(豪)最大フェス「SOUND WAVE2016」が開催中止






 

f:id:lastseen1013:20151030204221j:plain

 

549: 2015/12/17(木) 17:09:56.50

チーン(*_*)
no title


551: 2015/12/17(木) 17:11:07.91
Soundwave Festival 2016 cancelled by promoters due to poor ticket sales
Read more at 

 
557: 2015/12/17(木) 17:15:42.65
>>551
必死にベビメタの名前を出していたのはチケットが売れてなかったからか

こりゃ来年度以降はもうなくなる感じか


577: 2015/12/17(木) 19:03:43.53
>>551
ベビメタに対して妙なアプローチをしてたSoundwaveのプロモーターは集客を焦ってたんだな
プロモーターを変えないとSoundwaveの未来は暗そうだ

 

 


559: 2015/12/17(木) 17:17:50.72
オーストラリアのファンはもう単独に期待するしかないな


565: 2015/12/17(木) 17:26:53.95
オーストラリは、もあがコアラ好きだってことを頼りにして必死に呼ぼうとしているねw


569: 2015/12/17(木) 17:36:19.64
しかしこのメンツで開催できないほど
チケットが売れないとはねぇ


572: 2015/12/17(木) 17:38:03.31
今年の売れ行きよりも
去年がダメすぎたんじゃね?


602: 2015/12/17(木) 19:47:32.37
オーストラリアでのワンマンはハードルの割に見返りが少ないよな
それならアメリカをさらに攻めたほうがいいし


603: 2015/12/17(木) 19:50:21.93
サウンドウェーブ開催中止だってよ
ベビメタの危機管理能力すげーな 


605: 2015/12/17(木) 19:55:18.24
>>603
どういうこと?オファー断ってたの?


616: 2015/12/17(木) 20:09:38.60
>>605
断ったかどうかは定かでないがフライング気味にオファーしてたのは間違いないだろうな
SUの卒業時期でもあるしウェンブリーと2ndひかえてるし
行くメリット皆無だろ

 

830: 投稿日:2015/12/17(木) 22:03:41.32
オーストラリアのフェスSOUNDWAVEっが、チケ売れなくて中止になったん?


834: 投稿日:2015/12/17(木) 22:08:57.46
>>830
コバが出演依頼断るからだ


837: 投稿日:2015/12/17(木) 22:13:35.29
>>834
逆にそんなヤバそうなフェスだから依頼断ったのかもよ?
チケット全然売れてなかったみたいね。


840: 投稿日:2015/12/17(木) 22:19:07.32
>>837
でもさ
南半球と北欧とロシアでのライブファンカム観たくないか?


838: 投稿日:2015/12/17(木) 22:15:16.58
>>830
しかしBMTHやBFMVじゃ客呼べないってのは由々しきことだよな
いつまでもメタリカやメイデン頼みはいかんよ、メタルは
若いのはとりあえず叩くみたいなことはホントやめた方がいい

 


676: 2015/12/17(木) 20:29:49.76
そんなんで中止とかあるのか


679: 2015/12/17(木) 20:43:20.46
SOUNDWAVEは今年だけじゃなくてこれっきりって感じだな
オーストラリアのシーンは相当冷え込んでそうだ


693: 2015/12/18(金) 00:21:32.74
SOUNDWAVE 2015 未払いActs (In $AUD)

All Time Low ? $141,144.70
Animals as Leaders ? $16,607.14
Antemasque ? $138,721.43
Apocalyptica ? $65,601.90
Area-7 ? $7,594.20
Atreyu ? $52,044.64
Coldrain ? $16,270.50
Crossfaith ? $25,431.55
Deathstars ? $17,500.00
Dragonforce ? $21,000.00
Emily’s Army ? $19,185.29
Escape the Fate ? $21,985.68
Faith No More ? $751,076.20
Falling In Reverse ? $54,064.98
Fall Out Boy ? $394,107.14
Fear Factory ? $78,263.96
Fucked Up ? $24,779.40


706: 2015/12/18(金) 02:38:20.90
>>693
ドラフォよりクロフェの方が出演料高いのか 


694: 2015/12/18(金) 00:23:40.89
Gerard Way ? $89,510.75
Godflesh ? $33,314.00
Godsmack ? $200,000.00
Hollywood Undead ? $65,183.54
Incubus ? $571,428.58
Judas Priest ? $349,560.55
Killer Be Killed ? $24,513.00
Lagwagon ? $30,274.52
Lamb of God ? $161,323.33
Live Nation Worldwide, Inc ? $1,180,325.56
Lower Than Atlantis ? $18,800.06
Marilyn Manson ? $588,000.56
Millencolin ? $91,874.50
Ministry ? $203,952.01
Monuments ? $19,153.00
Ne Obliviscaris ? $5,720.60
New Found Glory ? $43,279.88
Nonpoint ? $8,137.54
Nothing More ? $35,000.00
Of Mice and Men ? $29,040.00
Papa Roach ? $93,050.93
Patent Pending ? $22,000.00


695: 2015/12/18(金) 00:24:44.52
Slash ? $484,628.00
Sleepwave ? $17,470.35
Slipknot ? $1,645,299.29
Soundgarden ? $2,132,075.00
Steel Panther ? $92,517.57
The Aquabats ? $32,787.26
The Color Morale ? $11,464.58
The Interrupters ? $20,231.14
The Raglans ? $11,059.82
The Smashing Pumpkins ? $1,267,446.43
The Swellers ? $21,412.24
The Treatment ? $8,193.74
The Vandals ? $57,142.86
Tonight Alive ? $38,500.00
Twin Atlantic ? $20,154.85


700: 2015/12/18(金) 01:15:14.85
>>695
サウンドガーデンてそんなに高いのか…。
日本のイメージとは違うな


696: 2015/12/18(金) 00:35:04.74
「BABYMETALが断ったから開催出来なかったw」なんて冗談交じりの意見もあったけど
実際のところは焦げ付き臭を感じたKOBAなり事務所なりが大人の判断で断った、というのが真相だろうな


704: 2015/12/18(金) 02:08:30.31
>>696
4月頭に2ndアルバムとウェンブリーだぞ!?
収録・製作・MV(たぶん)・プロモ…
「単純に」遠征どころじゃあない


749: 2015/12/18(金) 14:29:25.23
>>696
サウンドウェーブのプロモーターはカマかけるように変なツイートしてたなぁ
あの様子だと全体のオファーが相当行き詰ってて焦りがあったんだろうね


697: 2015/12/18(金) 00:38:19.09
Crossfaith ? $25,431.55

コイちゃんは犠牲になったのだ・・・


698: 2015/12/18(金) 01:00:40.36
コイちゃんにちょっと棒を付け足すと f:id:lastseen1013:20151219014845j:plain

ユイちゃんになるのだから
人生とは全く不思議なものである

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1449848947/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450177017/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1450280415/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 超モッシュッシュピット最前列やったけど、去年の幕張(スタンド)
    SU-誕祭(豊洲PIT)、SSA(スタンド)に比べたら最高の音やったよ♪
    神バンド全く見えなかったけど(。>д<) 3人を間近に見れたから幸せやった(^^)

  • Bブロックだったけどすぅちゃんの声がミッキーマウスみたいに高く聞こえた
    去年のイベントホールの方が間違いなく良かった
    一番最悪なのは豊洲だったけど、SSAはスタンドだったけど一番マシだったんじゃね?
    横浜アリーナは前に行ったことあるけどそこそこ音は良かったから期待してる

  • PAに文句言ってる人はPAやった事あるんかね。絶対PAの事よく知らないだろう。
    小さいライブハウスサイズでPAの仕事した事あるけど、ライブハウスみたいな小箱ですら、吸音材になってしまう人の入りを計算しながらイコライズして、ライブ中も常に音像を読んで微調整しなきゃいけない、セオリーなぞ何も無い凄い難しい仕事だよ。
    ましてや幕張みたいなだだっ広いハコで、スタンディングのモッシュで密集してるところでメタルみたいな爆音で音数の多いサウンドを、会場のどこの場所でも全て綺麗に響かせるなんて至難の技。
    そもそも聴いてるメイトは何の興奮もせずにちゃんと正常な耳で聴いてられるのかという話でもある。あの三人を前にしてw
    全部PAのせいにされてスタッフさんは気の毒だね。
    俺のいたエリアはギターがやや聴こえにくかったけど普通に良かったよ。場所によって聴こえやすさは変わる。これは広いハコではどうしようも無い。

  • 私はEの後ろの方でした。その時はSuさんの声がキンキンに高く聞こえたり、低い音が聞こえなくて違和感がありました。幕張ライブ映像の音を聞く限り、私が聞いたのとは違って低いです。
     過去のライブ映像などを見てみると、紅月のSuさんの声がキンキンに高く聞こえるけれど感動してしまったのを鑑みて、私自身の心理的錯覚だったのかもしれないと思い直しています。勝手に低い声での紅月を期待して比較したのでよりキンキンに聞こえてしまったということです。
     いずれにしても、Suさんの声を聞きたいですね。いい条件に越したことはない。
     

  • 最近他のアーティストやアイドル、関係者の中傷やら増えて、今度は身内のスタッフの中傷まできたか。英国の音楽賞受賞までいったのはPAも含めたチームベビメタの努力だし、神々も裏方スタッフ含めた全員のお陰って言ってたじゃないか。BOH神は特に3人の努力を強調してくれてるけども。

  • 超ピットだったけど、SU−METALの歌声がボイスチェンジャーで変えたのかって位のが何曲かあって、何じゃこりゃだった

  • 幕張みたいなハコで「会場のどこの場所でも全て綺麗に響かせるなんて至難の技」。そのとおりだと思う。それとは別に、今回、様々なLV会場でも、すーちゃんがヘリウムだのアニメ声だの言われていて、自分もLV会場にいて結構ショックだった。LVの音はどうやって拾って配信してるのだろうか?盛り上がれない分、LVは会場内で一番いい音を拾って欲しかったなあ。

  • コンサートじゃなくて武道会だからね。
    話題作り優先で音なんか気にしてないんだろう。
    いい音楽を伝える志があるなら、幕張の展示場なんか使わないでしょ。

  • 俺はDブロックの後ろから4分の1・やや下手寄りの位置だったけど、スピーカーの向きを見て決めた場所なので、それほど音は悪くなかった。
    すーちゃんの声は中高域が高めで全体的に低音域が低めだったかな?
    結局、ライヴなんて自分の立ってる所によってだいぶ音が変わっちゃうからなぁ。
    LVの音も映画館によって違ってたみたいだし、それは映画館側の問題だと思う。

  • 音が歪んでるのはパワー不足だし、スピーカー前だけが高音キンキンなのは、高温多湿のせい。
    会場が広くて人が多すぎる時は、スピーカーと空調を増やさないと、PA卓だけではコントロール出来ない。スタジオミュージシャンを使った事といい、前代未聞に金がかかるアイドルだね

  • >PAに文句言ってる人はPAやった事あるんかね。絶対PAの事よく知らないだろう。
    プロならば結果が全てでしょ。
    客が虚偽なく「悪い」といえばそこまで。
    映画評論してる人に「お前は映画を撮ったことがあるのか!」というくらいアホらしいことだよそれ。
    総理大臣に文句行ったら「お前は総理大臣をやったことがあるのか!」というのも同じ。
    どんどん類例を挙げようか?

  • >PAに文句言ってる人はPAやった事あるんかね。絶対PAの事よく知らないだろう。
    PAは難しいんだと言い訳すれば通るようなやさしいお仕事ですということだな。

  • 今回幕張3ホールぶち抜きでLIVEやったのは、
    KOBAたちが、METALによるモッシュ文化・WOD文化を日本に根づかせたいという思いがあったからだと思う。だから、多少音質が悪くなるのは分かっていて、それ以上にスポーツのようにLIVEを楽しんで欲しかったのでは、と推測してみました。あと、巨大モッシュ&ジャンプの絵(映像)もその後の宣伝に欲しかったのでしょう。

  • 俺はCの前から二列目で、右すみ近くで超モッシュッシュピットの直ぐ近くだったけど、音は凄く良かったよ
    高音も低音もよく出てて大満足だった
    ただ、圧縮のキツさだけが大問題だったね
    何人も気持ち悪くなって運び出されてたから

  • 幕張は3ホールじゃなく2ホールぶち抜きだったんだよ
    色々移動して最後はBの最後列付近だったけどここだけはそれほど悪くなかったよ
    去年の幕張のように本当は2DAYSやると一気に改善できると思うけどね
    他のアーティストでもそうだし
    今年は単発ばっかりだから1日しかない会場や初めての会場の初日は不満はある程度出てしまうと思うよ
    音響としては横アリは外れが少ないから期待してる
    特に2日目に期待してる
    でもこれだけの人気でツアー最終日だと肝心のチケが無理そうで辛いよ

  • 自分はAにいたけど、すぅの歌声ももあのアオリも高音がキンキンしてて残念だった。紙芝居のナレーションも歪んで聞き取りづらいレベル。あれではすぅのボーカルの凄さがわからないだろうね、初めての人は。まあ箱が悪すぎたのかな。次回のライブに期待。ってチケット取れねーかWWW.

  • かわいそうだね
    せっかくライブに行ったのに細かいことばっか言ってる。
    音が多少悪くてもそれを置いて充分楽しめたC
    今の世の中言いたがりが多いねぇ

  • ベビーボーンの時代からいっしょにやってきた宇佐美さんを外してなかったっけ。その辺りでノウハウの伝承に支障が出てないといいなって思った。素人だけど

  • 音を気にするならCDでいいだろ。生歌、生演奏の醍醐味はそこだと思う。ライヴに行けない、行かない人との違いがあるからこそいいんじゃないか。行けなかった人が羨ましがるコメントしてやれば?。CDと違うのがプレミアムなんだと思うんだけど。ライヴで綺麗な音を望むならCD流すのと変わりばいしないぞ。

  • スピーカー通した時点でもう生ではない、同時にスピーカーならして最低限ボーカル聞ければそれでいいんでないの?
    ライブなんだからおんなじ空間共有して満足できねえんじゃもうメイトなんて言わない方がいいぜ。

  • Cにて、最初は特に気にも止めてなかったけど紅月を境に高音が歪みはじめて、途中からはボイスチェンジャーか、でき損ないのボーカロイドかって感じで正直酷かった。
    ライブなんで音を外したりするのはご愛嬌だと納得してるけど、すーさんの声がすーさんの声として聞こえなかったのは幕張最大の不満。

  • だいぶ前からPA良くない的な話はちらほら上がってたしな、難しいからできないじゃなくてベビメタや神バンドの域に達したそれこそ世界トップクラスの天才PA雇った方がいいと思うよ
    合う合わないじゃなくて技術的なことで批判されるのは好ましくないだろう

  • redditでは幕張の話だけじゃなくて、鼻腔共鳴の持ち主というネタからすぅちゃんが最近良く音を外すし、今後を考えて歌の指導をした方が良いんじゃないのかと自称プロが騒いだ。それに気づかないコバやスタッフは何してるんだ、みたいな事まで言ってる
    まぁ擁護派もいて素人が撮った動画で判断できないだろっていう人もいる
    前もこういう自称プロが歌唱力について騒いだけどね

  • 私もEだったが、あれがいい音というなから
    もう何も言うことないね。
    コンサートにはずいぶん行ったが、音響がこんなに酷かった記憶はないな。音が重なってグチャグチャで、何が何だかわからない。SUさんのボーカルとギターはキンキンになってた。

  • 国内外のアーティストを問わず、コンサートホール以外の場所で、音がいいと思った事は無いな。
    コンサートホールでも音が良くないことがあるけど。
    音を重視するなら会場を選ぶしか無い。
    屋外の方がマシなのかも知れないな。

  • 同じ会場でもPA違うと全然違うもんな
    昔、日本のスタジアムフェスでSLAYER観たけど音が他のバンドと明らかに違って良く聞こえた
    逆に言うと、国内外含めて一流のPAなんてほんの一部なんだろうな

  • 「オレ音に詳しいぜ!厳しいぜ!」厨がウザイわぁ。不満を持つと言う事は少なからず楽しめてない証拠。どんな状況だろうが楽しむんだよ。もったいねえなぁ。

  • うん、その通り
    音が悪かったから楽しめなかったって事だよ
    厨がどうとか的はずれな事言ってないで、言うべきことは言うべき
    少なからず不満が出る内容で続ける事の方が、長い目で見たらベビメタにとってマイナスだとは思わない?

  • 音が悪いより良い方が良いに決まってるのだから、何らかの方法により良くできるなら改善してもらいたい。
    言ってることはごく普通のことに思える。
    どんな状況であろうと不満に思わず楽しめ。
    言ってることに無理がある。

  • PAを擁護したい気持ちもわかるけどせっかくの三人の声と神バンドの演奏がPAや箱のせいで悪くなったら文句が出てもしょうがないと思う。

  • PAやったことなくたっていつもと比べて音が違うことくらいわかるでしょ
    それすら言っちゃいけないの?
    PAやったことないやつは

  • いくら爆音で暴れるといっても、聴こえ方の良し悪しで
    その日の感想が大きく変わってしまうもんな。
    一言言いたくなる事だってあるさ。
    メタル界隈での良い音響だと、陰陽座ははずれが無かった。たまたまかな。

  • 幕張でいい音で聞けたのはSLAYER、MEGADETHくらいかな。メイデンも悪くはなかった。大物は金の掛け方がちがうのかな。やっぱり。StudioCoastで最高だったARCH ENEMYも幕張では本当に酷かった(アンジェラがいたとき)。
    ベビメタも幕張ってきいたときはガッカリしたわ。会場的に難易度が高すぎる。
    ちなみにAだったけど、今までいろんなライヴ観てきたなかでもかなり酷いレベルだった。

  • 俺もSlayerのライブの音は感動したことがある。俺だけかもしれないけどCDとはまた違った音に聞こえた。CDはカミソリのようなザクザクが気持ちいいんだけど、ライブは中音域ブリブリ爆走って感じでそれはそれで実にカッコよかった。
    ZEPPは幕張や海外よりも経験が豊富だと思うし、箱も小さいから音的に期待しているよ。

  • ライブってあんな感じでしょ?。Zeppダイバは好きな会場だから期待していいんじゃないかな。怒髪天やピロウズのZeppはよかったからベヒメタも期待できるでしょ。オールスタンディングの箱は燃える。

  • PAの評価をしにライブに行ってるのか?
    そういうヤツはデロ買って家の完璧な音響の中で楽しめばいいんじゃね?
    他人に対して完璧さを求めるヤツはそれだけでみっともないよ。

  • PAがとかメタルじゃないとか
    アーティストじゃないとか、
    そんな細かいこといっていると剥げるぞ。
    とは言っても俺もGLAYはアイドルバントと
    思ってたりするしな。
    人それぞれたけど、みんなに同意を求める
    でなく俺はこう思う。いろんな考えが
    あるのは当然だ位でいればいいんじゃないか。
    同意を求める行為は最低だ。

  • goku へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。