BABYMETALのレコード ピクチャーディスク盤が発売






953: 2021/04/27(火) 12:17:41.42

また微妙なネタだな

BABYMETAL、レコード文化の祭典”RECORD STORE DAY”初参加決定!スタジオ・アルバム3作品をRSD限定仕様でリリース! | 激ロック ニュース
https://gekirock.com/news/2021/04/babymetal_record_store_day.php

 

955: 2021/04/27(火) 12:29:28.59
>>953
アナログレコードの復活はいいけど、それなら46分テープも復活してくれ

 

958: 2021/04/27(火) 12:48:53.65
>>953
こういうのもスーモアの顔でpicture vinylにすれば売れるのにねMONTREALはブートレグだったけどそそられた

 

956: 2021/04/27(火) 12:34:14.40
レコードがたくさんあって、システムオーディオが普及して、ダブルデッキが当たり前になった
アナログレコードだけが復活してもオーディオやそれを録音する媒体が戻らないと一般化は難しいんじゃないかなぁ
一般人はチューニングなんて気にしないけど、アナログレコードは回転数にもムラがあるし、ヲタ趣味?
でも1枚のアルバムをお金を出して買うってことの意義は今一度思い出すべきなのかなって思うけど

 

957: 2021/04/27(火) 12:43:33.18

>>956
レコードの針を落とす時のあの緊張感な
子供は触らせて貰えなかったあの頃。
置いたレコードの針、同じメロディ繰り返していた、、、

 

974: 2021/04/27(火) 17:06:42.73
>>957
てんとう虫プレーヤー持ってなかったんかい!
俺はあれでウルトラマンタロウや仮面ライダーとかキューティーハニーのソノシート聴いてたぞ
針飛びとか劣化とか、子供ながらにそれで理解した
なのでそこそこ大人になってからも父親の信頼は厚く、高級オーディオでクラシックとかも普通に触らせてもらえたぞ

 

959: 2021/04/27(火) 12:59:10.46
若い人はCDは要らんけど
レコードなら価値あるんでって事で、製造数が上がってるらしいね
それに供給側も便乗する傾向もあるとか

 

961: 2021/04/27(火) 13:23:01.48
BABYMETALが今年のレコード・ストア・デイの目玉みたいだね。
https://recordstoreday.jp/news/20210427-2/

 

968: 2021/04/27(火) 13:33:12.67
>>961
他のラインナップを見るとマニア向けで数量少なそう、あっという間に売り切れるんじゃないの

 

977: 2021/04/27(火) 17:28:20.69
>>968
この感じだとBABYMETALも数が少なそうだね
Record Store Dayってアメリカだと物凄い売れるんだよ過去にMetallicaやWho Fightersとかが街のレコード屋でRSDのライブやってる日本とぜんぜん違う

 

980: 2021/04/27(火) 17:45:41.91
>>977
whoに草
正に誰だよ

 

963: 2021/04/27(火) 13:27:22.14
やたら高いと思ったらピクチャー盤2枚組なんだね
2枚両面とも同じアートワークなのかな?どっちかがアー写だったら買いたい

 

966: 2021/04/27(火) 13:30:15.30
>>963
欲しいと思ったけど結構いい値段だね。
全部買うと2万近くか・・・

 

978: 2021/04/27(火) 17:34:29.91
アナログレコードの参入ってのは
根拠がサブスクに対する異議なのかな
オーディオ関連の企業がどれだけ参入するか…
プレーヤーがなければアナログは成立しないしね
かのエディはレコーディングもアナログ正義と語ってたけど、このサブスク時代にその正義をどれだけ訴えられるか
個人的にプレーヤーがないのでソフトは買えない立場

 

979: 2021/04/27(火) 17:44:08.73
レコードがダウンロードやサブスクをおさえて返り咲くことはないよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1618641765/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。