ONE OK ROCKのライブで21人が搬送「押し詰め状態の感じ」






f:id:lastseen1013:20170409105726j:plain

 8日夜、千葉市の幕張メッセで行われていたコンサートで、熱中症のような症状を訴える人が相次ぎ、合わせて21人が病院で手当てを受けている。

 警察や消防によると、8日午後7時半すぎ、千葉市の幕張メッセで行われていた「ONE OK ROCK」というロックバンドのコンサートで、イベントの主催者から「ライブ中に負傷者が出た」と119番通報があった。

 消防などによると、熱中症のような症状を訴える人が相次ぎ、合わせて21人が病院で手当てを受けている。

 観客「まわりの人も貧血の…、気失っているような気絶している状態で運ばれていった」「押し詰め状態の感じ」

 観客「何百人が前に前に行って、一番前の人には相当な体重がかかっていたと思います」

 観客によると、ロックバンドが前方から後方のステージに移動して映画の主題歌を演奏すると、観客が後方のステージに押し寄せて倒れたりする人がいたという。

 また、会場内は密集した観客がもみ合うような状況になったということで、警察は当時の状況を調べる方針。


 
505: 2017/04/08(土) 20:41:29.75
ワンオクのコンサートで多数負傷者なんてうわさが出てるな
ベビメタも他人事ではない


507: 2017/04/08(土) 20:46:58.28
>>505
まじか?
福山の事故といいアミューズ事故多いなあ


517: 2017/04/08(土) 20:58:35.28
>>505
死者が出なかったから良かったけど、怪我人?多数出たみたいだね


510: 2017/04/08(土) 20:52:22.07
幕張メッセのコンサート会場 約50人が熱中症か

 
将棋倒しで怪我とかじゃないみたい


513: 2017/04/08(土) 20:55:00.61
>>510
怪我でないのは良かったけれど、熱中症もねぇ
ベビメタのライブの在り方も変わっちゃうかもね


514: 2017/04/08(土) 20:56:11.09
>>510
ワンオクのライブじゃんか 50人が熱中症とは


518: 2017/04/08(土) 21:00:16.49
>>510
巨大天下一メタル武道会もヤバかったし幕張は空調ダメなんじゃ?


516: 2017/04/08(土) 20:58:23.82
いや、現地のツィートだと過度の圧縮みたいだな。
ベビメタも圧縮きついから気をつけないと。


520: 2017/04/08(土) 21:02:27.77
まあ、自分の身を守るのは自分だからな、アミューズは最低限のことは
下だろうから、あとは自分で自分の身を守らねーと

何でもかんでも「あなた任せ」は良くない
水を事前に準備しろ。


521: 2017/04/08(土) 21:02:46.22
でも50人が熱中症ってのも変な話だなあ
圧縮で怪我って可能性も十分ありそう

こりゃ結構なニュースになるでしょ
間違いなくベビメタのコンサートにも影響ありかと


522: 2017/04/08(土) 21:04:51.39
>>521
柵の数が増えるな


524: 2017/04/08(土) 21:08:25.45
そう言えば幕張メッセ、ベビメタもめちゃ汗だくだったな。空調追いつかないのか


527: 2017/04/08(土) 21:10:55.05
>>524
幕張メッセはもともとライブ会場じゃないからなぁ
夏のコミケの時じゃあまりの熱気に天井に雲が出来るとかいう噂


530: 2017/04/08(土) 21:12:13.64
今日急に暑くなったからライブやるタイミングが悪かったな


532: 2017/04/08(土) 21:13:23.82
暑くなったとか関係ねぇよwww
圧縮で気絶者と骨折だってwww


538: 2017/04/08(土) 21:15:48.47
まぁベビメタにも影響あるだろうな


541: 2017/04/08(土) 21:17:14.25
圧縮で50人だったらやばいだろ。
圧縮のけが人プラス熱中症で50じゃないかな。
幕張の時もぶっ倒れてるやついっぱいいたし。
終了後、俺の前を歩いてたやつは階段でいきなり両足つってたぞw
ありゃあ、脱水だな。


543: 2017/04/08(土) 21:17:42.97
これがきっかけで柵の数は増えて欲しいな
それで最前列の圧縮はキツいんだろうけど。
音楽聞きに来てるのに暴れるのが目的の奴のために観賞打ち壊しとか迷惑やし。
なんか外人達が暴れてるから俺等もってノリがもうね。


544: 2017/04/08(土) 21:17:43.31
50人も搬送されるという事は運営側のミスがあったとしか思えない
人災だな


545: 2017/04/08(土) 21:18:49.09
ツイ見るとワンオクのメンバーが観客席に入っていって客が押しかけて将棋倒しになったみたいだね


550: 2017/04/08(土) 21:21:00.58
>>545
客若いから、えらい騒ぎだったろうな
大人だと興奮しつつも冷静なとこあるからそこまで惨事にはならないだろうが


547: 2017/04/08(土) 21:19:59.69
女性客が多くて圧縮に耐えられなくなっただけじゃね


548: 2017/04/08(土) 21:20:02.59
満員電車で急ブレーキかけたときの感じよね


557: 2017/04/08(土) 21:24:33.75
楽しいはずのライブで熱中症だの骨折だのじゃ、何を楽しみに来たのか分からん。
皆が楽しめるライブが理想なんだけどね。
うまく行かないな。


585: 2017/04/08(土) 21:46:06.04
圧縮は前に行かなきゃまず大丈夫だよ
ピットの中心が一番快適


592: 2017/04/08(土) 21:56:03.13
>>585
台風の目か!!


714: 2017/04/08(土) 23:21:56.49
幕張メッセ 救急車
何台来てるんだ
no title


724: 2017/04/08(土) 23:29:15.64
体力ないおっさんが多いBMのライブは大丈夫だなw


740: 2017/04/08(土) 23:38:38.74
>>724
フェスとかで若い連中がたくさんいるときはサークル中に後ろから突き飛ばされることも多いけれど、
ベビメタのワンマンではそんなのまずいないもんなぁ


729: 2017/04/08(土) 23:32:47.55
うーん。ベビメタライブも結構危ない橋渡ってたもんなー
幕張オルスタは大変だったわ
今回の件でアミューズがもう少し安全対策してくれたら良いんだが


731: 2017/04/08(土) 23:33:54.37
安全対策っても座席にするしかないと思うけど


755: 2017/04/08(土) 23:44:06.03
ベビメタのモッシュは温いから事故起きないな
皆でぐるぐる回ってるだけだし


756: 2017/04/08(土) 23:44:48.88
東京ドーム公演の座席指定は正解だったのかな
数万人がステージに押し寄せたら恐ろしいw


765: 2017/04/08(土) 23:49:07.79
2015年幕張でも一部のメイトが悪暴れしていて、海外から参戦したメイトが批判してたしな
ベビメタの場合は数年かけて”節度”みたいなものが出来てきてるみたいだから、大丈夫だとは思うけどな


767: 2017/04/08(土) 23:50:31.98
BMメイトは脱げた靴を拾って返してあげてるよねえ


772: 2017/04/08(土) 23:56:32.99
「安全に楽しくモッシュ」がベビメタ初期からある言葉なわけで


790: 2017/04/09(日) 00:20:53.16
RSRでサークルモッシュの時、靴が脱げたのを外人さんが肩を貸してくれてすげー助かったわ。
これから困った人いたら助けるようにするわ。


812: 2017/04/09(日) 01:08:55.51
>>790
それホントに当たり前の事なんだけどな
モッシュで倒れた奴起こすとかさ
結局不慣れな連中がいきなり暴れるから事故が起こる


796: 2017/04/09(日) 00:31:56.56
ワンオクの事故、ニュースでは熱中症ってなってるけど
↑読む限りでは将棋倒し事故だよね


798: 2017/04/09(日) 00:33:01.33
ラフィンはそれで死人出しちまったからな 快進撃が完全停止 ライブって想像以上に危険だよ
幕張天下一もかなりギリギリだったと思う


816: 2017/04/09(日) 01:15:56.11
将棋倒しが一番怖いね 個人の意思ではどうにも出来ない


829: 2017/04/09(日) 01:40:48.72
過去から学んでない
今時こんな事故は主催者側の責任よ


737: 2017/04/08(土) 23:37:10.04
スタンディングだと怪我する可能性がある
座席だとモッシュッシュできない
難しい問題かもね


引用元:

https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1491563124/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。