「ギミチョコ!!」の作曲者、上田剛士氏がBABYMETALについて言及!






f:id:lastseen1013:20150615021559j:plain

 

上田剛士

上田 剛士(うえだ たけし、1968年8月25日 – )は、日本のミュージシャン・音楽プロデューサー・ベーシスト・マニピュレーターである。THE MAD CAPSULE MARKETSのメンバーでもあり、ソロユニット、AA=(エー・エー・イコール)としても活動。本名・同じ、身長・180cm、血液型・A型、神奈川県横浜市出身。

BABYMETALの「ギミチョコ!!」楽曲提供&サウンドアレンジ。

上田剛士 – Wikipedia

 
736: 投稿日:2015/06/14(日) 23:34:58.37
 

ダウンロードフェスでドラゴンフォースとベビーメタルがギミチョコを演ったみたいですね。僕の曲のカバーなんて超絶テクな彼らには簡単過ぎですね。笑 僕が10年前に立ったダウンロードのステージで10年後の今、僕が作った曲が演奏されたのは偶然だけど何かいい話だな。(Takeshi)

— AA= (@_aaequal) 2015, 6月 14

f:id:lastseen1013:20150615021611j:plain

 


739: 投稿日:2015/06/14(日) 23:35:40.54
>>736
感動した


742: 投稿日:2015/06/14(日) 23:36:05.46
>>736
MAD上田また新曲頼む


751: 投稿日:2015/06/14(日) 23:37:46.64
>>736
泣ける


754: 投稿日:2015/06/14(日) 23:38:07.98
>>736
ジーンときた涙


770: 投稿日:2015/06/14(日) 23:40:19.28
マッドがダウンロードでやったJAMがめちゃくちゃ好き

THE MAD CAPSULE MARKETS / JAM (Ozzfest 2005)


774: 投稿日:2015/06/14(日) 23:40:58.36
 

これも上田かね?
早く公式でだしてやれよ

 

436: 投稿日:2015/06/14(日) 21:51:11.50
ギミチョコがマッドカプセルの上田剛士の曲って知ったときは驚いたな

言われてみれば確かにそれっぽいな思ったが
ちょっとメタル風味があってわかりにくかった
斬新さの中に懐かしい匂いを感じたのはそれだったのかって納得もした


451: 投稿日:2015/06/14(日) 22:14:03.83
>>436
ロンドンデロで、日本語がさっぱり分からない外国人が、日本語で合いの手入れてるじゃん?
それって、そうとう聴き込んでるって事でしょ
その上田さんをはじめ、曲作った人達も作曲家冥利につきるし、嬉しいだろうね


444: 投稿日:2015/06/14(日) 22:02:34.88
これもギミチョコの上田なんだよね
 


515: 投稿日:2015/06/14(日) 23:40:37.07
上田もリアクション来たぞ 

ダウンロードフェスでドラゴンフォースとベビーメタルがギミチョコを演ったみたいですね。僕の曲のカバーなんて超絶テクな彼らには簡単過ぎですね。笑 僕が10年前に立ったダウンロードのステージで10年後の今、僕が作った曲が演奏されたのは偶然だけど何かいい話だな。(Takeshi)

— AA= (@_aaequal) 2015, 6月 14




520: 投稿日:2015/06/14(日) 23:45:11.57
>>515
今まで言及したことあったっけ?
MAD好きだったからなんか感無量だ


525: 投稿日:2015/06/14(日) 23:48:29.09
>>520
可愛いは正義って言ったことはある


528: 投稿日:2015/06/14(日) 23:52:37.60
>>520  

BABYMETALのSonisphereは盛り上がったようですね。よかったです。イギリスの巨大なメタルフェスのメインステージ、あの舞台に日本の中高生の女の子が立ちました。とても勇敢だった彼女達に拍手。(Takeshi)

— AA= (@_aaequal) 2014, 7月 5




532: 投稿日:2015/06/14(日) 23:57:59.71
>>528
おぉ、ありがとう
暖かく見守ってくれてる感じだな
ベビメタと相性良いし泡以外にも何曲か作って欲しいものだ


523: 投稿日:2015/06/14(日) 23:48:05.69
>>515
感慨深いな

上田の曲をドラゴンフォースが演奏する滅茶苦茶さが
BABYMETALというグループの面白さなんだと思う

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434254200/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1434286968/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載