【海外】日本のお笑い芸人2人がBABYMETALを語る2

 


名無し
前回の動画は、現在は字幕がついています


名無し
その場にいた人や最初からフォローしていた人もいて、有意義なディスカッションだったと思います。

名無し
彼らは、私が知らないちょっとした事実やニュアンスを持っていました

名無し
あなたにとって新しいことは何ですか?

名無し
安室奈美恵さんやSPEED(White Love)さんが通っていた沖縄アクターズスクールには興味がありましたが、アクターズスクールの借用語や活動内容を除いては、ASHとの直接的なつながりはありませんでした。日本語での歴史を見る限り、同じ組織から枝分かれしたものではなく、異なる地域で同じ役割を果たしているだけです。

もちろん、大谷ノブ彦氏は知っているだろうし、私は何も知らない。ただ、「あの学校は沖縄にある…支部は広島にもある」という英訳が、元の日本語での意味を表しているかどうかが問題なのだ。


名無し
沖縄アクターズスクールの創設者である牧野正幸氏は、沖縄からスタッフを派遣して指導する分校を、2000年から2009年まで大阪で、2001年から2005年まで横浜で運営していた。
それ以前にも、沖縄アクターズスクールの安室ちゃんやスピードの活躍を受けて、芸能界への登竜門としてダンススクールがブームになっていました。芸能界に興味を持つ若者や子供、その親を惹きつけるために、似たような名前の学校が各都市に誕生した。テレビ新広島の子会社として1999年に設立されたASHもその一つである。スターの母校としてメディアに取り上げられたOASは、1998年の人気絶頂期に全国規模のオーディションを開催した。
アミューズが全面的に協賛し、事務局を設けて応募した。決勝戦は武道館で行われた。
入賞者には契約書と無料レッスンが提供された。私たちが名前を知っているところでは、LiSAさんと田野アサミさんが応募して合格しました。浅見はグランプリ受賞者の一人だが、小学生だったので、故郷の尼崎に近いCALESS Vocal &Dance School Osakaに預けられていた。
Chosen7に参加したSayaとKotonoもこのスクールの生徒だった。LiSAは11歳で沖縄に渡り、3年間同校に通った。当時、沖縄の有力者として公務にも携わっていた牧野校長は、全人格教育という独自の方針と矛盾、独善的な態度で教職員の間に問題を起こしていました。また、それ以前に同校を卒業したタレントのほとんどがライジングプロダクションに所属していたが、権利の補償に齟齬があったとの噂もあり、結果的に芸能プロダクションとの提携がなくなってしまった。OASは、将来性のある人脈や適切なカリキュラムがないために多くの学生が去っていき、芸能界での地位を実質的に失った。その後、OASから人材が出てきたという話は聞いていない。


名無し
素晴らしい歴史、ありがとうございます! チラシの一部をgoogleで翻訳するとこんな感じです。

アミューズプレゼンツ
第1回沖縄アクターズスクール
全国オーディション

この夏休み、武道館で歌って踊って、アクターズスクールを体験しよう。

最終選考を通過した方は、1998年8月17日に武道館で行われるB.B.WAVESのコンサートに出演します。
____________
1998年6月25日

そしてASHは1999年4月に設立されました。

チラシの左上にもアミューズのクラシックなロゴが入っています)。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m715nd/new_video_about_babymetal_by_the_2_comedians_and/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事