BABYMETAL 「THE ONE」のMVを見た結果←メタル板の反応






f:id:lastseen1013:20160328001736p:plain

 

134: 2016/03/27(日) 01:07:34.57

わんわんきた 


135: 2016/03/27(日) 01:17:06.43
>>134
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギターがイイなぁ


142: 2016/03/27(日) 07:08:12.43
>>134
ブラウザ変えてみたりしたんだけど
音圧上げようとして音が潰れちゃってるように聞こえるんだけど
アップロードに失敗してるんじゃないのこれ?

あと、たっぷん音作りまでペトルーシ

f:id:lastseen1013:20120616210633j:plain

意識し過ぎw


146: 2016/03/27(日) 08:50:36.74
>>142
確かに音圧がないね


136: 2016/03/27(日) 03:05:21.15
THE ONE来たか。まぁいいんじゃねーの。
例のサビは殆どstratovariusのオマージュというのがよく分かる。 
 
 
Stratovarius – Magic Carpet Ride 


138: 2016/03/27(日) 03:27:38.41
これとかノーレイン苦手だけど、まぁしゃーない


140: 2016/03/27(日) 05:36:58.09
ギターいいねTheONE


141: 2016/03/27(日) 06:46:34.30
The One MV ライブのすぅちゃんと口元が完全に同期してるのはなぜ?


148: 2016/03/27(日) 10:31:28.40
>>141
ライブではカウントを流してるから。まぁ寸分たがわず合わせるSuちゃんが凄いんだけど


149: 2016/03/27(日) 10:32:45.69
外人のコメントにもあるけどちょっとフリーメイソン=イルミナティに寄せすぎじゃないですかねw
今まではふざけてる感とか逆三角形だったからなんとも思わなかったけどw


165: 2016/03/27(日) 20:20:35.11
>>149
コバはどういうつもりでやってんだろね?ただの都市伝説好きだけならいいんだけど。
正直五月革命の時ドン引きしたわ。Tシャツにさりげなく三角に目のマーク入れてて…Tシャツ買うの止めたし俺


171: 2016/03/27(日) 21:20:12.87
>>165
まじでやり始めちゃうとジョークだと思って楽しんでた外人までドン引きして離れていきかねないからな
赤い逆三角形も調べたらちょっとアレな意味も出てきちゃったしそろそろやめにしたほうがいいと思うけどなあ

THE ONEって題名もそう考えると友愛っぽくて新興宗教的な嫌な気持ちにもなる、考え過ぎかw


151: 2016/03/27(日) 11:02:06.32
THE ONEで、ギター・ベース・ドラムを担当した
たっぷん氏が愛用のペトルーシモデルで演奏 

 

www.babymetal-darake.com

 


155: 2016/03/27(日) 12:22:52.09
レコーディングの機材等知りたいよ
演奏者も
メタラーなら気にならないのがおかしい


161: 2016/03/27(日) 17:38:04.32
>>155
THE ONEとほぼ同じ傾向の音なので、この機材メインっぽい 

THE ONEの音源聴いた印象だと、更にディレイ系エフェクト加算し
エア感強調、MESA/Boogieのアンプみたいな
アタック抑えた細かい歪のセッティングしてる 


157: 2016/03/27(日) 13:01:36.26
英語で歌ってるのも、それはそれで新たな可愛らしさが出てる感じもするな。

音圧は上に書いてる人に同意。


162: 2016/03/27(日) 18:19:56.41
武道館ライブ2日目、開演直前の場内BGMがドリムシ
01. As I Am ~ 02. This Dying Soulと2曲が続き客電落ちて開演 


164: 2016/03/27(日) 20:15:48.37
>>162
その2曲が入ってるアルバム好きだわ、DTの中でもかなりヘヴィよな


170: 2016/03/27(日) 21:12:08.84
>>162
初日はオジーだったな
どちらもLive at Budokanだっけか


163: 2016/03/27(日) 20:09:32.35
THE ONEええやん
ドキドキモーニングの子たちがこうなるとはな~
Life is strangeという言葉に尽きるな


166: 2016/03/27(日) 20:39:11.69
THE ONEはギターの音が半端無く良いな。
ギターだけでも十分泣けるし、SU-METALの歌声も物凄く良いから泣けるし、歌詞も泣ける。


167: 2016/03/27(日) 20:40:36.20
本当に泣いてんの?マジで?


169: 2016/03/27(日) 21:02:21.57
公式THE ONE
楽器演奏も映ってないのに良いか?
ROCKが抜けてるしか見えないんだが


172: 2016/03/27(日) 21:22:03.04
横アリの聞いてるけどBMDとかいいね!のギターのアレンジが微妙に変わってるのね。

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1458408172/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。