世界三大女メタルヴォーカリストといえば..






 

f:id:lastseen1013:20151220213722j:plain

中元すず香

f:id:lastseen1013:20151220214221j:plain

中元 すず香は、日本のアイドル、歌手、タレント。アミューズ所属。2010年より、メタルダンスユニットBABYMETALのボーカル&ダンスをSU-METAL名義で担当。さくら学院、可憐Girl’sの元メンバー。広島県出身。

中元すず香 – Wikipedia

 

1: 2015/12/13(日) 11:46:41.65

Evanescenceのamy lee
Nightwishのtarja turunen
The agonistのalissa white-gluz

異論はないな?

エイミー・リー

f:id:lastseen1013:20151220203522j:plain

エイミー・リー(本名:Amy Lynn Hartzler、出生名:Amy Lynn Lee、1981年12月13日 – )は、アメリカのミュージシャン。エヴァネッセンスのヴォーカリスト・ピアニスト。目の色はグリーン。身長165cm。

エイミー・リー – Wikipedia

ターヤ・トゥルネン

f:id:lastseen1013:20151220204449j:plain

ターヤ・トゥルネンは、フィンランド、キテー出身のソプラノ歌手。しばしばオペラ歌手と見なされるが、本人によるとむしろリート歌手である。カナ表記についてはドイツを経由して日本で知られたためか、ドイツ語に近い「ターヤ」と表記される。シンフォニック・メタル・バンドのナイトウィッシュのボーカリストを務めていたが2005年に退団。その後はドラマやコマーシャル等のテレビ番組へ出演するなど活躍の幅を広げながらアルバム制作やツアーなどの活動を行っている。

ターヤ・トゥルネン – Wikipedia

アリッサ・ホワイト=グラズ

f:id:lastseen1013:20151220205615j:plain

アリッサ・ホワイト=グラズは、カナダ・ケベック州・モントリオール出身のヘヴィメタルミュージシャン。現在は、スウェーデンのメロディックデスメタルバンド・アーチ・エネミーのボーカリストとして活動している。

アリッサ・ホワイト=グラズ – Wikipedia


2: 2015/12/13(日) 11:54:16.66
黒猫 f:id:lastseen1013:20151220213352j:plain


10: 2015/12/13(日) 18:28:42.25
The Great Kat こと、Katherine Thomas f:id:lastseen1013:20151220210908j:plain

を差し置いて
メタルな女などいないだろう。

あとは
Acid Kingのロリ.S、サビーナクラッセン
ドロペッシュか。

f:id:lastseen1013:20151220210958j:plain

キンバリーゴスも続けてたらな…

f:id:lastseen1013:20010311114719j:plain


11: 2015/12/13(日) 18:59:42.72
キンバリーって完全引退しちゃったんだっけか
惜しいな


12: 2015/12/13(日) 19:07:30.84
浜田麻里
本城美紗子
早川めぐみ


13: 2015/12/13(日) 19:08:32.09
SIGHのDr. Mikannibal(ミカンニバル博士) f:id:lastseen1013:20151220211142j:plain

英語堪能。東大物理博士号持ち。
名前通りカニコ大好き。
趣味はお裁縫。


14: 2015/12/13(日) 19:44:51.56
彩 with super vibration の彩 f:id:lastseen1013:20151220211223j:plain

バンドメイドの彩姫

f:id:lastseen1013:20151220211258p:plain

ドールズボックスのfuki

f:id:lastseen1013:20121222004619j:plain


15: 2015/12/13(日) 19:45:40.48
寺田恵子
赤尾和重
久川綾

異論は日本人のみ認める


16: 2015/12/13(日) 19:47:58.56
アンジェラ・ゴソウとかいう霊長類wwwwwwwww f:id:lastseen1013:20151220211502j:plain

アンジェラ・ゴソウは、ドイツ・ケルン出身のデスメタル系ボーカリスト。このジャンルにおける女性シンガーのパイオニアの一人であった。2000年11月にメロディックデスメタルバンド「アーチ・エネミー」にボーカルとして加入、2014年まで活動した。

  

17: 2015/12/13(日) 20:27:04.27
アン・ウィルソン
と書いたけどそれに続く存在が見当たらないw


22: 2015/12/13(日) 22:42:24.01
リジーヘイルいいね バンドはつまんねー曲しかねえけど f:id:lastseen1013:20151220211711j:plain

アメリカ合衆国ペンシルベニア州ヨークカウンティーのレッド・ライオン出身のハードロックバンド「ヘイルストーム」のボーカル


23: 2015/12/14(月) 04:57:24.14
シャロン・デル・アデル f:id:lastseen1013:20151220211950j:plain

シャロン・デン・アデルは、南ホラント州ワディンクスフェーン出身のオランダ人歌手、作曲家であり、シンフォニックメタルロックバンドウィズイン・テンプテーションのボーカルとして知られている。

 


 

24: 2015/12/14(月) 05:20:45.09
フロール・ヤンセン f:id:lastseen1013:20151220212130j:plain


29: 2015/12/14(月) 20:49:33.40
ウイズイン・テンプテーションのシャロンさん
バトルビーストの人(脱退した人も今の人も)
アカネ・リヴ


32: 2015/12/14(月) 22:32:47.10
アンジェラだろ


33: 2015/12/14(月) 22:33:22.02
あとターヤとか


40: 2015/12/17(木) 04:13:15.63
水樹奈々はメタル向けな気がする f:id:lastseen1013:20151220212710j:plain


43: 2015/12/17(木) 14:24:48.85
Annekeがいない、あとNightwishだったらターヤよりヤンセンだな


44: 2015/12/17(木) 20:41:57.76
フロール・ヤンセンいいよね
ターヤはターヤのよさがあるけど、フロール・ヤンセンの声はついリピートしたくなる魅力がある


46: 2015/12/17(木) 23:40:08.52
楽器が良ければボーカルなんかどうでもいいと思ってる俺が唯一ボーカル目当てで聴いてるのが陰陽座 f:id:lastseen1013:20151220210236j:plain

ライブでも変わらんからなあれ、すごい


50: 2015/12/18(金) 21:41:53.92
アネットが一番好き


51: 2015/12/19(土) 13:49:59.79
アリッサのクリーン好きだったからアチエネ行きは本当ショックだった


4: 2015/12/13(日) 12:46:03.44
SU-METALに決まってんだろ!!!!!

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1449974801/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

50 件のコメント

  • “演歌だって歌謡曲だってロックだって、「FC主催ツアーの出し物」として公演してたようなものだ。”
    サラッと強烈なこと書いてるな。

  • 前は盛大に自虐にまみれたレビューだったけど、今回のは振り切れてやけくそな感じだなw
    >《Kerrang!》や《Metal Hammer》からとりあえず賞を貰えた
    『とりあえず』とか微妙に引っかかる言葉をあちこち挟んでるんで、スタンスが微妙に懐疑的なんだよね
    アイドルが面白いことやってますって言うスタンスで、メタルバンドとしてみてるわけじゃない
    昔はまあ、よく「音楽と人」を読んでて、酒飲み日記とか面白かったけど、だめ出しにしてもそのバンドへの愛が感じられたもんだったんだけどねえ
    どうも喉に小骨が刺さるようなちくちくした文章だわ
    思うに、自分が推してたバンド、海外に挑戦したバンドがことごとく微妙な出来だったのが、アイドルが塗り替えて席巻しちゃってる状況って、手放しでは喜べないんだろうかなと。
    褒めなきゃいけないんだけど精一杯ギリギリで抵抗してる感じがしました。今回も。
    (ところで、『日本のアイドルはアメイジングなのだ。誇りに思え』ベビメタ現象をもって、アイドルは素晴らしいというのは違うはずだ。ベビメタ並みに踊れて歌え、ストイックに真摯にステージに臨み、かつ楽曲の威力があるアイドル他にいるかよ?俺はベビメタは誇りに思うが、正直他のアイドルはいまだに未熟で恥ずかしく感じるよ。実力、中身があってこそのはずだ)

  • 前の国内編は「はあ?」だったが、今回のはそこそこ面白かったよ。
    マンセー記事だけじゃつまらない。
    ちょっと引いた感じだが的を外していない分析は悪くない感じ。

  • RORをアニソンとかwアニソンがメタルに寄ってっただけじゃねえか
    V系にしたってアニソンだって音楽ジャンルじゃないし、ただのビジネスモデル
    ロック畑の評論家が音楽ジャンルとビジネスモデルをごちゃまぜにして論評するから
    勘違いする人が多いんだよな
    市川さんが一部のV系のミュージシャンから「何もわかってねえ」って叩かれる理由が今わかった

  • 前半の「これまでの日本のロック」に関する話はそれなりに読めたけど後半にガクっと失速したな
    サブカル周りに言及し始めた途端にそこらへんの知識の浅さが露呈して薄っぺらくなった
    「RORはアニソン」なんてのはファンコミュニティの間でとっくに検証されて否定されているというのに、それを堂々と言っちゃってるあたりが致命的過ぎる
    全体的に、去年の時点でベビメタ界隈で見かけた言説と同じようなことしか言ってないし、前回の記事もそうだがこの人ホントにネット見て記事書いてるわけじゃないよな?
    特に新しい視点もないし、長ったらしいレトリックに満ちているだけの記事にしか思えん

  • 市川さんも相変わらずこのスタンスで書いてるのな
    90年代からなーんも変わってないねえ
    もうちょっと大人になれよ…

  • BABYMETALにもう一つ加えたい日本のサブカルチャーがあるよ。それは
    魔法少女
    魔法陣の上で歌ってるんだからステージ上で魔法の演出して欲しい。それと魔法少女と言えば変身シーン。
    BABYMETALは衣装替えしないが、ステージで手品的な早着替えをして欲しい

  • 激しくダンスするアイドルの始まりはSPEEDだと思ってる
    何歳まで続けられるか、というテーゼはBABYMETALとも通ずるものがある
    嗚呼、ERIHIRO31歳か…遠くになりにけり

  • アイドルとして評論してる。
    メタルでありアイドルでもあるBABYMETALだから、まあいいんですけど。
    BABYMETALの音楽性とメタルもしくはロックな部分が、ハイレベルで超本気ということを認めたくないんだね。
    RORをアニソンて言葉でまとめてオタクにすすめるとか、なんて腰抜けなんだ。
    ある意味自分をおっさん、ロリにやられちゃったよ的な言葉でごまかしてる。
    BABYMETALの実力とスキルをアイドルとしては誉めるけど、メタルとしては覆い隠しごまかす。
    正当なことは恥ずかしくて言えない恥ずかしがりやのおじさんです。

  • 評論家ならば未来を語れ。
    ベビメタがこれからどうなるのか、どうすればいいのかを。
    現状説明だけの文章と、所々に臭うナルシストっぷりがおのれの無能さを物語る。

  • 今回はちゃんと仕事してる感じがするね。
    前回のは手抜き感が満載だぁたから。或いはベビメタにはまってしまった自分に戸惑っていたのかもね。
    素直に成ったって事かな。

    アニソンかどうかは、採用されるか否かというだけの話で、それを肯定も否定も出来んだろう。
    一時期、「進撃の巨人」のオープニングに採用されたという話が、まことしやかに囁かれていたが、あの疾走感が確かにイメージに当てはまっていると思う。
    ただ、現状ではコラボ作品はないんじゃないかと思う。
    短時日で名前が売れるのは事実だろうが、曲のイメージがその作品とリンクして固定化してしまうし、真面目なメタルエリートが「やっぱり商業主義じゃねーか」と怒るだろうから。
    ま、予想を覆すのがベビメタの真骨頂だから、裏をかかれるのも有り得んではないな。
    裏に控えるKoba氏が、ガチにやり手な事は確かだから。

  • 市川わかってねえな。アニソン歌っている一部は
    かなりのメタルフリーク。もう、10年以上前から
    アニソンでもいいからメタルしたいと、たしか
    影山ヒロノブか言い出して賛同するアニメ関係者が
    増えてアニメタルや声優のアルバムにメタルフレーズを
    取り入れていった。だから声優のアルバムのギターなんか
    メタルフレーバーがプンプンする。
    まぁ、ベヒメタは3人とバンド含めてセンスとテクがある人が
    さらに自分の得意な事にてを抜かずにやっているからの結果。
    また、YouTubeがあることによって日本のバンドに興味を
    持つフリークがいろんなジャンルの日本の音楽、ダンスに
    飛び付いている結果。女の子とか限定しなくても日本のロック
    やポップにはまる海外の人は意外といる。

  • >評論家ならば未来を語れ。
    >ベビメタがこれからどうなるのか、どうすればいいのかを。
    これは無理なんじゃないの?
    所詮外野だし、本人達も「どうしろこうしろ」と言われたくはないだろうし。言われても従う気はないだろう。
    評論家は過去から現在までを分析すれば上出来で、それすら出来ないナンチャッテがほとんどだからね。
    ベビメタは前例の無い事をやり続けている。
    周りの人間は妄想を吐くしかないでしょ。

  • 「ジャパニメーション」とか言ってるあたりでそこらへんの知識が乏しいのは丸わかり
    もうね、この言葉は日本でも海外でも使われてないんだよ。
    海外では「”Jap”animation」ということでポリティカル・コレクトネスの見地から、早々に使用しなくなった。
    (日本のアニメは「anime」と言われる。海外の現地のアニメは「cartoon」だったり単に「animation」と言われる)
    日本にもそこら辺の事情が伝わり、海外事情に詳しい連中は言わなくなったし、日本のメディアですらも実態を理解してここ数年で使わなくなった。
    あえて使っている、という見方もあるだろうがその必然性も薄い

  • 上にあるけどベビメタの批判の中で
    「商業主義」ってよく使われるけど
    そもそも商業主義なんて批判が言えるほどメタルは売れてねえよwww
    これだけは言いたかった
    はぁースッキリ

  • ジャパニメーションて、初期に海外に持ち出されたアニメを切り刻んで、ストーリーも関係なく合成したフランケン・シュタインみたいな代物を、幼児向けにテレビで垂れ流した作品とも言えない物を見下した呼び方。多分、日本語だし買値が安かったんだろう。
    敗戦国のアニメーションなんてこんなもんだという固定観念が産み出した蔑称だが、しかしそのポテンシャルを感じて「完全版が見たい」という層を産み、日本でちゃんとした作品を見た帰国組が、「日本のアニメはこんなもんじゃない」と言い、見る目のある人達が評価するようになって今日に到る。
    死語化してるのは事実。たまにテレビでそう呼ぶ事があるね。

  • おれ、この人のことよく知らないけど、
    ここに投稿してる皆さんの内容読むとロック系音楽業界で評論家みたいなことずっとやってきた人みたいだし現在もまだ現役みたいだし。そんなチンプンカンプンな仕事やってたら等にクビなんじゃないの。ずっと同じ業界で仕事続けられてるのはそれなりに評価されてるからじゃないのかな。同じ業界のライバル関係の人ならまだしも異業種の門外漢がばかアホは気持ち悪いよ。

  • >これは無理なんじゃないの?
    >所詮外野だし、本人達も「どうしろこうしろ」と言われたくはないだろうし。言われても従う気はないだろう。
    外野の人間が口を出すのなら、その位のリスクは背負ってほしい。
    表現者に対して、何もしていない人間が評論家として偉そうに上から目線で口を出すと言うなら、せめてその程度のリスクは。

  • 本当に、もう少しベビメタを聴き込んでから書いてもらいたい。
    こんな評論記事なら、大貫憲章が評論家になりはじめた
    時の方がよっぽど情熱がかった。評論家もネットの書き込みに
    毛の生えたようなんだな。

  • >外野の人間が口を出すのなら、その位のリスクは背負ってほしい。
    確かにそうかもね。
    競輪競馬の予想屋で食ってる人もいるしね。
    外したら「メンゴ、メンゴ」とか言っとけば良いんだし。
    例えば海外のフェスとか、アワードとか素人が知らん様なモノを紹介して「ココに出ろ!」的な事を言えば、当たろうが外れようが「なるほど」とは思うわな。
    上から言う以上、後追い的な事を言ったって足下見られるだけだからね。

  • マスコミがなんと言おうと評論家がなんと言おうと構わないけど、これだけの現象を起こしてるんだから、最前線で戦ってる3姫と神バンドには正当な評価(ギャランティー含む)をして欲しいものです!

  • 結局手のひら返しか?
    メタルでダンスが踊れるプロ集団だよ。
    事象的なこと書くよりそこの所を論ずるべきだ。

  • >妄想番長様
    その通りです、有難う。
    評論家は、表現者がいて始めて成り立つ商売。
    氏の文章を読むに、彼女達が全力で頑張ってる事は解ってる様だが、なら全力で評論する事が最低限の礼儀の筈。氏の文章を三行で要約すれば、(心象表現含む)
    ベビメタちゃんは頑張ってるね~(ヘラヘラ)
    ファンのオッサンが何でも買うし~(ヘラヘラ)
    あ、あと俺マッドとかSUGIZOダチなんで~(ヘラヘラ)
    …これは「評論」ではなく、ぼくのかんがえたさいきょうの「感想」でしかない。

  • >結局手のひら返しか?
    いや、そういう意味では最初から悪くは言ってない。
    ただ彼女達は自意識のない操り人形であり、それを応援するファンはアイドルに免疫のないオッサン達が多い。位に言ってたな。
    まあ、本文中のリンクから国内編を読めば良いよ。
    恐らくは、良くも悪しくも昭和の方法論に乗っ取っているんだろう。ライブ、レコード、ビデオ+コネみたいな。ネットの話は出るが、重きを置いていないというか、「検索」して情報を集める、集積して「分析する」という辺りには重きを置いていない様に思う。
    ところが(ネットに)なまじ触れるから、一周遅れな感じになる(ネット難民?)。だったら旧来のやり方を極めてみれば良いのに、憶測で物を言うからトンチンカンな事になる。それを前回皮肉ったのだが、今回は避けたみたいだ。
    まあ、かなりベビメタちゃんにハマっちゃってるみたいだから、そのうち洗脳された妄言を吐くようになるんじゃない?「ゆいちゃん まじ ゆいちゃん」的な(藁)
    恐らく音楽ライターなんてミュージシャン崩れだろうから、斜に構えるのがカッコイーと思っちゃってるだろうけど、素直に「R.O.R聴いて涙が止まらなかった」くらい書くと、支持者が増えると思うニャ。

  • 全然、本質の解ってない評論だなw 「DISる」「ディスる」方向で記事を書く、という前提の下に書いているのじゃないのかな? 下らない。

  • >この評論家を受け付けない人って、皮肉に慣れてない人、まじめすぎる人。
    は~? この評論家を受け入れる人は、まじめ過ぎない、素晴らしい人なの? 素晴らしい解釈だね。・・・これ皮肉だから慣れてね。 

  • 日本海外問わずたくさんの一般人レポートを読んできた。どれもこれも熱かった。ファンの記事に共感し、ヘイターの記事に腹をたて、改宗者の記事では鳥肌を立てたこともある。魂を揺さぶる文章が存在するのを知った。
    評論家のみなさん申し訳ない。
    所詮は食っていく為、稼ぐための評論でいくら難しい言葉で飾ろうがうまい表現で的を射ようが自分には何も響かなくなりました。
    ご愁傷様です。

  • >あ、あと俺マッドとかSUGIZOダチなんで~(ヘラヘラ)
    業界ゴロ(笑)って感じ~?
    わっかりやすいクズだね、コイツww

  • 今気付いたんだが。
    >元洋楽少年
    て、実は本人の事じゃないのか?
    洋楽卒業しちゃって、マーティさんみたく
    国産アイドルに日和ってたとか?
    既に
    >ダークサイド
    に堕ちていて、照れ隠しに悪ぶってるだけとか‥
    もしかしてツンデレ??
    だとすれば、悪いことをした事になるな。
    まあ、おかしな言い回ししてるから、叩かれても仕方ないとは思うが。
    既に、「Yuiがベストメタルだ」とか呟いていたり。

  • >ダークサイド
    上田との関係を語ってみたり奥歯にものが挟まったような物言いといいそんな印象はあまり受けんがな。仮にそうだとしても一般人の文章に遠く及ばないよという皮肉な
    察してくれ

  • ジャパニメーションって言葉、90年代大槻ケンヂに教わってから使ってみたい言葉だったんだろ…多分…
    この人もいろいろつらい思いしたし未だに適当な文章嘯いて元気なのを見たらちょっと安心したわ

  • ベビメタの楽曲にアニソン的要素があることなど普通に聞いてれば判る。
    「バンバンババン」とかモロだし。
    日本のアニソンはJーPOPの中でも更に少し特殊で、様々なジャンルのごった煮の実験場と分かり易く印象に残るキャッチーさ、これが融合した感じになっている。
    そういう意味でベビメタ楽曲の特徴と共通性が多い。
    違いはベビメタの場合、その全てのベースがメタルであるということ。
    RORがアニソンぽいなんて最初から言われていたこと。
    >ベビメタって、アイドルとメタルとV系とアニソンと漫画とバンドサウンドとロリといった、日本人固有の歴代<愛すべきサブカルチャーたち>の合流点<
    という記事の分析はそんなに的外れじゃないだろ。

  • 大体、分析って表現のなさが90年代。評論家はどっち付かずな事しか、書けねえ規制があるかもしれないが熱を感じられねぇ。90年代ロックの呪縛から逃れようもしない化石。文章を書く以上、もっと表現のを駆使し文章にストーリーを持たせられないか。今の時代、分析と言う言葉を恥ずかしげなく使える神経が解らん。日記やメモならいざ知らず。頭が昭和なんだよ。

  • アニソンなんて、イメージが作品と合ってればなんでも良いんだから、「ぽい」とか違うとか言い合う自体が全くの不毛。
    大昔はオリジナルでタイトル連呼みたいなのが当たり前だったが、ちょっと前はタイアップが当たり前で、内容とまるでリンクしないのもあった。最新作は知らんけど。
    「バンバンババーン」はスパイダースじゃなくて、グレートマジンガーでしょう。振り付けはドリフターズだけど。

  • 昨今のアニソン好きですね。KOTOKOとか、あの声は好き。
    勿論、さくら学園の前の可憐ガールズもアニメのOP?ED?
    として使われていたっけ。声優自身もアニメのタイアップで
    堀江由衣さんとかの曲はいいと思います。僕の師と仰いでいる
    糸井五郎先生も生前、自分にあったいいと思う曲はジャンル
    問わず聴いてみて下さい。自分の感性を揺さぶられる曲に出会ったら、それは皆さんの心の栄養になります。みたいな事を
    おっしゃられていたのでいつもジャンル問わずに自分が引かれてしまう音楽を探しています。その中で、僕自身メタルはhbrdN eidのwe are starsで止まっていたのをベビメタは心揺さぶられました。最近、昨今のアニソンは、結構いい曲があるものですね。

  • アニソンって懐広くていろんな音楽のるつぼ(演歌、ラップ、サンバ、テクノ、ロック、メタル、チャント、etc、)だから、どの音楽もアニソンっぽいとは言えるw
    まあ、今はそうでもないけれど昔から音楽家が小遣い稼ぎのバイトしたり、メインの音楽シーンで食ってけなくなった音楽家が流れてきたり来たりしたので、ロックやメタルをやってたヤツ(レイジーだのクリスタルキングだの)がアニソンとしてロックやメタルを作ったり歌ったりしてたんだから、ロックやメタルがアニソンに聞こえるのは当然だろう。
    それを知らずに評論してるなら、評論家としては痛い
    ただ、世間一般的には、時流の最先端のエクセレントな音楽っていうよりは、一段落ちてB級感のある、キャッチーでベタで聞きやすいが若干クサくてセンスは古い(悪い)みたいなイメージがアニソンにはあるんで、そういう「音楽ヒエラルキーの下層」っていう意味で市川がアニソンみたいだと言ったんなら、ケンカ売ってんのかコノヤローだし、音楽という世界に「蔑視」という価値観を持ちこむクズヤローって話なんだよね
    いずれにせよ、市川はベビメタを褒めてはいない
    音楽評論家というのは、好きになったバンドのことは「推したい」し「語りたい」ものだからだ。
    こっちが頼んでもいないのに、自己の理想を投影しちゃったりもする。バンドに自分の夢や理想を重ねて一緒に夢を見てるヤツも多い
    序盤で、世界に挑戦した他のアーティストについては熱っぽく語っただろう?あんな感じになる。
    でも、ベビメタについてはそういうことは一切書いてないでしょ?書きたくないか、書けるだの情報を持ちあわせていないかだ。徹頭徹尾「ロリのアイドル」としての言及で、ベビメタの音楽性とか音楽シーンでの位置付けとか、意義とか一切考慮してないでしょ?
    音楽評論家ならそういうことをまず真っ先にやりたがるはずなのよ(それで自分の評論の自己正当化を図るんだもん)
    アニソン発言といい、たぶん市川の脳内では、ベビメタには「まともな音楽」としてのポジションを与えてないと思う

  • ヒトツ言い忘れてた。とある作家が、
    「勘違いした誉められ方しても、ちっとも嬉しくない」
    とね。こんな取り上げられ方しても嬉しくないわな。
    俺の読みだと、この人はミュージシャンになりたかったが夢破れ、多少コネや文才が有ったから、評論家になったが、売れてるアーティストにはヤッカミ、ダメなのは徹底してコキ下ろしてウサを晴らすタイプの人なんじゃないかな。(つまりゲス?)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。