BABYMETAL 「Sis Anger」はデスメタル曲!!






f:id:lastseen1013:20160228145240j:plain

 

200: 2016/02/27(土) 04:20:07.30

http://babymetaljp.blogspot.jp/2016/02/metal-hammer-reddit-sisanger.html 
BABYMETALが表紙を飾るMETAL HAMMER281号にアルバム全曲ミニレビューが掲載されている事がRedditに投稿されています。

There is so much @BABYMETAL_JAPAN in there! pic.twitter.com/w8Rozt85Q6

— Metal Hammer (@MetalHammer) 2016年2月26日



その中、既にYUIMETAL&MOAMETAL用の楽曲と明らかとなっているSis. Angerのレビューが転載されています。
Sis Anger: これはデスメタル曲!ヨハネの黙示録からの恐ろしいサンプル、ノイズの猛烈な突風とシンコペーションするボーカル。 
 
 
SIS.ANGER
It’s the death metal song! There’s a fearsome sample from The Book Of Revelation, before a frantic flurry of noise and some syncopated vocals.


 デスメタル

デスメタル (Death Metal) は、ヘヴィメタルのジャンルの一種。現在は特定の音楽性を指した言葉として定着しているが、そもそもは“死”や“死体”、“地獄”などが歌詞のテーマとして多く出てくるスラッシュメタルバンドを形容した呼称であった。「アグレッシブでよりエクストリームなスラッシュメタル」と表現されることのある音楽を展開したバンド・デスが元祖デスメタルと呼ばれるのには、このような理由がある。ルーツとしては、スラッシュメタルから派生していると言われている。 古くはナパーム・デス

f:id:lastseen1013:20160228144115j:plain

近年ではナザムを筆頭とするグラインドコアはデスメタルと音楽的に近い関係にあるが、こちらはパンクをルーツとするため、破滅的ではなく社会への不満などをテーマに置いている点で異なる。ただし、ゴアグラインドは、テーマの点においても(やや指向が異なるものの)デスメタルと似通っている事が多い。アット・ザ・ゲイツ

f:id:lastseen1013:20160228144303j:plain

やカーカスディスメンバーなどはいち早くデスメタルに叙情的なメロディを持ち込み、「メロディックデスメタル」と呼ばれるスタイルを開拓した。また、1990年代後半以降アメリカに出現したダイイング・フィータス、ディーズ・オブ・フレッシュなどの複雑かつキャッチーな音像を特徴とするデスメタルは「ニュースクール」と呼ばれる。これに対して、モービッド・エンジェルやディーサイドなどの古くから活動しているバンドは「オールドスクール」と呼ばれる。

デスメタル – Wikipedia

 
 
202: 2016/02/27(土) 04:27:19.38
>>200
>恐ろしいサンプル、ノイズの猛烈な突風とシンコペーションするボーカル

なんか想像するの難しいです
ええ


210: 2016/02/27(土) 04:49:16.67
>>200
BBM曲がデスメタル?
遂にゆいちゃんが本気だしたのか・・・


227: 2016/02/27(土) 05:48:38.88
>>200
楽しみだな、おいw
流石にMVは無いか?いや、作って下さいよ、コバさん!


250: 2016/02/27(土) 07:31:29.81
>>200
んほおううおおおおおおおおお 


213: 2016/02/27(土) 04:54:54.39
>Sis Anger: これはデスメタル曲!ヨハネの黙示録からの恐ろしいサンプルの前に
ノイズの猛烈な突風と、幾らかのシンコペーションするボーカル。


245: 2016/02/27(土) 07:22:30.44
Sis.Angerの前にメタルエリートのヘイター達がひれ伏す光景が見えます


327: 2016/02/27(土) 09:06:48.74
Sis. Angerにデスボイスガンガンブッ込んでくれてる事に期待したい。 


320: 2016/02/27(土) 08:58:47.44
Sis. Anger楽しみ過ぎる。

キャッチミーですぅさんボーカル無しで
ゆいもあのダブル合いの手でグイグイいく感じなのかな。
ギャップの強さが活きる曲なんじゃないか。


322: 2016/02/27(土) 09:02:24.45
「SIS.ANGER」のレビュー(グーグル翻訳)
 It’s the death metal song!
 There’s a fearsome sample from The Book Of Revelation,
 before a frantic flurry of noise and some syncopated vocals.
「それは、デスメタルです!
 ヨハネの黙示録から恐ろしいサンプルは、
 ノイズの必死の突風といくつかのシンコペーションボーカル前にあります。」


332: 2016/02/27(土) 09:09:58.23
SIS.ANGERはSu-METALが部屋でネギ栽培したのを姉に怒られる歌かと最初思っていました

ええ

 

580: 2016/02/27(土) 11:30:43.42
sis.angerが楽しみすぎる。Skaði的ならオレ歓喜、ね~なw


660: 2016/02/27(土) 12:48:20.17
今思ったけど、ユイとモアのデスメタルソングが聴きたい
どうでもいいことをデスボイスでガーガー言ってるだけでいいからw


664: 2016/02/27(土) 12:51:37.07
Sis. AngerがBBMの曲でデスメタルなんでしょ


667: 2016/02/27(土) 12:54:19.09
「寝てんじゃねー豚やろぉぉーーー」

 

804: 2016/02/27(土) 15:03:57.10
Sis.Angerでついにゆいもあのデスボイス聞けるのか。ゆいがコーラスでもあがデスボイスと
予想。天使と悪魔の怒鳴り合いでぴったり。
驚愕のkawaii DEATH誕生。そういえば先に
ニッポン饅頭があるか。


824: 2016/02/27(土) 15:21:38.43
>>804
ハマーが「ヨハネの黙示録からの恐ろしいサンプル」と言ってるようだからな
ヨハネの黙示録の恐ろしさといえば、それは善と悪の対決概念だろう
そーゆー構成の曲である可能性はあるな、2項対立的な


807: 2016/02/27(土) 15:06:58.55
それにしても Sis.AngerがBBMソングだったとはなw
これによりメタ太郎への興味もますますヒートアップw


810: 2016/02/27(土) 15:10:18.95
>>807
> Sis.AngerがBBMソングだった
すまん、その話どこから?


829: 2016/02/27(土) 15:26:43.65
>>810
ガラケなんでURLはれんけど、Musicmanに掲載された。
ググるとでて来るよ。
GJとSis AngerがBBMソング。
以下抜粋ね。

前作に引き続きソロ&ユニット曲も収録されている。
SU-METALによる「Amore 蒼星 」、「NO RAIN, NO RAINBOW」、
YUIMETALとMOAMETALによる「GJ!」(WEB会員限定盤ではバージョン違いの
「GJ! ご褒美編 」を収録)と「Sis. Anger」を収録。
昨年、横浜アリーナ公演で「KARATE」同様に初披露された「THE ONE」は
3種全て異なるバージョンが収録されており、日本盤では「THE ONE」、
海外盤では全編英語詞で歌われる「THE ONE English ver. – 」、WEB会員限定盤ではピアノアレンジによる
「THE ONE Unfinished ver. -」がそれぞれ収録されている。


808: 2016/02/27(土) 15:07:40.22
そういえばもあのデスボイス聴いたときは声出して笑ったな

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1456497983/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載