超絶テクに酔いしれる!日本の最強ギタリストランキング 






1: 2018/04/27(金) 13:16:15.72 _USER9

https://ranking.goo.ne.jp/column/5095/
2018年04月27日 00:00

今や音楽シーンに欠かせない存在のギターという楽器。日本の音楽業界には、世界からも注目される素晴らしいテクニックを持つギタリストが少なくありません。
そこで今回は、日本の最強ギタリストについて探ってみました。

1位 高見沢俊彦 1,106票
2位 松本孝弘  903票
3位 布袋寅泰  308票
4位 hide(故人)232票
5位 MIYAVI 192票
6位 米川英之  158票
7位 城島茂   119票
8位 押尾コータロー 116票
9位 Char 108票
10位 岩沢厚治  93票
11位 野村義男  83票
12位 大村孝佳  77票
13位 高崎晃   76票
14位 春畑道哉  74票
15位 HISASHI 73票
16位 高中正義  69票
17位 和嶋慎治  66票
18位 村治佳織  44票
19位 SUGIZO 44票
20位 ACE/エース清水長官 43票

(以下43位まで、続きはソースをご覧下さい)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、
gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
集計期間:2018年3月27日~2018年4月10日
投票数合計:5,093票


34: 2018/04/27(金) 13:21:48.37
>>1
なにこれ????
高崎晃に決まってるだろが。
上手さ、センス、独自性、長年のキャリア、
どれを取っても高崎ほどのやつなんていないわ。
チャーなんてただのブルーズごっこ。
高崎のブルーズの方が遥かに上手いわ。

 

55: 2018/04/27(金) 13:23:28.81
>>34
その高崎晃の師匠が高見沢なんだわw

 

140: 2018/04/27(金) 13:33:25.80
>>55
マジなん?

 

215: 2018/04/27(金) 13:42:41.36
>>140
何十年か前に高見沢さんが冗談で言ったのを真に受けた人がいるだけ

 

85: 2018/04/27(金) 13:27:30.73
>>1
城島がcharよりうえだと?!

 

4: 2018/04/27(金) 13:17:33.00
茂メンバーwwwwww

 

8: 2018/04/27(金) 13:17:58.38
リーダーはネタだろ笑

 

14: 2018/04/27(金) 13:18:57.28
DAITAがいない時点で意味なし

 

47: 2018/04/27(金) 13:22:57.03
リーダーだけはガチ
no title

 

132: 2018/04/27(金) 13:32:50.88
>>47
ある意味今1番旬のギタリスト

 

69: 2018/04/27(金) 13:25:52.08
ベースなら分かるけどギターはランキングつけづらい

 

70: 2018/04/27(金) 13:25:53.36
ほとんど楽器経験なくて聴き専なんだが「ギターが上手い」の定義って何なの?
速引き?リフメイカー?書いた曲の売り上げ?ライブパフォーマンス?

 

83: 2018/04/27(金) 13:27:29.96
山本恭司、ドクターシーゲル、屍忌蛇とかそこらへんも無いんだな

 

146: 2018/04/27(金) 13:35:07.11
もうラウドネス忘れらてるのか、いや、でも無いわこれは

 

149: 2018/04/27(金) 13:35:20.05
山本恭司が入っていないとわ。
あと超絶テクの枠には入らないけど斉藤和義すき。

 

154: 2018/04/27(金) 13:36:15.92
ROLLYはマジで上手いと思うんだけどな

 

184: 2018/04/27(金) 13:39:05.63
>>154
ああ最高
パクリも含めてロックギタリストの見本だと思う

 

158: 2018/04/27(金) 13:36:37.88
このランキングなかなか良く出来てるなw
大村がいるのに藤岡が圏外とか、渡辺香津美が31位とか
ギターやってる奴なら一位で吹き出して、2位以降を見ながらかなりジワジワくる

 

338: 2018/04/27(金) 13:52:05.44
ガルネリウスのSyuなんだけどね
アルバムも売れてるのに何故か知名度は低い

 

366: 2018/04/27(金) 13:55:23.77
どっかのバンドのタッカンって人が1番だって聞いたことあるけど

 

415: 2018/04/27(金) 14:01:09.78
こういうのって知名度ランキングだろ

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524802575/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。