切ない魅力 BABYMETALの何が琴線に触れてしまうのか






f:id:lastseen1013:20151105003510p:plain

 

1: 2015/07/30(木) 18:27:38.22

中高年層に数多くのファンを持つベビーメタル
しかも彼女らに触れた多くのおっさん、おばさん、さらに上の年齢層からも、
「泣ける」という声が多々聞かれる

何が琴線に触れてしまうのか 中年層、高年齢の涙をしぼるベビメタの
切ない魅力について語りましょ 
 


3: 2015/07/30(木) 23:08:01.65
また改めてソニスフィア動画を見て泣いた
来年はソニスフィアあるのかな? 
 


6: 2015/07/31(金) 14:02:30.74
CSでやったMetrock 2015のダイジェストいいね!
観衆も十分すぎるほどに盛り上がっていたが、ベビメタの3人も楽しそうにやっていた
その楽しそうな姿を見ただけでちょっと泣きそうになってしまった

 


7: 2015/07/31(金) 18:06:34.73
1999の No Rain,No Rainbow 久々に見て泣いた… 


8: 2015/07/31(金) 18:39:49.29
>>7
あれは蝋人形にされたゆいもあ
すうちゃんに解放してもらったふたりが妖精のように羽ばたいて
ピアノを弾きに行くという反則の演出だからな・・・


12: 2015/07/31(金) 19:58:27.12
>>7
すげえわかる!
おれ多分、そこで涙ぐむ程度じゃ済まないくらい目から何かいっぱい出た。
最後のピアノひく二人を背後から撮った、並んだ二人の後ろ姿のカット f:id:lastseen1013:20151105002517j:plain

何か知らんけど毎回泣く。


9: 2015/07/31(金) 19:01:30.54
黒い夜のバラード2連発が至福


10: 2015/07/31(金) 19:12:27.56
No Rain,No RainbowとOTFはもう二度と見られないのかも…


15: 2015/08/02(日) 17:59:42.07
最近になって、君とアニメが見たいが好きに


16: 2015/08/04(火) 09:12:38.32
むしろ嫌いな曲がない


18: 2015/08/25(火) 11:15:41.65
Reading & Leeds のステージに上がった映像を観ただけで泣きそうだ。 f:id:lastseen1013:20150830121915j:plain

そしてもちろん、観衆から大声援を受けたところで号泣する。

f:id:lastseen1013:20151105002741j:plain


19: 2015/08/25(火) 21:32:59.12
涙どころか、失禁、脱糞、射精、気絶


20: 2015/08/26(水) 21:24:35.87
ウェンブリー記念泣き f:id:lastseen1013:20151105001654j:plain


22: 2015/08/27(木) 09:57:29.00
黒い夜のDVDを車で聴けるようになったが
NO RAINを音量あげて聴くとまじで泣ける
スタジオ音源出ないまま歌われなくなったら悲しい
とても日本的な鎮魂の曲だ


23: 2015/08/27(木) 20:29:48.66
ソニス新規から最初の半年は頭がジンジンするほどよく泣いたけど
一年経った今全然泣けない
何であんなにヤバい程泣いてたのか


26: 2015/08/29(土) 21:05:56.43
泣くよ、泣かずにいられないよ


27: 2015/08/29(土) 21:52:33.84
自分はたまたま最近、車通勤片道40分という職場に入った。
…やることは決まってるよなw?
1st黒赤夜もいいんだけど、ブリクストン特にRORでは毎回涙ぐんでしまう。

UKロックの殿堂ともいえるステージを。
朝の五時から、近隣住民が仰天するほどの長蛇の列で。
そしてこの熱狂の果てに、世界初披露の新曲で。
しかもかなりがっつりシンガロングで。
未だ十代のメンバーが、これほどまでに観客をグイグイ引っ張っていく迫力に。
伝統のホール、ブリクストンが揺れるこの瞬間。

何もかもが込み上げてくる。


29: 2015/08/31(月) 16:30:45.67
>>27
な~あれは堪らないよね。努力とクソ度胸だけでは説明できない素晴らしい天性を感じる。
すぅちゃんは前世でスゴイ徳を積んだんだろうなw


31: 2015/09/04(金) 23:37:18.31
>>29
仰る通りかもw 彼女には確かに何かがあるよね。
才能だけじゃない、強烈な運の力も、これまでの全人生にあると思う。

その運を持つ持たないが人の道を大きく分ける。

すぅは確かに、生きた超伝説な存在となる道を、生まれながらに歩いて来たんだよ。


33: 2015/09/20(日) 22:34:01.48
両方とも英国と世界を感動させたつながりで、
ワールドカップ・ラグビーの日本の歴史的快挙をみて泣いた
BABYMETALも英国ウエンブリーで歴史的快挙を成し遂げてほしい


34: 2015/11/04(水) 22:56:50.09
一所懸命な女の子たちのけなげな姿に泣かされる

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1438248458/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。