BABYMETALのモッシュについて






f:id:lastseen1013:20170711004544j:plain

 

57: 2017/06/20(火) 09:35:07.92

2016のフジロックは手を伸ばせば届くような距離で見られたけど
サマソニじゃありえんな


63: 2017/06/20(火) 16:08:56.61
>>57
モッシュやサークルあるから、体力と気力あれば会場真ん中から前にいけるぞ。
それには相当覚悟が居るけどね。


134: 2017/06/21(水) 22:42:00.08
東京プラチナ買うか悩んでるんだけど
なんか位置が結構端っこなのねこれなら一般で
モッシュやらサークルの隙見て前に行った方がいい場所取れそう

あとやっぱベビメタはサークルとかWOD無いと寂しい
プラチナでそんなの起きないよね
一般エリアとプラチナエリアって自由に行き来できないのかな


136: 2017/06/21(水) 22:45:40.30
>>134
フェスは初めてか
WODがいいなら一般
じっくり見たいならプラチナエリア
ただしどうやっても小箱の最前には劣るので前で見たいなら銀か白行く方がいい
フェスはじっくり見るより楽しく方だ


137: 2017/06/21(水) 22:51:45.11
>>136
サマソニ参戦5回目なんだがプラチナどうなのかと思ってね
なんかプラチナでじっくり見ててもテンション上がってきて
モッシュPITに飛び込みたくなるような気がしてねw
プラチナエリアからライブ中に一般エリアに行くことは可能なんだろうか


138: 2017/06/21(水) 22:54:35.61
>>137
無理だよ。


141: 2017/06/22(木) 00:44:54.10
>>138
そうですか
プラチナやめるか
3万はやっぱ高い


143: 2017/06/22(木) 01:36:51.09
>>141
プラチナ一般は一応規則的には行き来は自由
フェス行ったことあるなら物理的に無理ってわかると思うがw
人垣をかき分けてもたぶんサークルまでたどり着かないと思う


145: 2017/06/22(木) 05:32:56.04
>>143
フェス行ったことある奴ならモッシュスポットまでは普通にたどり着けると言うと思うけど
後方は密度薄いから掻き分けて行けばいいしモッシュエリア行くのは静止されない
横から回り込むのが楽な事が多い


159: 2017/06/22(木) 10:25:41.78
>>145
曲始まってからじゃ間に合わないよ
例えばRORの前奏聞こえてきてプラチナから一般に行くかってなっても間に合わないと思う
セトリわかってりゃ東京なら大丈夫と言いたいけどマリンの人の量じゃ無理だろう


142: 2017/06/22(木) 00:56:32.07
マキシマムザホルモンって凄いサークルとか発生するの?
客の雰囲気が狂暴なイメージあるわ


146: 2017/06/22(木) 05:57:20.47
>>142ホルモンは激しいよ。


147: 2017/06/22(木) 06:18:22.36
ベビメタは他を知らない新規が激しい!とかWODが凄い!とか煽ってるけど
実際フェス行くとWANIMAやキュウソでモッシュやってるのと人が被ってるし大して他と変わらない
ホルモンもお約束知ってれば大して違うもんじゃないからそんな身構えなくていいと思うよ
心配なら最初モッシュピット外した位置で見て途中から参加すれば可


157: 2017/06/22(木) 09:31:52.12
ベビメタのモッシュはそこまで激しくないよな
メタルコア系やパンク系とロキノン系の間くらいのイメージ
サークルの回転は遅めだしその辺はロキノン系よりもゆるいイメージ
ただ、サークルやWODに参加する人数が他よりが多いような


158: 2017/06/22(木) 10:19:34.83
ベビメタのモッシュって一言で言ってるやつって何ヶ所行ったんだよ
地方より東京の小箱が1番きついよ
でも2015幕張のCもきつかったらしいのでそれかもしれない
名古屋や大阪は圧縮緩い


161: 2017/06/22(木) 12:18:32.67
>>158
ワンマンはベビメタ以外はほとんど行ってない
ただ、フェスならば1年あたり7~8箇所
国内だけど洋楽系、メタル系、パンク系、ロキノン系、ポップス系と色々
たいてい通しでみっちり楽しんでるので、見てるアーティストは多いよ
あ、ただ、圧縮はたしかにベビメタが一番キツイかも?


162: 2017/06/22(木) 12:23:17.51
ベビメタはモッシュではなくモッシュッシュだからお間違え無く


165: 2017/06/22(木) 12:35:39.58
モシュモシュ


166: 2017/06/22(木) 14:36:20.39
ベビメタのサークルが遅いのは、足腰弱ったオッサン比率が高いから。
サークルモッシュで転んで助け起こされた俺が言うんだから間違いない。
子供の運動会の父兄競争に駆り出されたオッサンが必ず転ぶのと同じなんだよ。


167: 2017/06/22(木) 18:49:51.94
メトロックの後方サークルがまさにモッシュッシュだった
ハッピーモッシュッシュ


184: 2017/06/22(木) 22:23:46.28
2013大阪のホルモンでモッシュがヤバすぎて体が宙に浮いた。気をつけなはれや


185: 2017/06/22(木) 22:54:38.53
>>184
え?宙に浮くってどんなモシュモシュなん?


187: 2017/06/23(金) 00:33:30.60
>>185圧縮酷くても浮くぞ。オズフェス最前付近で経験したわ。オッサン何人も助けてくれって人の波に消えてったわ。


188: 2017/06/23(金) 00:40:54.81
>>187
合掌


189: 2017/06/23(金) 01:01:48.77
やっぱホルモン強烈じゃねーか!
狂気な雰囲気あるもん


191: 2017/06/23(金) 04:46:48.93
ホルモン激しいのは誰も否定しとらん


224: 2017/06/25(日) 11:37:57.94
昨年、ベビメタT着てぼっち参戦した50台ジイサンです。
予想通り同年代ぼっちらしきオッサンが結構居て心強かった。
サークルモッシュじゃはっきり言って足手まといになったが、ベビメタステージじゃ皆優しいね。
こけても起き上がるのサポートしてくれんだよ。
他のバンドじゃ踏まれまくっただろうね。
今年もチケット買ったぞ!
スレ見ながら迷ってるジイサン、参戦一択だぜ。死ぬ気でな。
死ぬ気無くても皆、死ね、死ねと言ってくれんだぜ。


225: 2017/06/25(日) 12:01:32.26
>>224
去年のサマソニも激アツでしたね
メイトじゃないモッシュで暴れたいだけのキッズも居るから気を付けて楽しみましょう


264: 2017/06/27(火) 18:44:14.20
後ろの方でノンビリ聴くか
中盤でモッシュッシュするか
最前で観るか?迷う


421: 2017/07/01(土) 22:32:16.72
大阪は最前、
東京はプラチナで色々楽しみながら
最後はマリンでモッシュッシュする。
その逆もあり得る。
て感じ。

 

引用元:

https://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1497864017/

関連記事

 

www.babymetal-darake.com

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。