【海外】「BABYMETAL DEATH – Shin ver. -」の”shin “の意味は?




BABYMETALのアンテナ


その他のアンテナ



名無し
“shin “の意味は?

名無し
Shinには様々な意味があります…。

SHORT INSTRUMENTALのアイデアはとても気に入っていますが…

Shinには以下のような意味もあります。

新 – new

心 – heart

進 – advance

真 – truth

信 – honesty/faith

そして、もしあなたが陰謀論を唱えたいなら…

寝 – sleep

私が利用しているオンライン日本語辞書(自書)によると、「シン」の読み方ができる漢字は228個あります。(そしてBABYMETALは名前に漢字を使っていませんでした…だから、基本的にあなたの推測は私と同じです)


名無し
日本語では「本当」というような意味です。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oksuta/babymetal_death_shin_ver_full_band_cover/

「シン・ゴジラ」の「シン」について山内章弘プロデューサーが語った
【“シン”に込められた意味は1つではない】
見た人の間で、必ず出る話題が、「タイトルの“シン”には、どんな意味があるの?」ということ。カタカナにした理由を、同作のプロデューサーで東宝映像本部映画企画部部長の山内章弘さんは、以下のように説明する。

「これは、庵野総監督のアイディアです。“新、真、神…”見る人にさまざまなことを感じてもらいたいということで、正解があるわけではありません」
https://news.livedoor.com/article/detail/11967162/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事