【ネットの反応】 「RISING SUN ROCK FESTIVAL2016」にBABYMETALの出演が決定!!






 

 

f:id:lastseen1013:20160404184638j:plain

 

CHECK
8月12、13日に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで行われる野外ロックフェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」の出演アーティスト第1弾が発表された

 

 

 「RSR」第1弾でエレカシ、電気、ワンオク、ベビメタら15組発表

 

今回出演が明らかになったのはUA、エレファントカシマシ、キュウソネコカミ、SHISHAMO、SiM、水曜日のカンパネラ、電気グルーヴ、東京スカパラダイスオーケストラ、HEY-SMITH、ONE OK ROCKと初出演のSuchmos、シンリズム、BABYMETAL、Yogee New Waves。DJイベント「TONE PARK」の開催も決定し、現時点で合計15組のアクトが発表となった。

4月11日にはHEAVEN’Sテントサイト付き入場券、およびFORESTテントサイト付き入場券の先行抽選予約受付がスタート。4月27日からはオートキャンプ付き入場券の先行抽選予約受付が行われる。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO

2016年8月12日(金)北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
2016年8月13日(土)北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

http://natalie.mu/music/news/182181

ラインナップ

 UA / エレファントカシマシ / キュウソネコカミ / Suchmos / SHISHAMO / SiM / シンリズム / 水曜日のカンパネラ / 電気グルーヴ / 東京スカパラダイスオーケストラ / HEY-SMITH / BABYMETAL / Yogee New Waves / ONE OK ROCK / TONE PARK / and more
※出演日割りは後日発表

ライジング・サン・ロックフェスティバル
f:id:lastseen1013:20070818160530j:plain

RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジング・サン・ロック・フェスティバル)は毎年夏に北海道小樽市の石狩湾新港樽川埠頭横 野外特設ステージで開催されている国内最大級の野外オールナイトロック・フェスティバルイベントの1つである。略称”RSR”、”RSRFES”。北海道のコンサート企画・運営会社WESS(ウエス)が1999年(平成11年)にはじめて開催。周りに何もない石狩湾新港だからこそ開催できるオールナイトイベントで、音楽と共に朝陽を迎えることができる。工業用地に数基のステージ、テント村、屋台村、物販スペース、臨時FM局等を特設して会場としている。 楽曲はロックだけではなく、いわゆるテクノ系やレイヴ系のパフォーマンスもあり基本的にジャンルレス。他の大型フェスと同じく数個のステージにて同時進行で演奏を行う。同じく邦楽メインの国内大型フェスティバルであるROCK IN JAPAN FESTIVALに比べるとJ-POP系のアーティストは少なめで、ロック的なジャンルに沿ったラインナップを志向しており、全体的なオーディエンスの年齢層もそちらより高い。会場にテントを張って2日間の興奮を味わえるが、毎年会場内のテントサイトのチケットは争奪戦が激しくなっている。

ライジング・サン・ロックフェスティバル – Wikipedia

 

掲示板の反応

 

75: 2016/04/04(月) 12:01:48.72
北海道きた


79: 2016/04/04(月) 12:03:14.01
rsrきたね


81: 2016/04/04(月) 12:04:01.96
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」出演決定DEATH!!

きたコレ!!


91: 2016/04/04(月) 12:09:53.81
>>81
遠いなぁ
なまら行きたい


87: 2016/04/04(月) 12:07:48.27
RSRもロキノン主催なの?


90: 2016/04/04(月) 12:09:21.12
RSRはロキノンじゃない


94: 2016/04/04(月) 12:10:33.25
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」出演決定DEATH!!
2016年8月12日(金)?13日(土)に石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで開催される「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」への出演が決定しました。

出演日などは追ってイベントオフィシャルサイトで告知となります。
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」オフィシャルサイト
http://rsr.wess.co.jp/


98: 2016/04/04(月) 12:11:46.00
北海道の人よかったな


100: 2016/04/04(月) 12:12:14.43
今年は地方ドサ回りやるな。


102: 2016/04/04(月) 12:12:35.60
ワンオク先輩より名前が上だが、いいのかこれ


106: 2016/04/04(月) 12:15:21.27
>>102
あいうえお


103: 2016/04/04(月) 12:13:23.84
RIJもきたらグランドスラムだ


104: 2016/04/04(月) 12:13:25.59
北海道来たかTBAはやっぱりフェスなんだな
あともう一つは西の方になるのかな


105: 2016/04/04(月) 12:14:29.95
ライジングサンはメトロックみたいな雰囲気になりそうだね


107: 2016/04/04(月) 12:16:10.68
4大フェスコンプするつもりか、、
恐ろしいな


117: 2016/04/04(月) 12:19:54.20
8月に北海道は涼しそうでいいね
ベビメタにとっても


121: 2016/04/04(月) 12:22:18.87
国内4大ロックフェス

■FUJI ROCK FESTIVAL
■RISING SUN ROCK FESTIVAL
■SUMMER SONIC
□ROCK IN JAPAN FESTIVAL


126: 2016/04/04(月) 12:23:53.46
聖地巡礼て日本の有名フェスて意味なのかな
日本に戻ってから4つ連続フェスだね
その間にFCのライブあるかもしれんが


138: 2016/04/04(月) 12:30:06.16
ライジングサンとサマソニの間にあるフェスって、ホントに限られているw
ロッキンしかもう選択はないとと思うが、ライジングと渋谷は過去に確執があるんで、同年同時出演はライジングの方からNGだったはず。


139: 2016/04/04(月) 12:30:51.52
フジロックサマソニの間で8月は2週あるが
ライジングサンが決まったから残るは8月第一週だけ
もうRIJFしかありえない
夏4大フェス制覇だな


164: 2016/04/04(月) 12:40:41.83
7月第三週シカゴオープンエアー
7月第四週フジロック
7月第五週お休み
8月第一週TBA←RIJF濃厚
8月第二週ライジングサン
8月第三週サマソニ大阪

うーんすごい


194: 2016/04/04(月) 12:53:53.74
ここにきて最後未発表のフェスがRIJじゃなかったらズコーじゃすまねぇな。


241: 2016/04/04(月) 13:25:40.70
>>194
TIFだったらワロス


128: 2016/04/04(月) 12:24:27.00
東北で一回でいいからライブしてくれ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459734892/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • すうちゃんは生徒会長になってすごく変わったんだ。だからそれまで以上に皆の目標になったんだよ。メール返信の気遣いは普通にやってる。
    すうちゃんにとって年上の先輩は別格。いつも頼りにしていると思う。
    すぅちゃん舐めんな。

  • この人はグループで栄える人かなと思う。
    彼女がやりたい音楽のジャンルで人を集めて、三年後くらいに売り出したらと思うね。

  • すぅの居るグループは勝ち組になる
    武藤自身の実力もあったのは確かだが
    可憐、さ学ともに、すぅが常に
    グループ内に居たから勝ってたんだよ
    離れたら残念ながら終了

  • この時代ソロは厳しいとか
    80年代風だから厳しいのではない。
    ブクブク太ったから人気が広がらないし出ない。それだけだ。

  • 関係ないかもしれないけど
    富田靖子や高原理恵(深津絵里)をソロアイドルとして売り出してたからアミューズ初ではないよね

  • 確かに80年代アイドル路線はきつかったよな。
    松田聖子が憧れと聞いた時点で引いたわ。
    素材はいいもの持ってるんだからリセットすればいい。あと、もうちょい痩せなさいね。

  • 松田聖子出たから言うがロックにしか興味なかった昔松田聖子始めとするアイドルを毛嫌いしていたが2年前のある時ふとつべで「SWEET MEMORIES」を聞いたらものすごく感動していっぺんにフアンになってしまった。今ではすべての頂点だった頃の松田聖子の歌を聞いている、もちろんベビメタメインだけどね。

  • 色々好き勝手言われてるが、本人のコメントよく読めば、売れないから休止するなんて趣旨じゃないし、本物のアーティストになるために、幼少からチームスタッフに支えられていた環境から自立する為の期間て本人も説明してるよ。社会人でも中々持てない強烈な目的意識は素晴らしいと思うけどな。それが無ければ例えミリオンヒットしても人生行き詰まる事を19歳の時点で気付いたんだから。
    パワーアップして帰ってくる事を期待してます。

  • 中元すず香は太陽、彼女の輝きに並ぶ存在などありはしない。由結最愛のように太陽の周りを回る惑星のような存在でなければ生き残れはしない。ただその才能を目の当たりにしてもその輝きに追いつきたいのなら、全く同じ道を選んじゃいけないと思う。鞘師里保も武藤彩未も決して諦めたりしてないはず、追いつき並び輝く存在になる為に今一度リセットをするのはとても大事だと思います。体調を整え、キャラクターを目一杯発揮出来るプロデューサーを選びもう一度駆け上がってきて欲しい。

  • 可憐が2008年おはスタに出演の写真があるけど、今をときめくSUーMETALはこの時、今をときめく女優の松岡茉優に遭遇してるんだね。

  • すうと比較は確かに良くないな、
    人によってどうしようもなく太りやすい体質というのはあるもので
    彼女の肥満もしょうがないのかもしれないが、
    それで売れればアデルみたいに本物ということだし頑張ってほしいな。
    https://www.youtube.com/watch?v=jCya1yiFFP4 Someone Like You(手に汗かいている)
    アイドルから方向転換したアーティストも沢山いるしだな

  • 掟だか暗黙の了解だか常識だか知る気もないし従う気などさらさらないが、BABYMETALのオタになるとさくら学院や武藤をはじめとする卒業生連中も含めてフォロー・応援しなければならない、BABYMETALの3人も悲しむから彼女らを悪く言ってはいけないといった意見・風潮に虫唾が走る。
    武藤は責任感や使命感が強いのだろうけど、中元すず香は中元すず香、私は私と切り離して考えないと今度はアーティストですと現れても同じ轍を踏むだろう。
    まず武藤は中元すず香への対抗心やら執着心を断ち切らないと。
    それと常に自分が先頭・中心・真ん中・一番上でいなければ気が済まない性格を改めるのと身体を絞って痩せないとな。一時的にというより完全に太った体型が固定されている。

  • ゆいちゃんなんて、拒食症心配されるぐらい体絞ってるし。
    スーちゃんも細いのに、まだ絞るとか去年くらいに言ってたと思う。
    体質もあるとは思うけど、BABYMETALのストイックぶりは半端ない。
    武藤さんも負けないで頑張ってね。
    あと、たぶん、武藤さんについてるプロデューサーはあんまりセンス無い。それを断ち切るための一時停止なのかもね。

  • 武藤さんは、色々な意味で純粋、責任感が強過ぎたように感じます。
    可憐ガールズ、さくら学院と先頭に立つ役回りを託され、やりたかったビジョンが明確にあり、更にアミューズがそれを許容したのが幸福でもあり悲劇なようにも感じます。
    すぅさんが武藤さんのようだったら、ベビメタは存続していないでしょう。
    我々が想像出来ないプレッシャーを、10代女子にして背負っていたんじゃないかな?って想像しています。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。