右がベースでなくギター持ってるのは左の技量の問題かね
頑張ればギターは一本で十分な音楽のような
右はもともとベースが本職だよね

 

23: 2018/08/03(金) 15:04:19.15
ギター一本だとギターソロのときバッキングなくなるやん
ライブやるならギター二本ないと

 

24: 2018/08/03(金) 17:09:44.37
でもさー
ギター1でソロの時も薄く(聞こえ)ない音作るバンドいっぱいあんじゃん
むしろそっちの方が素人には不思議でもあるんだけど

 

25: 2018/08/03(金) 21:21:04.27
3ピースバンドはそのへんも考えて作編曲してるんですぜ たぶん

 

28: 2018/08/04(土) 07:42:34.15
新譜のNightside of Siberia最高
これぞ漢メタル

 

29: 2018/08/04(土) 21:40:19.97
一番好きな曲はエーメン&アタック
あれはいい
メタルハートに匹敵するくらい高揚するバックコーラス

 

30: 2018/08/05(日) 23:52:42.74
こないだ 海外で最前で観てきたよ。このバンドのショウはホントに楽しい!

 

32: 2018/08/09(木) 01:21:55.91

 

35: 2018/08/12(日) 10:14:14.62
ドイツの聖飢魔II

 

37: 2018/08/13(月) 07:28:27.07

曲のパターンが少ないバンドは数あれど

我らがPWは歌詞のパターンも少ないのであるゥ!

ダイダイサンクトゥスハレルヤ! ンア!

 

41: 2018/08/13(月) 21:34:43.77
これってパワーメタルなん?
ゴシックとかエピックとかじゃないの

 

42: 2018/08/13(月) 21:41:09.03
パワーメタルだよ
他の要素も多少はあるだろうけど
基本的にはHelloweenの系譜に連なるバンド
Helloween→Blind Guardian→Edguy→Powerwolf

 

43: 2018/08/13(月) 21:49:38.03
正統派パワーメタルにしか反応しない俺の感性が大歓喜してるからパワーメタル

 

47: 2018/08/13(月) 22:20:20.92
ブラインドガーディアンぽいなあと思ったな。

 

48: 2018/08/16(木) 00:53:13.40
Powerwolfはメロディックメタルだろ
Vicious RumoresやWild Dogsみたいなんがパワーメタル

 

51: 2018/08/16(木) 07:20:47.33
>>48
その感覚古いんだわ
今はドラゴンフォースみたいなのが典型的なパワーメタルなんだよ

 

49: 2018/08/16(木) 01:01:17.58
メロディックパワーメタルやろな

 

50: 2018/08/16(木) 06:36:27.62
パワーメタル=メロパワだよな最近の言い方だと
メロパワ好きなんだけどさ

 

53: 2018/08/16(木) 16:25:58.97
新アルバムは絶好調だな

 

54: 2018/08/16(木) 17:20:45.15
いや実際新譜すげーいいよ

 

58: 2018/08/16(木) 21:36:00.02
ドラフォはパワメタじゃなくてメロスピだろ
アーメンはパワメタ

 

62: 2018/08/16(木) 22:56:15.74

海外にはメロスピってジャンル名はないから
パワーメタルのくくりになるよ

でもPowerwolfはパワーメタルで間違いないよ

 

73: 2018/08/18(土) 10:13:00.58
来年のWACKENで 観てくる!

 

75: 2018/08/18(土) 12:51:56.99
powerwolfが出てる時のwackenの録画あがってたな
とんでもない人数だった
あれで楽しめるもんなんだろうか


 
85: 2018/09/07(金) 22:19:18.30
POWERWOLF – Killers With The Cross (Official Video) | Napalm Records
https://youtu.be/cXOAcuNhFS4

 

86: 2018/09/11(火) 17:33:29.14
POWERWOLFのPVって初期から金かかってるのな

 

88: 2018/09/19(水) 21:42:29.55
PWやらSabatonやらNapalmRecordsがPV作りまくってるね
演出というかCG処理が大体同じパターンだけど
低価格短期間で作れるシステムを確立してるんかな

 

89: 2018/09/22(土) 15:09:06.31
それにしてもボーカルのPVの演技うまいw

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1532775883/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!