BABYMETAL 今年のフェス出演発表が未だにないことに対する様々な憶測






f:id:lastseen1013:20170227204405j:plain

 

89: 2017/02/26(日) 21:38:33.14
ソニス2017は開催されないみたいだね
メタル業界の衰退とともにメタルフェスがどんどん
縮小化されていく 


90: 2017/02/26(日) 21:38:35.66
フェス無くたってベビメタクラスの集客あったら海外ツアー余裕でしょ。
チケ代グッズ代のプラス>箱代移動費のマイナスなのはどう見ても明らかだし
ベビメタより安いチケ代かつグッズろくに売れないバンドが沢山全米ツアーやってんだから考えるまでも無いじゃん。


137: 2017/02/26(日) 23:41:22.87
海外フェスの1つも情報無いなんて
どうなってんだよ


141: 2017/02/26(日) 23:57:32.10
>>137
FOX DAYの4/1にドカンとアナウンスされるんだよ


150: 2017/02/27(月) 01:01:24.27
>>141
なんやかんやであと1ヶ月チョイか
楽しみね


151: 2017/02/27(月) 01:04:38.34
フェスないのかねえ
ないならないで単独できる


152: 2017/02/27(月) 01:12:14.31
ベビメタフェスをやればいいじゃん
アイドルとガールズバンドと海外女性ボーカルのメタルバンドで


155: 2017/02/27(月) 02:05:35.01
ここの探偵が一個謎解いてたじゃん
ロラパルーザだかリオだったか忘れてもうたけど


164: 2017/02/27(月) 07:13:21.80
今年は海外フェスに全く呼ばれてないっぽいのがヤバいな
フェス情報はこっちでコントロール出来るもんじゃないしFOXDAYとか関係ないからな


168: 2017/02/27(月) 08:24:09.98
>>164
ヤバイとかではなく、それに関してはなんらかの特別な理由はありそう
「少なくなった」じゃなくて「全く無い」だからな
2015~2016年のフェスの集客っぷりを考えると流石に不自然


169: 2017/02/27(月) 08:25:28.72
ギャラの問題か、それともやはりあちらからすると「海外バンド」になるからハードルが高いのか


171: 2017/02/27(月) 08:57:06.27
そもそもあっちの都合なのかベビメタ側の都合なのか単純に声がかからないのか


172: 2017/02/27(月) 09:15:59.73
フェスの依頼が少ない(あるいは皆無?)のが事実なら
出演料が高くなったからかな。
他に考えられる理由はあるかなあ


174: 2017/02/27(月) 09:18:14.97
ワンオクも海外フェス出演いまだないけど国内単独発表してるからなあ


175: 2017/02/27(月) 09:19:07.86
ギャラの問題と考えるなら、ポイントはあっちのエージェントの方針なんだよな


181: 2017/02/27(月) 09:37:42.47
もうフェスで新規客を掴む期待出来ないからだろ
フェスじゃ何時も同じ客層だろうし
だから前座方式に移行した


186: 2017/02/27(月) 11:11:45.96
今年は3rdの楽曲制作のボウリングで言えばファウンデーションみたいな年に
するつもりかもしれないな。
前座とアニメで潜在需要の掘り起こしを地道にやると。
来年、3rd発売&MSGは確実。


248: 2017/02/27(月) 18:27:45.77
ずーっと思ってたんだがレッチリとアニメ以外なんのコミットもないのになんで4月1日フォックスデイなんだよ

何もなかったら罰ゲームだからなー


251: 2017/02/27(月) 18:29:24.77
>>248
今までは海外からフェス情報とかが漏れてたけど
今回は国内ワンマン含め4/1に一斉に発表するんだろ
まあまた海外からのお漏らしで事前に漏れるかもしれんけど


285: 2017/02/27(月) 19:34:15.26
はいワールドツアーやりました
はいドームやりました
はい前座やりました

このぶつ切り感はなんなんだろうな

2013辺りは
LEGEND Z→メギツネ発売→五月革命→ゆいもあ聖誕祭→フェス行脚→幕張
もの凄い連続感あって幕張に向けて加速していったのに


290: 2017/02/27(月) 19:51:43.65
なぜ4月1日まで待てないのか


176: 2017/02/27(月) 09:22:14.32
少なくとも一つ言えるのは、「2016年以前とは方針が違う」ということだな

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1488098894/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載