音楽のジャンル(主にヘヴィメタル )に詳しい奴ちょっと来い






1: 2018/10/21(日) 10:55:17.904

https://youtu.be/a18JND5bEFg

・この曲ってメロコアとかメロスピに入るの?
・他にジャンルがあるとしたら何?

44: 2018/10/21(日) 12:39:17.643
端的に質問というかアンケートなんだけど、
>>1の曲に当てはまると思うジャンルを思いつく限り全部あげてくれ

 

45: 2018/10/21(日) 12:41:11.769
>>1は音作りとかメタルコアっぽいけどハードコアっぽさはない気がする
リフとかもそうだけどメタルコアって基本ボーカルがハードコアスタイルなバンドが多いけどこれは違うしなぁ
48: 2018/10/21(日) 13:00:49.466
>>45
じゃあメロコアには入るかな?

 

2: 2018/10/21(日) 10:56:11.106
j popだろ

 

5: 2018/10/21(日) 10:57:08.054

>>2
なんか俺的にはJ-POPってもっと軽い感じがするんだが
というかPOPか?

>>3
詳しく

 

3: 2018/10/21(日) 10:56:14.476
ピッコリーモ

 

4: 2018/10/21(日) 10:56:44.238
グロ注意

 

6: 2018/10/21(日) 10:57:33.625
>>4
グロ要素は一切ないのでご安心ください

 

7: 2018/10/21(日) 10:57:55.587
演奏はメタルなんだけど歌がなぁ…
J-POPだと言われても仕方ないわ

 

9: 2018/10/21(日) 10:59:50.479
>>7
確かにその通りだと思う
女性ボーカルなのとメロディアスなのと言葉が多いのがその原因だとは思う

 

8: 2018/10/21(日) 10:59:27.977
とりあえずデンカレ、妖精帝國、あんきも辺り漁ってみろ
あんきもはもっとネオクラとかメロスピ強いけど

 

10: 2018/10/21(日) 11:00:44.348
>>8
流石、全部好きだよ
このバンド、デンカレの初代式さんと初代集さんと音さんが参加してるから好きになったんだ

 

16: 2018/10/21(日) 11:09:31.011

>>10
お、そうだったか

あとは同人音楽になるけどSatanic a la modeはその辺に近い雰囲気あるよ
Tokyo 7th シスターズとかバトルガールハイスクールの曲作ったりしてる人だけど
サークルの方では結構ガッツリなメロスピとか作ってる

 

11: 2018/10/21(日) 11:01:12.853
アイドルソング

 

12: 2018/10/21(日) 11:04:11.844
>>11
俺の思うアイドルソングとはかけ離れてるんだが

 

14: 2018/10/21(日) 11:06:52.444
>>12
アニソンとかアイドルとか売れないメタラーが弾いてたり曲作ってたりでこんなのたくさんありそう

 

15: 2018/10/21(日) 11:08:43.118
>>14
確かにボーカルはフリーランスのモデル兼アイドルらしい
ただアイドルソングかと言われると、うーん…

 

13: 2018/10/21(日) 11:04:38.928
というかメロスピとメロコアがどういう音楽家もよくわかってない

 

18: 2018/10/21(日) 11:28:33.892
別に同人メタルだろ

 

20: 2018/10/21(日) 11:40:33.652
メタルはサブジャンル多いからね
とりあえずデスメタル、ブラックメタルあたりではないな
ストリング入ってるっぽいけど、ゴシックメタルでもなさそう

 

21: 2018/10/21(日) 11:54:28.581
スラッシュメタルでもないな

 

22: 2018/10/21(日) 11:57:31.212
ヴォーカルを除けばDEVILDRIVERっぽい

 

23: 2018/10/21(日) 12:02:31.835
メタル調J-POP
最近こういうの多いけど普通にJ-POPメタルアレンジみたいな感じ

 

27: 2018/10/21(日) 12:09:28.569

>>23
ふぅむ、なるほど

>>25
ロックの方が多くね?邦ロック
日本のヘヴィメタルはV系が多い印象

 

31: 2018/10/21(日) 12:13:38.340
>>27
日本だとそうだけど海外でこの新人ロックバンドがすごいみたいな話マジで聞かなくなった気せん?
最近今日本が一番ロック作って聞いてるんじゃないかって思うわ

 

36: 2018/10/21(日) 12:26:26.435

>>31
あー確かに
特に北欧あたりとか

>>32
何度もすまん、ハードコアってどういうのになるんだ?
今回の楽曲には当てはまらない?

 

42: 2018/10/21(日) 12:37:05.255
>>36
ハードコアもいろいろ細分化されてるからうまくいい表せないけどdischargeとかmadballみたいなの
ちょっと前までは叙情的でエモーショナルなポストハードコアとかが流行ってたな

 

25: 2018/10/21(日) 12:07:57.664
ロックよりメタルの方が長生きしててすごいなと思う

 

28: 2018/10/21(日) 12:10:15.488
演奏はメタルコア意識してる感じ

 

30: 2018/10/21(日) 12:12:16.428
メタルコアとメロコアは違うのか?

 

32: 2018/10/21(日) 12:14:08.215
全然ちがう
メタルコアはメタルとハードコアのクロスオーバー
メロコアはメロディアスなハードコア

 

33: 2018/10/21(日) 12:22:25.384
メロコアはパンクだろ
べしゃり暮らしとかルーキーズみたいな顔しながら歌う奴

 

37: 2018/10/21(日) 12:27:54.083
>>33
メロディックハードコアのハードコアってハードコアパンクのことだからパンクだろって言い直す必要無いぞ

 

34: 2018/10/21(日) 12:22:28.253
細かくジャンル分けしようとする必要はないで
バンド側もそこまで意識しとらんから

 

39: 2018/10/21(日) 12:28:35.437
サブジャンルの中にサブジャンルが出てきて混乱してきた

 

40: 2018/10/21(日) 12:30:17.311
簡単に言うとなんたらラスベガスとかFACTとかコールドレインみたいなのがエモ・スクリーモ・ハードコアと言われる変顔しないハードパンク
だいたいピョンピョン飛んでる

 

49: 2018/10/21(日) 13:13:54.632
あ、ちなみにフルバージョンだと高速ギターソロとイントロアウトロピアノソロも入る

 

50: 2018/10/21(日) 13:55:27.001
>>49
後出し情報やめろ

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540086917/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!