【海外】BABYMETALをきっかけに好きになった日本のバンド

2020年を目前にして、BMに挑戦することにしました。私にとってメイデンとメタリカは、この地球上で最も優れたバンドです。しかし、パンデミックが起こり、私は狐の穴に落ちてしまいました。数ヶ月後、私は複雑な気持ちで狐の穴から這い出てきました。アニメという先入観があったので、日本のメタルにチャンスを与えたことはありませんでした。しかし、BMのディスコグラフィーに追いついた後に空いた穴を埋める必要がありました。驚いたことに、日本には主に女性が率いるテクニカルバンドがたくさんあります。西洋の女性バンドとは異なり、日本の女性は女性らしさをバンドの外観に取り入れているようです(これは興味深いことです)。というわけで、BMのおかげで発見した次のようなバンドがあります

Band-Maid。メタルではないけど、いつかBMがツアーに連れてきてくれたらいいな、と思っています。コバさんお願いします

Lovebites: 個人的には、女性のグループがあのレベルのスピードと技術で演奏しているのを見たことがありません。

Passcode: このバンドは面白いサウンドを持っています。グロールとクリーンボイス、テクノとインダストリアルメタルのミックス…クレイジーミックス

The Hu: 彼らは日本人ではありませんが、アメリカツアー中にBMが投稿したインスタグラムの記事で彼らを知りました…。モンゴリアンメタルは聞いたことがなかったけど、すごいね。

K-POP: K-POPに挑戦してみようと思い、いくつかの良い曲を見つけました。私にとってはまだハッピーでカラフルすぎるのですが、Blackpinkは良いと思っています。

だから、BABYMETALにチャンスを与えたおかげで、自分の音楽の知識やレパートリーが広がったと感じています。キツネとメギツネの皆さんに質問です。Babymetalのおかげで発見したバンドは?

キツネの穴が別の穴につながったのは私だけではないと思うと興味が湧いてきます。

名無し
友人が人間椅子を紹介してくれました。

今ではすっかりファンになってしまいました。


名無し
また、Dir En Greyもチェックしてみてください。彼らは日本のメタルバンドで、素晴らしいアルバムを持っています。

名無し
Nemophila!とてもお勧めです。

名無し
Nemophilaがピークに達したと思うたびに、彼らはまた私を驚かせてくれます。

今週のK-ONのカバーを最初に聴いたときは、かわいいと思いました。2回目に聴いたときは、リフやギターの音のディテールをより深く理解しました。3回目には、まゆゆの完璧なスクラッチトーンに感銘を受けました。

今、私は30回目を迎えようとしていますが、この曲には私が求めるものがすべて詰まっていて、それを彼らはとても簡単に作っていることに気付きました。最後には貨物列車のような勢いがあり、私のプレイリストに入れるのが待ち遠しいです。

まだ聴いていない方は、ぜひ



名無し
彼らのLinkin ParkとNicklebackのカバーは、私に…..、KissとT-Rexのカバーでさえも素晴らしいものだと思っています。私は彼らの最初のビデオであるMaidenのThe Trooperを紹介しましたが、彼らはそれを最大限にカバーしています。

名無し
Nicklebackのカバーは笑えるほど素晴らしい。誰があれをやろうと思ったのか、ぜひ知りたいですね。

私は、彼らがあらゆるジャンルのカバー曲を試していることが、彼らのオリジナル曲が新鮮で洗練されたサウンドである理由に大きく関係していると思っています。新しい曲に挑戦するたびに、ツールキットを増やしているようなものです。


名無し
K-POPでは、Dreamcatcherが好きです。

名無し
私も若い頃から伝統的にメタルヘッド(メタリカ、ジュダス・プリースト、オルギーなど)で、1年ほど前にBABYMETALに出会い、激しく落ち込みました。それは私の音楽的な心を大きく開いたように感じます。

えーと、Black BABYMETALと同じ轍を踏む音楽を探していてBelphegorを見つけました。直接的なつながりはありませんが、Sis.BABYMETALと非常に似たエネルギーを持っています。アンガー

また、さくら学院の他の卒業生の活動にも注目しています(みんな才能があるので、注目に値します)。

私はPerfumeにも強く惹かれました。正直なところ、今のところBABYMETALよりも彼らの音楽をよく聴いています。非常に異なっていますが、同じように非常に日本的な明るく高揚した雰囲気を持っています(ただ、メタルではなくエレクトロニカに組み込まれています)。


名無し
X-Japan

Band-Maid (ヘビーな曲がとても好きです。MISAはとてもクールなベーシストです。)

Lovebites (彼らの音楽は特に好きではないが、彼らは演奏できる。)

Nemophila

Avatar (この中で一番好きかも)


名無し
また、日本のバンドに興味を持ったことで、BMとは直接関係ないかもしれませんが、BMに興味を持ったおかげで、他の多くのバンドを発見しました。

和楽器バンド

人間椅子


名無し
誰もAldiousに触れていないのか?彼らのライブビデオはとても素晴らしいよ。他にもUndead Corporation、Telecide、From the Abyss(男性ボーカル)、CANTOY…たくさんの楽しい日本のバンドがいます。

私が聴いているポップスやロックに近いものをいくつか挙げてみましょう。

Scandal

Stereopony

Brats

Not Secured, Loose Ends (idol)

KaqriyoTerror (idol)

ミュータント・モンスター(ラモーンズを日本の3人の女の子に見立てたもの

春ねむり(オルタナティブ・スポークン・ワード/ラップ

水曜日のカンパネラ(ポップダンス)


名無し
レディベイビー…去年解散した
聖飢魔Ⅱ 彼らの昔のライブを見るのは最高です。

私の音楽の好みは様々なので、@ onefive 曲と再販のビデオはとてもキャッチーです。

さくら学院が歌う曲の数々…。

みんながNemophilaを推薦していたので、彼らのビデオ(DissensionとRAITEI)を見てみましたが、彼らは本当にスラッシュですね。私はもっとたくさんチェックすると思います。

Bring Me The Horizonも忘れていました。Babymetalのファンになるまで彼らのことを知りませんでした。


名無し
私はジャンルにとらわれずに育ったので、BABYMETALが日本の音楽への入り口になったわけではありませんが、BABYMETALよりもずっと聴いているTricotのように、あまり意識していなかった日本のアーティストを知るきっかけになったのは確かです。

ここでは、胃腸の調子が悪くてロンドンでのライブを逃したことをいまだに悔やんでいる人間椅子に出会いました。

私はすでに15年ほどモノを聴いていたので、ジャンル的にはあなたが求めているものとは違うかもしれませんが、音的には間違いなくヘビーです。

Te’も日本のバンドで、かなり前から聴いています。

最近ではChaiを発見しましたが、おそらく私が最も好きなバンドの一つがTalking Headsなので、本当にお気に入りになりました。

Glim Spankyも最近発見したバンドで、70年代ロックのような雰囲気が好きな人にはいいかもしれません。

私は80年代にX Japanのテープを持っていて、いくつかの曲は気に入っていたのですが、ビジュアル系というのがちょっと気になっていました。コーネリアスの『ファンタズマ』というアルバムを手にして、その音楽的なランダムさに興味を持ってから、他の日本のアーティストを積極的に探すようになったんだ。

あと、少年ナイフ。そしてメルトバナナ。他にも忘れてしまったバンドがたくさんあります。

また、ここで知ったバンドにBlacklabがあります。


名無し
少年ナイフ

元祖BABYMETAL ロック/パンク系の生楽器を使ったアップビートでのOGということです。


名無し
バンドメイドは最高だよ。彼らとBABYMETALは来年、東京のknotfestに出演します。私はチケットを持っています。私はまた、和楽器バンドとbishも発見しました。HuがシアトルでBABYMETALのオープニングを務めたのを見たよ。最高だよ。

名無し
メタルからK-POPまで何でも聴きますが、BabyMetalが門戸を開いてくれたのは、竹内まりあ、松原美樹、ナンバーガール、ヒゲダンディズム、きゃりーぱみゅぱみゅ、人間椅子、あいみょん、ヨアソビ、ミナミ、ラブバイツ、バンドメイド、BRATSです。

名無し
さくら学院は、私にとってJ-POPへの入り口でした。最初はさくら学院、次に卒業生のあやみちゃん、aikoちゃん、まりなちゃん、最終的にはあたらしい学校やAdoのようなアーティストが出てきました。
10年前の私なら、こんな音楽を聴かされたら吐く真似をしていたかもしれません😂(でも不思議なことに、すぐにBABYMETALの熱烈なファンになりました)。

ロック・メタル系では、AldiousやMUCC、新世代のメタルコアであるCrossfaithやCrystal Lake、Coldrainなどは既に知っていたので、特にありません。Band-Maidを知ったのはBabymetalと同時期だと思います。


名無し
日本の音楽に全く新しい世界を発見しました。本当に好きなバンドもあれば、それほどでもないバンドもあり、一般的にはさくら学院以外のJPOPにはまだあまり関心がありません。

私が好きになったバンドで、まだ紹介されていないと思われるものをいくつか挙げてみましょう。Unlucky Morpheus、妖精帝國、Doll$box、Gacharic Spin…。


名無し
Asterism, Galynerius, Tossagirls, IronBunny, Ningen Isu, Liv Moon

名無し
BMは日本の音楽への入り口であることは間違いありません。私が好きなグループのほとんどは、すでにこのスレッドで紹介されています。しかし、BRATSは可能性を秘めています。黒宮れいさんの声は素晴らしいです。Atarashii Gakkoは、私がハマっているもう一つのグループで、とても楽しいです。


名無し
そうですね、BABYMETALは2017年に私が日本の音楽に入ったきっかけでしたが、2016年にBABYMETALに出会ってからは、もっといろいろなものを探すようになりました。Band-Maidは他の多くのバンドと同じように、私の一番のお気に入りです。他の一般的に推奨されている女性メタルバンドは、たまに聴いて、2、3曲は好きかもしれませんが、本当に自分がファンだと思うかどうかはわかりません。

Haganeは私が新しく見つけたバンドで、数年後には大物になると思います。実際に彼らを見つけたのは、ツイッターをスクロールしていたら、BabymetalによるIDZのカバーの#広告があったからです。彼らのリード・ギタリストはめちゃくちゃ良いです。



名無し
5年ほど前にBABYMETALに出会い、2回ほどライブを見ました。それ以来、日本のメタルをたくさん聴いてきましたが、その中でもマキシマムザホルモンは最高です。

名無し
私も2年前に狐の穴に落ちました。それ以来、Gacharic Spin(と彼らのサイドプロジェクトDoll$box)、Aldious、Lovebitesを私のパーマネントプレイリストに加えました。

しかし、マキシマム ザ ホルモン、バンドメイド、Show ya、和楽器バンド、Unlucky Morpheusなど、私が垣間見た日本の素晴らしいバンドは山ほどあります。


名無し
みんながすでに言っているように、たくさんのバンドがある。そして、BABYMETALがいかに二者択一のゲートウェイであるか….

私は他にも好きなバンドを見つけましたが、たいていは彼らのカタログ全体ではなく、1曲か2曲が好きなだけで、BABYMETALだけは基本的にすべての曲が好きです。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mlh7g4/babymetal_as_a_gateway_band/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事