ナイトウィッシュが20周年を記念した2CDベスト・アルバム『Decades』を3月発売






ナイトウィッシュが20周年を記念した2CDベスト・アルバム『Decades』を3月発売

フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド、ナイトウィッシュ(Nightwish)が20周年を記念したCD2枚組のベスト・アルバム『Decades』を海外で3月9日発売。リリース元はNuclear Blast。

これまでにリリースしたスタジオ・アルバム8タイトルからの楽曲に加え、バンド名の由来となった最初のデモからの楽曲「Nightwish」(デモ音源)も収録されます。

●『Decades』

CD1
01. The Greatest Show On Earth
02. Élan
03. My Walden
04. Storytime
05. I Want My Tears Back
06. Amaranth
07. The Poet And The Pendulum
08. Nemo
09. Wish I Had An Angel

CD2
01. Ghost Love Score
02. Slaying The Dreamer
03. End Of All Hope
04. 10th Man Down
05. The Kinslayer
06. Dead Boy’s Poem
07. Gethsemane
08. Devil & The Deep Dark Ocean
09. Sacrament Of Wilderness
10. Sleeping Sun
11. Elvenpath
12. The Carpenter
13. Nightwish (demo)

http://amass.jp/99464/

7: 2018/01/06(土) 09:33:55.95
“Decades” (Best Of 1996 – 2016), on March 9th, 2018. All material is remastered.

wishmasterが入っとらんのはけしからん!

8: 2018/01/06(土) 15:12:08.67

ベストのトラック発表されたな

正直なんか物足りない選曲…

 

10: 2018/01/06(土) 16:42:24.39
わざとだと思うけど少しマイナー寄りの曲が多いね

 

11: 2018/01/06(土) 16:58:19.35
初めてのベストじゃないしこんなもんじゃね

 

13: 2018/01/06(土) 18:58:20.71
ベスト盤って初?って思ったけどあれ日本盤だけなのか

 

19: 2018/01/07(日) 00:11:43.57

>>13
Best wishesは日本だけ
Highest hope?は全世界で発売されてないっけ?
あと正式かは知らんけど、Ballad collectionとかもあるね。

全部ターヤ時代の音源だから、アネット加入後初じゃないかね。

 

14: 2018/01/06(土) 20:07:34.69
新しく録ってたりしてないかな…

 

17: 2018/01/06(土) 23:45:08.75
そもそもターヤアネットのままの音源なのかフロールで再録するのか

 

18: 2018/01/07(日) 00:03:42.77
>>17
それだったら迷わず買うけど、無いでしょw

 

21: 2018/01/07(日) 00:21:07.08
フロールのWish I Had An Angelスタジオ盤が入ってるだけでも迷わず買うわ

 

22: 2018/01/10(水) 10:19:39.60

 

30: 2018/01/22(月) 00:03:10.99
そろそろ新作の制作にはいる?

 

31: 2018/01/22(月) 14:14:15.87
3月と4月で北米ツアー、5月からヨーロッパツアーで
年内いっぱいやるっぽいから新作はまだまだかな
早くて2019年末から2020年春くらいの間じゃないかな

 

33: 2018/01/22(月) 16:51:31.23
来年かなぁ
そのときに来日してくれるといいな

 

41: 2018/01/24(水) 17:01:47.45

 

42: 2018/01/24(水) 17:54:33.80
そうだと嬉しいな。迷わず買うわ

 

55: 2018/02/03(土) 00:06:28.65
本当に素晴らしいバンドだと思う
来日した暁にはMステなんかに手で欲しいわ。今実質フィンランドNo. 1アーティストでしょう

 

58: 2018/02/03(土) 00:51:00.53
>>55
民放の歌番組なんて安っぽくなるからヤダ
NHK BSで特集組むぐらいの扱いでなきゃふさわしくない

 

56: 2018/02/03(土) 00:13:02.24
今も何も10年も前からフィンランドNO.1だわ(NEMOが世界陸上のテーマ曲になるくらい)
といってもフィンランドつうのは500万人位の小国だからな(北海道の人口とほぼ同じ)

 

57: 2018/02/03(土) 00:24:15.11
もうずっと欧州ナンバーワンバンド

 

73: 2018/02/03(土) 15:45:44.37
ターヤの方が好きだけどフロールも好きなんで
どちらもNightwishだけど違うNightwishとして楽しんでる

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1514020392/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。