BABYMETALのフランス公演のキャパが小さい理由って?






 

2: 2023/11/16(木) 11:30:15.65

■ BABYMETAL WORLD TOUR 2023
EU & UKツアー
11月25日(土) – 🇫🇷フランス ストラスブール La Laiterie (870)
12月06日(水) – 🇫🇷フランス パリ Olympia (2,000)

 

4: 2023/11/16(木) 11:31:22.03

■フェス出演情報

2024年6月27日~30日
Hellfest Open Air 🇫🇷フランス
no title

 

7: 2023/11/16(木) 14:00:54.72
コバはフランスでは何でヤル気無いのかね?

 

9: 2023/11/16(木) 14:02:35.81
>>7
欧州で一番日本文化を愛していてオタクが多いから音楽の国ではないからなんか嫌って昔インタビューで答えてましたよコバは

 

13: 2023/11/16(木) 14:08:28.97
>>9
ベビメタうってつけじゃないかw

 

32: 2023/11/16(木) 15:03:31.83

そもそも
すぅもあも国によって客層違って面白いみたいに言ってるんだから
フランスのオタ多めなのも普通に面白がりゃ良いのに
コバもめんどくさいなぁ

と前々から思わなくもない

 

36: 2023/11/16(木) 15:13:23.70
>>32
思うにフェス関係での立ち位置じゃないかな
来年フランスのヘルフェストに出るが
メタルバンドとしてとらえられてるからだろうな
比較に出して悪いがワンオク兄さんはフランスでキャパ5000が埋まるが
フェスでは重用されないってのはそういうことなんじゃないんかな

 

39: 2023/11/16(木) 15:19:53.33
何を言ってるのかわからんけどLivenationがフランスを軽視しただけだろ

 

40: 2023/11/16(木) 15:29:14.18
まぁ、そうだな
ライブツアーはLivenationが牛耳ってるんだったわw
海外バンドの前座がつくことからもLivenationのお抱えのバンド達に
組み入れられている感じだからプロモーター側の意向だわ

 

42: 2023/11/16(木) 15:41:50.24
今年のドイツツアーはUKよりも箱を大きくしてるんだけど
やっぱ新たな市場として狙ってるのはドイツか?
公演数は1番多いもんね

 

44: 2023/11/16(木) 15:50:00.59
>>42
イギリスは箱の取り合いでいつもの5000くらいの箱が取れなかっただけだと思う

 

43: 2023/11/16(木) 15:47:26.31

そう、基本的にLive Nationがやってること
コバさんがどうこうってのは無関係ではないにしても小さな要素

当然ながらLNはチケット売れるであろう場所、苦戦するであろう場所ってのは統計的に把握してる
友好的なローカルプロモーターとの絡みとかもあるだろうけどね(例:スペイン)
イタリアも一ヶ所でしかやらないし一番良さげなミラノだし、それでもFabriqueはまだ完売してない
ネット上だとイタリアのキツネ割と目立つから意外に思う人もいるだろうけど

フランスに関してはそれよりなぜかまたストラスブールのLa Laiterieでやるってのがウケる
その辺の事情はよく知らないけど面白い

 

47: 2023/11/16(木) 15:52:42.37
ジャパカルチャーがどっしり根付いてるフランスに限って人気が無いというのは考えにくい
これは12月初旬に押さえられる会場が他になかったのでは

 

51: 2023/11/16(木) 15:56:57.84
>>47
フランスとドイツじゃ国の性格がまったく違って前者は極端な中央集権で後者は分散型連邦国家だけど、
それでもフランスだってパリだけじゃないからさ
ストラスブールの小箱でしかやらないってのはベニューだけの問題じゃないと推測出来る
少なくとも今回のツアーに関してはまったくフランス重視してないの明らか
コバさんじゃなくてプロモーターの話ね

 

53: 2023/11/16(木) 16:06:22.97
>>51
最初にヨーロッパに進出した時のワンマンがイギリスとフランスとドイツだった
客層がフランスだけちょっと違っていたかな
今回のツアーだけではなく、それ以降の欧州ツアーは
フランスを重視していないツアーに見える
64: 2023/11/16(木) 16:41:31.67
>>47
実際アルバム出してもドイツなんかはコンスタントにTOP40には入るけど
フランスは毎回TOP100に入るか入らないかだもん 他のEU諸国よりたぶんファン少ない

 

49: 2023/11/16(木) 15:55:12.44
パリのオランピア劇場はかなり格式が高いらしい。この間、辻仁成がライブやっていた。

 

69: 2023/11/16(木) 17:11:58.15
フランス軽視はダウンロードフランスで取材陣に写真撮影全面禁止にしてプレスを敵に回してからだよ
UK以上に盛り上がったのにぼろくそ書かれてコバもへそ曲げたんだろ

 

76: 2023/11/16(木) 17:58:50.39
>>69
ダウンロードが2016年
その時もパリでのワンマンは組まれてなかったし
すでに2015年からフランスワンマンには力入れていなかったから
それはないな

 

79: 2023/11/16(木) 18:32:25.49
フランス軽視とか
アメリカ公演でもNYはもっとでかいとこでやれたとか言ってる奴いたけど
ただ単に移動含めたツアースケジュールはあらかじめ決まってる訳で
確かにドイツやイギリスは重視してるとしても
その移動の合間で抑えられる適度な箱がスケジュールに合わなかっただけじゃないの?
あとスクリーンとか機材の手配
他が使ってたら当然使えない訳で
数公演やるぐらいだったらある程度の余裕持って箱抑えられるけど
こうも毎日毎日公演じゃ都合良く空いてる適度な箱っつっても
現地のバンドや他の海外のバンドが入ってたら取れないんだから

 

80: 2023/11/16(木) 18:42:32.32
それはあるだろうな
空いてなきゃ使えないし
Livenation御用達の箱を使うだろうし
ヨーロッパなんて陸続きで
面倒な手続きなしで行き来できるんだから
国関係なく近い場所に行けばいいだけだからな

 

82: 2023/11/16(木) 18:44:45.23
ただフランスからすると、日本でいえば東京zepp一夜限りだもんな
この日のうちにフランス全土から集まれー!ってライブな訳やん
まぁヨーロッパは地続きだから国内にこだわらなくても隣の国で見ればいいなんて要素はあるかもだけど
パリの他にどこでやるかって、マルセイユ?リヨン?
バリですら平日だからなぁ

 

84: 2023/11/16(木) 18:46:15.39
別に地方から東京に遠征行くようなもんやろ

 

90: 2023/11/16(木) 19:05:57.72
まぁまぁ、じゃ俺が間をとって
LivenationジャパンやLivenation独はあっても
Livenation仏はなかったからってことで手を打とう
フランスで開催されるヘルフェスには呼ばれてんだから良しとしよう

 

91: 2023/11/16(木) 19:06:12.96
どう考えてもLNはフランス市場に手応え感じてないんだよ
このスケジュール見たら一目瞭然だもの
それを「軽視」と呼ぶのは若干適切じゃなかろう
別なところで別なルートまわった方が良さそうだからそうしたってだけ
スタスブールなんか「フランス公演」ってより明らかに完全な立ち寄りだし
そんな中でパリ2夜公演、そしてリヨン、トゥールーズ、とか無理やりやられてもみんなが困るわけでさ

 

442: 2023/11/17(金) 16:35:45.64
フランスのストラスバーグは以前から公演しているけど
アルザス地方だから住民はドイツ系だから
フランスと言ってもちょっと特殊

 

446: 2023/11/17(金) 16:45:48.63
>>442
背景に山脈が連なるキレイな小都市だよな
国境に近い
Suの大好きなチーズがたくさん食べられるかもしれん

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1700101761/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載