マリリン・マンソン、X JAPANの22年ぶりの新作に客演か。リリースは「晩夏から初秋」を予定






『DAHLIA』(1996)以来となる新作を制作中であることが明らかになっているX JAPANだが、この新作にはマリリン・マンソンとのコラボ曲が収録されているようだ。

「Consequence Of Sound」の報道をもとに「Blabbermouth」や「Loudwire」が報じたところによると、22年ぶりとなる新作の収録曲のうち1曲にマリリン・マンソンが参加しているとのこと。

YOSHIKIが「Consequence Of Sound」のインタビューに答えた際、新作制作については「レコーディングはほとんど終わり、あとはミックスを残すのみ」であること、そしてリリース時期についても「夏の終わりから初秋」を予定していることを明かした他、マリリン・マンソンが参加した楽曲が1曲あると語ったのだという。このインタビューは同サイトにてまもなく公開されるとのことだ。

なお、YOSHIKIは新作について、以下のようにも語っていたようだ。

収録曲は99パーセント英詞で、ワールドワイドなファンをターゲットにした初のアルバムです。(中略)進化したX JAPANをお見せできる作品であり、さまざまな過去を乗り越えた、「新しい」作品という位置づけになります。前作からメンバーが2人亡くなったことを考えると、感傷的な気持ちにもなっています。

僕自身はハードコアやパンクロックからクラシック音楽まで、ありとあらゆるジャンルの音楽に影響を受けてきました。ただ、僕は自分のロッカーとしての側面を一番大事にするようにしています。それが自分の強みでもあるからです。

それから、X JAPANのファンを含め、周りの人たちに左右されないようにも心がけています。今はSNSを使ってファンと直接話ができる時代です。

語弊があるかもしれませんが、ファンの人たちの意見がものすごく重要なものであると同時に、アートを創り出す上では自分のやり方を貫き、自分本位になることも等しく重要なのです。

https://rockinon.com/news/detail/175995

901: 2018/05/08(火) 19:33:09.12

晩夏から初秋には出ないってことか

 

902: 2018/05/08(火) 19:43:40.21
>>901
Xのアルバムは出る訳ないから、
数年後のYOSHIKIソロのアルバムに収録かシングル配信される未来が見えるわ

 

903: 2018/05/08(火) 19:43:52.00
そして、冬にリリース予定に変わり更に年明けになり春になり・・・。

 

909: 2018/05/08(火) 20:04:33.18
マンソンゲストで決まってるなら本当に出すかもね
マンソンへのギャラや契約の問題もあるだろうし
知らないけど

 

923: 2018/05/08(火) 21:26:33.97
マンソン知ってるけど好きじゃないな。マンソンの曲入れるとしてもアルバムの流れへんにならないのか。どうせ出ないからいいのか。

 

931: 2018/05/08(火) 21:45:28.35
話題性と箔付けの為にアルバムからのシングルカットはマンソンゲストの曲で一緒に音楽番組とか出そう
海外アーティストはコラボ曲をシングルで出すの普通だし

 

933: 2018/05/08(火) 21:46:36.86
なんでもいいからアルバムと言う一つの区切りを
見たい。 それでまた変わるから
アルバム大ヒットは一応知名度でするとは思います。

 

937: 2018/05/08(火) 21:58:51.55
マンソンの曲アルバムに入れるとすると最後にポンといれるの?最初?途中に急に入ってきたら変だと思うんだけど。

 

938: 2018/05/08(火) 21:59:13.20
いや考えるだけ無駄だわ出ないのに。

 

941: 2018/05/08(火) 22:30:44.41

XJAPAN feat.マリリンマンソン

ってことか

 

974: 2018/05/09(水) 06:25:38.14
PATAがアイドル博出演ワロタ

 

979: 2018/05/09(水) 08:29:51.04
>>974
先生wwww
仕事選んで下さいw

 

986: 2018/05/09(水) 09:05:53.86
>>974
どういう番組?

 

987: 2018/05/09(水) 09:13:10.90
>>986
番組じゃなくてイベント
no title

 

989: 2018/05/09(水) 09:17:19.73
>>987
ペット博と間違って受けたんじゃないだろうな?w

 

975: 2018/05/09(水) 06:49:03.84
アイドル博www
なんで呼ばれたしww

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525873261/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!