元黒夢、SADSのボーカリスト清春「BABYMETALとかは外国人から見たら日本の文化とメタルの融合が日本人らしく感じる事があるんでしょうね。」






 

f:id:lastseen1013:20170115123255j:plain

 

清春さんの口からBABYMETALの名前が出て来るとは・・・

清春、今の音楽に必要なのは日本らしさ 儚さと美しさの先にあるもの/インタビュー(MusicVoice) – Yahoo!ニュース https://t.co/OQAY49KGQj #Yahooニュース

— シュウ@1/29SSA (@3SHU6) 2017年1月15日

 
604: 2017/01/15(日) 10:37:25.84
清春、今の音楽に必要なのは日本らしさ 儚さと美しさの先にあるもの/インタビュー

 
 良い面もあるんでしょうけど、それは外国人がやった方が良いんじゃないかなと思ったりしますね。だから日本にしかないものというのが必要なのかなと。

僕はあんまよくわかんないですけど、BABYMETALとかは外国人から見たらそう感じるんでしょうね。“カワイイ”と“アイドル”という日本の文化とメタルの融合が日本人らしく感じる事があるんでしょうね。

 海外っぽい音楽もいいけど、海外音楽をまともにやろうとするとみんな壁にぶつかる。それはなぜか。海外のものを聞けばいいからに決まってる。いくら英語を勉強しようが日本人は日本語で歌えば良いんですよ。

 

677: 2017/01/15(日) 12:38:48.85
世界の音楽市場は縮小傾向のようで、パイの食い合いだな
BMはアミューズの先兵として重要なんだろうな


679: 2017/01/15(日) 12:45:01.88
>>677
それはあくまでパッケージやダウンロードなど、音源の販売市場のデータ
”音楽市場”となると、そこにライブ市場やラジオなんかも含まれてくる

それらを含む音楽市場全体では、微増ではあるが成長してるよ
その中でコンマ数%ではあるが、日本のみが縮小し始めてる


678: 2017/01/15(日) 12:43:42.47
ベビメタが日本の音楽の斬り込み隊長になってるな
他のバンドも失敗してもいいからどんどん挑戦して欲しい


682: 2017/01/15(日) 12:48:56.56
YMOの時は変なモノを作るけど世界中の変な人に届けばある程度売れるだろうって考えだったらしい
そういうのでいいんじゃない

 

207: 2017/01/15(日) 21:05:49.38
清春がベビメタについて少し触れてるけど、最近の清春は昔ほどの勢いがない。
ライブもこじんまりしたツアーになったし。

何か悩みがあるのかな?


226: 2017/01/15(日) 21:19:59.42
>>207
黒夢のツアーで年間230本とかやってた時期が異常だったんだよ
良い意味でも悪い意味でも歳とって落ち着いたんじゃね
ガツガツしなくても固定ファンのお陰で安泰だろうし


227: 2017/01/15(日) 21:22:48.40
>>226最近、黒夢の商標が競売にってニュースになってたのチラ見した気が、秋頃に、経営厳しいのかもしれない


239: 2017/01/15(日) 21:32:51.84
黒夢も日本のロックシーンを支えてきたから清春の動向は気になるな。
ライブでなぜか陽水の曲を弾き語りしたこともあったから根っこはフォークなのかも。

ベビメタはベビメタというジャンルを確立しつつあるけど、清春の理想も
それに近いものがあるような気がする。


246: 2017/01/15(日) 21:37:54.43
清春の話だと、80-90年代のJ-POPは、今聞いても非常にレベルが高いそうだ。


256: 2017/01/15(日) 21:44:04.80
>>246
日本だけじゃなく世界的にも音楽が盛り上がってた時代だったね

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1484470679/

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1484394987/l50

清春 

清春 (きよはる、本名:森 清治 (もり きよはる)、1968年10月30日 – ) は、日本のミュージシャン。血液型A型。身長171cm。

1991年に岐阜県を拠点として、ex.GARNETの清春とex.GERACEEの臣を中心にGARNETで一緒に活動していた人時、鋭葵と共に「黒夢」を結成する。

1999年1月29日に黒夢が無期限活動停止。黒夢のボーカルであった清春が黒夢活動停止後すぐさま始動させたのがこのSADSである。

その年の7月にシングル「TOKYO」でデビュー、オリコン初登場2位を記録する。2000年、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の主題歌だった4thシングル「忘却の空」がロングヒットを記録。

同年6月に発表したセカンドアルバム『BABYLON』でオリコン初登場1位を獲得し人気の高さをみせつけた。2001年にレコード会社を東芝EMIからBMGファンハウスに移籍、2002年はインディーズでの活動を経てユニバーサルミュージックと契約。

SADS – Wikipedia

清春 – Wikipedia

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。