4年前のBABYMETALの『ソニスフィア フェスティバル』を懐かしむ






1: 2018/05/13(日) 23:21:23.94 0

英ダウンロード
no title

米ロックオンザレンジ
no title

最新のベビメタはリアルロックスターの佇まい

545: 2018/05/16(水) 16:36:37.86

フェス楽しみすぎだなぁ
大神はぜひ召喚してもらいたい

そして今またソニスフェア 2014見てしまった
仕事中なのに‥
なんかちょっとやっぱちょっとスゲー
何十回見ても毎回感動する俺は病気なのか

 

547: 2018/05/16(水) 16:37:55.68
>>545
いんやオレも何百回見ても毎回感動するよ

 

617: 2018/05/16(水) 18:14:12.85

youtubeで「BABYMETAL」を検索かけるとまずギミチョコに辿り着く。
この時点では企画モノかなーと半信半疑なんだが、それにしちゃすげぇ音だなと。
そして次に掛かる曲は女狐で、キャッチーながらツーバスの縦ノリにビビりつつ、バックバンドの被り物にまだ横目なんだが、心はすでにノッてる。
そしてお次はカラテ、結構金使ったなーなどと思ってると、イントロのギターサウンドにビビりまくり、
気がつくとこれはハマる!と確信に近いものを感じるが、俺はドルヲタじゃねーし人には話せないなーと隠蔽を画策。

しかしソニスフィアの映像を見てメガトンパンチ。
なんでコイツらガチフェスで受けてんだよ?なに?遅れてんのはむしろ俺なの?とモッシュする金髪に開いた口が塞がらない。

そしてトドメにヘドバン。
左右に頭を振り、ダサいと言われて20年以上のノリをティーンがこれでいいんだよー!と暗黙に訴えている。ここで知らぬ間に涙が溢れてる。(´・ω・`)

気がつくとこのスレに辿り着くw

 

620: 2018/05/16(水) 18:19:19.24
>>617
ギミチョにはまり込んだのも4年前かあ
ペリもなくてとにかくPCに噛り付いたソニスは忘れられないな

 

624: 2018/05/16(水) 18:30:13.42
>>620
だな。ベビメタのバックドロップが上がった写真だけで感動してたよ。

 

631: 2018/05/16(水) 18:37:32.38
>>620
PCに張り付いてた人ならわかると思うけどソニスは開演20分くらい前に上がった
ステージ前に2~3列しかいないピカチュウの写真からの大逆転だったから
衝撃は大きかったよなぁ

 

636: 2018/05/16(水) 18:52:17.99
>>631
俺は小神さまを女の人だと思ってたよ。
スゲーうめーな。って。
ハゲたひとのギター弦が1本足んなくね?
あれ?ベースがいないじゃんとか書き込んだら怒涛のレスがついた記憶はあるな

 

643: 2018/05/16(水) 18:59:45.69

ソニスフィアかぁ、今となっては懐かしい。

あれで初めて神バンドの存在を知ったもんだから、
Bassって絶対にスケキヨのコスプレで、髪の毛の有る人が
ツルッパゲのヅラを被ってるんだと思ってたよ。

 

666: 2018/05/16(水) 19:35:49.24

>>643
後にも先にも
2chのベビメタファンがあれだけ心一つになった事はなかった
誰もが不安と畏れで統一されてた

その後のファンカムは多分泣かなかったやつはいなかったと思う

 

676: 2018/05/16(水) 19:45:57.69
>>666
このIDZがyoutubeにアップされた時はまじで泣いた。
https://youtu.be/cjD-UBo4UHI

 

736: 2018/05/16(水) 20:40:09.98
>>666
あの時は外国で受ける状況とか考えられなかったしな
怪我しないで返って来てほしいとしか考えてなかった

 

647: 2018/05/16(水) 19:04:26.54
ソニスとモントリオールの思い出・・・か

 

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1526434965/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載