NOKKOとSU-METALの話






f:id:lastseen1013:20170425005900j:plain

 

42: 2017/04/21(金) 14:33:43.31

レベッカ、復活ツアーやるよ!すぅちゃん見に行って刺激うけてね。曲でもSuちゃんのことをよく気にかけてるよ!

rebecca0421.com


60: 2017/04/21(金) 18:14:59.57
>>42
二年前のライブを動画で見たけど、
普通あの歳になったらもっと裏声使って誤魔化したり流したり
声量が必要な部分のビブラートはやめるのに
のっこはそれが殆どない。
全盛期に比べれば当然衰えてるけど
50過ぎであんだけ歌えるってのは凄いと思った。
それと若いときと比べて今の方がしっかり張った歌唱になってんだよな。
そこも凄いし驚いた。
すぅちゃんがライブ見るかどうか知らんけど、
でも少なくとも50過ぎてもこれくらいは歌えるってことで
自信にはなるかも


43: 2017/04/21(金) 14:35:05.82
いまののっこに刺激受けるかねえ・・・


62: 2017/04/21(金) 18:31:20.31
ノッコは一時期ダメダメだったのによくあそこまで戻した


84: 2017/04/21(金) 21:28:42.37
>>62
NOKKOはレベッカ時代も喉弱くてベストテンドタキャンした事あったし、自己流で無茶な発声してたんでよくぞ此処まで戻してきたと思ったよ


63: 2017/04/21(金) 18:33:36.86
元々才能ある人だからね


68: 2017/04/21(金) 19:38:59.66
>>63
ノッコってロック ってイメージなんだけど
昔のやつとかあらためて聴くと
元々は可愛いアイドル声なんだよね。
声質でいったらすぅちゃんよりもあちゃんに近いかも。
でも凄いがっちり歌ってて聴き応えがあって
歌唱はすぅちゃんに近い。
横隔膜がググっと上がって音圧のあるビブラートも似てて
いずれすぅちゃんもこういう系統になっていくかも と思わせる

でもすぅちゃんの場合はさらに前に出る発声だから
通りとか伸びがさらにいいんだよな~。
だからよりノドに優しいし歌手寿命も延びるだろう


67: 2017/04/21(金) 19:35:38.35
ここの住人は年代的にもわかるやつ多いと思ったから、レベッカネタ投下したかいあったわw


69: 2017/04/21(金) 19:53:29.48
>>67
俺にとって初めてのロックスターだからな
久々にラスト武道館見てみるわ


72: 2017/04/21(金) 20:05:00.86
>>69
早稲田学際ライブのやつ、あれカッコいいよな~。
あんだけ思いっきり声出して潰れないの。
あれ現地で見たら絶対ファンになると思うわ


70: 2017/04/21(金) 19:56:55.29
レベッカはリアルタイムではあんま聞いてなかったけど
ノッコがソロでやってた頃は好きでよく聞いてたな
すぅ様に人魚を歌ってほしい。


75: 2017/04/21(金) 20:09:15.63
ノッコは安室ちゃんがカバーした曲あるから若い子も意外に知ってるんじゃないかな


76: 2017/04/21(金) 20:28:55.76
初期のnokkoはメイクがSU-METALっぽいよな 


79: 2017/04/21(金) 20:41:17.56
>>76
もあっぽいとも感じた


132: 2017/04/22(土) 22:27:43.88
NOKKOか
ロックバンド形態のボーカルがこのレベルのダンスをするのは珍しかった
というか今も居ないのでは 
 
REBECCA – Nervous But Glamorous 


138: 2017/04/22(土) 22:57:19.37
>>132
正直、今見ると歌は酷いな。声は出てるけど。
ダンスも今のアイドルの奴らの方がよっぽどうまい。
今も日本はレベル低いなんて言われているが
この時期に比べるとレベルの底上げはされている感じはするな。

バービーボーイズの女のボーカルはどう?


145: 2017/04/22(土) 23:22:05.60
>>138
ダンスは今はプロデュースされてるから
NOKKOの自分で考えてるのとは、比較はできんぞ
レベッカのライブも熱いぞ、捨て曲も
なかったし 


140: 2017/04/22(土) 23:05:21.19
レベッカ→ジュディマリ→アイドル全般→Babymetalな俺


144: 2017/04/22(土) 23:19:44.41
バービーボーイズはかすれ声の男女って組み合わせが好きだったよ

 


引用元:

https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1492707330/

NOKKO

 

f:id:lastseen1013:20150728194942j:plain

NOKKO(のっこ、1963年11月4日 – )は、日本の女性シンガーソングライター。血液型A型、蠍座。REBECCA(レベッカ)のボーカルを務める。埼玉県浦和市(現:さいたま市桜区)出身。2016年4月よりワタナベエンターテインメント所属。https://ja.wikipedia.org/wiki/NOKKO

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。