BABYMETAL 「LEGEND – S – 洗礼の儀 – / 広島グリーンアリーナ」1日目の様子






10: 2017/12/02(土) 20:42:27.82

12/02(土)19:00 LEGEND – S – 洗礼の儀 – / 広島グリーンアリーナ

01 イジメ、ダメ、ゼッタイ
02 ギミチョコ!!
03 ド・キ・ド・キ☆モーニング
04 紅月 -アカツキ-
05 GJ!
06 シンコペーション
07 META!メタ太郎
08 NO RAIN, NO RAINBOW
09 4の歌
10 メギツネ
11 KARATE
12 Road of Resistance
13 THE ONE

 

11: 2017/12/02(土) 20:44:32.28
13ヘドバン

 

15: 2017/12/02(土) 20:52:31.79
14BMD

 

27: 2017/12/02(土) 21:22:16.78
終わったみたいだな
NRNRでピアノとストリングスの神がいたという呟きがあるな

 

37: 2017/12/02(土) 21:45:17.50
今日紅月ってことは明日やらないのか・・・

 

38: 2017/12/02(土) 21:51:15.66
じゃ明日は1人シスアンか
おねだりは封印かな?

 

39: 2017/12/02(土) 21:53:15.99
まだ紅月は一度も生で観たことないんだよな・・・

 

41: 2017/12/02(土) 22:03:07.60
紅月かー
あの歌は本当特別だよね
明日も聴けるといいね

 

48: 2017/12/02(土) 22:16:25.47
確かに過去最高
東京ドームを広島が破った

 

50: 2017/12/02(土) 22:19:04.53
ゆいパートを客に歌わせたらしいね
曲数少ないのが良かったかもなw

 

51: 2017/12/02(土) 22:19:38.54
移動式センターステージ
勝組はアリーナかスタンドといったレベル
全体の見えたスタンドはすごく良かっただろうね
チケット持ってたら如何に遠方だろうと絶対来た方がいいと断言出来る

 

55: 2017/12/02(土) 22:21:39.52
今日の感じだと明日は21時くらいに終わりそう?

 

59: 2017/12/02(土) 22:25:10.99
>>55
今日の終わりが21時半くらい。
だからたぶんもっとはやい

 

56: 2017/12/02(土) 22:21:55.85
ゆいちゃんが病気でドクターストップになったのは残念だったな。
MOAの涙と何か関係ありそうだ。

 

57: 2017/12/02(土) 22:22:18.57
異様な空気の中でのライブだろうから
客も頑張ったんだろうなw

 

64: 2017/12/02(土) 22:28:04.84
ホント良かった
ユイちゃんは悔しいだろうな、ユイちゃんの好きそうな演出だと思うよ

 

85: 2017/12/02(土) 22:37:55.96
神たちはシェネルズみたいだったぜ

 

86: 2017/12/02(土) 22:39:16.00
キツネ
no title

 

87: 2017/12/02(土) 22:39:22.36
まあ映像化するのは明日だからそこは2人でも売り物に出来るように考えて来るんじゃなかろか
今日はギミチョコのハウリングが酷かったらしいし

 

89: 2017/12/02(土) 22:39:30.55
ドキモの途中までイヤモニズレてたのか歌うテンポ早くなってたけどね
それ以外は満足よ

 

186: 2017/12/02(土) 23:36:10.25
>>89
ギミチョコのズレが酷すぎて泣きそうになった
やっぱイヤモニ不調だよね

 

98: 2017/12/02(土) 22:45:12.27
もあが力尽きるところの階段上からのアップ
女優やね

 

100: 2017/12/02(土) 22:45:42.60
双眼鏡で見たら神のコスチュームに模様が入ってた

 

129: 2017/12/02(土) 23:03:24.66
アカツキの間奏、すうもあのバトル演出あったけど、
ゆいもあから変わったから、3回もリハしたのかなあ

 

141: 2017/12/02(土) 23:09:36.70
>>129
衣装が古かったからもあじゃないと思うの

 

147: 2017/12/02(土) 23:11:01.46
>>141
あれ違ったんだ、影武者?
遠かったから分からなかった

 

130: 2017/12/02(土) 23:03:55.21
EMDですぅちゃんがゆいメタルです言っててうるっと来た

 

137: 2017/12/02(土) 23:07:08.96
>>130
泣いた

 

143: 2017/12/02(土) 23:09:59.32
NRと4の歌、本編からアンコールまでくらいの間があった

 

146: 2017/12/02(土) 23:10:58.14
>>143
あそこがメイトの拍手含めて最高だったわ

 

150: 2017/12/02(土) 23:12:49.65
4の歌やったの? ゆいちゃん無しで?

 

156: 2017/12/02(土) 23:14:46.00
>>150
やったよ
もあちゃんがフルパート歌った

 

182: 2017/12/02(土) 23:33:37.15
新たな発表は今日はなし?新たな発表なかったの?

 

189: 2017/12/02(土) 23:37:05.34
>>182
うん、最後かなり壮大な前振りですうが派手な衣装で出てきたから、
ラストすうソロの新曲かと期待したら、ザワンで拍子抜けw

 

193: 2017/12/02(土) 23:39:15.75
ちょっとだけ感想を書かせてくれ。
ネカフェからの書き込みなので、スレが追えてないのですでに書き込みがあったら
スマン。オープニングは何のオマージュかはわからんが、狐様からの使いが
恐ろしい舞台に進んでいく感じだった。RPGのラスボスとの戦いに向かう主人公の感じ。
六匹の狐の頭を持つ乗り物を使役の狐が引いて行った。その様子だけで重々しく圧倒された。
流れるBGMに合わせて、手に持つ杖を下に突くSU-METAL。堂々の行進。
舞台に降り立った主人公を鼓舞するように使役の狐が大小さまざまな太鼓をたたく演出。
まだまだ、初期演出は続くが、聖人の演出は圧倒された。
後半、暗黒の闇に包まれた世界を救うため聖人は自らを燃やし聖神と成る。などなど。
セルフオマージュやいろんなダジャレから構成されているんだろうけど
大仰な演出が、違和感なく演出されたさまはおまけではなく
もう舞台を見ているようでもあった。
ちなみに、三種の神器の一つであるローブに印刷された前と後ろに書かれた絵を
絵解きしながら物語は進んでいったので、ローブを眺めながら思い出にふけることが
できるのも、憎い演出かな。

 

209: 2017/12/02(土) 23:45:50.17
>>193
素晴らしい演出だっただけに3人の完璧なステージが見たかった!
ところで金狐って何処にいたの?
なんか過去最高って位に年齢層高めだった印象

 

225: 2017/12/02(土) 23:53:20.81
>>209
Oブロックいたけど結構若い子いたぞ。
モッシュに気合いが入ってたわ。

 

249: 2017/12/03(日) 00:04:58.18
>>193
ヨウツベに一つあるが、なんだか今までのと違うね
まあ、スーがやったら大げさな演出でも絵になるんだろうけど

 

198: 2017/12/02(土) 23:42:00.69

 

261: 2017/12/03(日) 00:09:44.80
>>198
セパルトゥラぽいな

 

279: 2017/12/03(日) 00:17:39.98
>>198
この辺りのオマージュかな

 

286: 2017/12/03(日) 00:20:28.65
>>279
これいいね!

 

350: 2017/12/03(日) 00:53:53.45
>>279
いよいよロックインリオを意識しだしたの?

 

223: 2017/12/02(土) 23:52:56.65
今回物販のノートに書かれた謎のサインはSU-METALの新しいサインであることが、紙芝居の最後に明かされた。
確認されたし

 

254: 2017/12/03(日) 00:07:36.37
unfinishのthe oneは圧巻のソロだった。
2コーラス終わりからバンドが入ってmoa(ホントならyuiと)が合流する演出はこれがホントのthe oneなのかも!と、思わせるほどだったので
俺は大満足のエンディングだった。

 

657: 2017/12/03(日) 04:28:41.10
BABYMETAL LEGEND S HIROSIMA day1 #08 NORSAINNORAINBOW
ピアノとバイオリン生演奏

 

831: 2017/12/03(日) 08:28:18.39

ヘドバン次号が楽しみだ

ume-headbang? @kekkyoku_lemmy 11 時間前
BABYMETALを初めて観た時の初期衝動再び、だな。オープニングなんか震えがきたよ。

ume-headbang? @kekkyoku_lemmy 11 時間前
その他
BABYMETALだからこそできるメタルの“儀式感”も含めて、ドーム2日間さえ超えるほどのシアトリカルが爆発したライヴだった。
ここまで作り込むとは想定外。素晴らしい以外の言葉が出ない。
そして、SU-METALに一言も凱旋MCをさせないどころか、故郷で貼り付けにする……さすがBABYMETAL!!裏切らない??

ume-headbang? @kekkyoku_lemmy 8時間前
広島凱旋で聖誕もあっての、あの徹底した作り込みだとは思うけど、YUIMETALが復活してからの3人での完成版もやって欲しいというか…観たい。
BABYMETAL史上最高と言っても過言ではない演出だからこそ、3人揃ってで観たい。
今日のオープニングから1曲目の「イジメ?」が始まるまでの“儀式”と「BABYMETAL DEATH」での“儀式”。
あれこそBABYMETAL流のメタルのカタルシスの極みだと思う。チームBABYMETAL、惚れ直しました。

ume-headbang? @kekkyoku_lemmy 8時間前
カプセルホテルの寝床に入ってみたけど、まだ脳が興奮状態。アドレナリン出てて寝られない。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1512211179/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。