Real Sound 「おそらくBABYMETALはいずれサマソニのトリを飾る時が来るでしょう。」






f:id:lastseen1013:20170709091312j:plain

「BABYMETALはいずれサマソニのトリをとるでしょう」いい文章だ。上海初開催のサマソニ&邦楽勢も充実のフジロック、2017年の傾向と注目アクトは?(リアルサウンド) – Yahoo!ニュース https://t.co/L1KbATMJ1W @YahooNewsTopics

— SUTORAGOSU-@8/30白狐 (@SutoragosuM) 2017年7月8日

  7月に入り、各夏フェスのラインナップが出揃い始め、どのフェスに足を運ぶか悩む音楽ファンも多い。国内外のアーティストたちが一堂に会する二大フェス『SUMMER SONIC 2017』(以下:サマソニ)、『FUJI ROCK FESTIVAL ’17』(以下:フジロック)も全ラインナップが出揃い、開催を目前に控えている。両フェスの今年の傾向や注目アクトについて、第1弾発表時にも当サイトにコメントを寄せた(参考:http://realsound.jp/2017/02/post-11423.html)日本のフェス事情に詳しい音楽ジャーナリストの柴 那典氏に話を聞いた。

「サマソニの東京1日目にはカルヴィン・ハリスに加えて、活動休止を経て久々の来日となるBLACK EYED PEASが決まりました。どんなパフォーマンスを見せてくれるのかは楽しみですね。ただ、もう一組、現行のメインストリームのポップシーンを象徴するような勢いあるアクトが欲しかったな、という印象です。東京2日目のMARINE STAGEには、ヘッドライナーのFoo Fightersに加え、セカンドヘッドライナーはBABYMETAL。さらに過去にフジロックでFoo FightersとコラボしたMAN WITH A MISSIONという日本のアーティストが並んでいる。良い組み合わせだと思います。BABYMETALはサマソニが成長させたと言っても過言ではなく、彼女たちをセカンドヘッドライナーとしたのは、サマソニとBABYMETALが歩んできたここ数年の集大成。おそらくBABYMETALはいずれサマソニのトリを飾る時が来るでしょう。この日のMARINE STAGEのラインナップは、Royal BloodやAll Time Lowなど“ロックの日”と呼べるもので、SONIC STAGEのパンク勢も含めて、コンセプチュアルでとてもサマソニらしいメンツになっていると思います」

以下:

realsound.jp

 
29: 2017/06/19(月) 21:00:18.59
ついにメインステージか
感慨深いな!


38: 2017/06/19(月) 22:11:03.44
サマソニはあとは天気だけだな


40: 2017/06/19(月) 22:55:31.47
一昨年の幕張のメッセのマウンテンでも9曲もやってたんだな
参戦してたけど確かに長かった
今年はマリンステージでヘッドライナーに近い扱いなら12~14曲くらいは期待して良いか?
となると小箱同等かそれ以上となる


42: 2017/06/19(月) 23:13:23.68
>>40
東京マリン8組の時のトリ前は60分だから、ザワン限定ライヴ同様に10曲くらい。
大阪は更に1組多いから1~2曲カットと思われる。


46: 2017/06/20(火) 02:35:51.70
>>40
煽りが長くなるだけで曲数は増やさないでしょ
ワンマンでしか体験できないものを残しとかないとワンマンに来てくれなくなるし


44: 2017/06/20(火) 00:39:15.47
2014
7曲 サマソニ幕張
7曲 サマソニ大阪

2015
7曲 メトロック
9曲 サマソニ幕張
9曲 サマソニ大阪
7曲 オズフェス
8曲 CDJ

2016
8曲 フジロック
8曲 RIJ
9曲 ライジングサン
9曲 サマソニ大阪


57: 2017/06/20(火) 09:35:07.92
2016のフジロックは手を伸ばせば届くような距離で見られたけど
サマソニじゃありえんな


61: 2017/06/20(火) 14:54:16.02
>>57
今年は分からんけど、去年の大阪では前のABCのあとに続いて行って下手の最前取れた
ゆいちゃんから2mの至近距離で至福の時を味わえたよ


58: 2017/06/20(火) 11:04:06.11
サマソニでは並んで最前で参戦したいが、
5大で近くで見れるから
プラチナでのんびり見る


96: 2017/06/21(水) 12:38:41.81
現場の最新写真。マウンテンとオーシャンは映っとらんけども、
GoogleMapには映ってないオリックスの屋内/屋外練習場や寮が映ってる。
no title

左下のうねうねした道が使えるとマウンテンとオーシャンの行き来は
多少近くなるが、道幅が狭いので一方通行になる可能性が高いね。


102: 2017/06/21(水) 17:15:45.37
かつてのマウンテンの場所がオーシャンか
あの高台でトリ前の時間帯なら暑さは問題にならないな
他所で体力浪費してなかったら十分楽しめそう


201: 2017/06/23(金) 22:39:02.66
1人で参戦じゃ
パスコード→パスピエ→ニューファウンド→ロイブラ→ベビメタ→帰宅


203: 2017/06/23(金) 23:57:29.16
>>201
フーファイ見ろよw


205: 2017/06/24(土) 00:13:06.44
ロゴ入りは高まるな
no title


464: 2017/07/03(月) 23:17:34.71
ところで当日のTシャツは正装でいくの?それともフェスT?


466: 2017/07/04(火) 05:32:50.28
>>464
(正装|フェスT)とは?


467: 2017/07/04(火) 17:32:13.28
>>466
ベビTeeならなんでも
フェスのときはベビメタ物販で買って着替えるのもアリ、新規さんはほとんどそのパターン
フェスTeeはサマソニオフィシャルTee
サマーソニック2017のプリント付き


465: 2017/07/03(月) 23:34:23.14
お前ら手作りT着てこいよ
楽しませろや


477: 2017/07/05(水) 01:11:46.70
ONE T着ていくけど
サマソニTも買えたら買う
夜勤明け+一般チケットだからもしかしたら欲しいサイズが売り切れてる可能性もあるけど

ベビメタの物販は俺がいく頃には売り切れてるだろうからあきらめる


491: 2017/07/08(土) 18:37:31.27
さくら学院Tシャツ来てペニーワイズで暴れてくるかな

 

引用元:

https://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1497864017/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載