プログレとかいう音楽






1: 20/07/17(金)23:40:46
何が良いんか分からん

3: 20/07/17(金)23:42:03
とりまクリムゾンキングの宮殿聞こうや

 

4: 20/07/17(金)23:42:03
yesってプログレ?

 

6: 20/07/17(金)23:42:27
>>4
せやで

 

18: 20/07/17(金)23:45:23
>>14
YesのRoundaboutは好き

 

20: 20/07/17(金)23:46:06
>>18
イッチ普段何聞くん?

 

23: 20/07/17(金)23:47:16
>>20
パンク

 

26: 20/07/17(金)23:48:29
>>23
確かにパンク好きがプログレ聞くのは難しそう

 

5: 20/07/17(金)23:42:19
さあ?
現代アートと変わらんやろあれ

 

10: 20/07/17(金)23:42:55
わからんなら別にいいが自分が理解できないからって貶すな

 

11: 20/07/17(金)23:43:12
>>10
だって本当につまらないやん

 

15: 20/07/17(金)23:44:23
>>10
ほんこれ。イッチの耳が肥えてないだけだから。
理解できないならそれでいいわ。でもプログレ好きになると世界広がるぞ。クラシックも好きになってくるし、ジャズも好きになる。

 

13: 20/07/17(金)23:43:49
何がええんやと聞きつつ理解する気はない姿勢

 

19: 20/07/17(金)23:45:42
プログレにも色々あるからなあ
ワイはキンクリの「21世紀のスキッツォイドマン」の弦楽アレンジが好きや

 

27: 20/07/17(金)23:48:42
プログレよりもサイケが好き

 

29: 20/07/17(金)23:49:19
>>27
わかる。ヴェルヴェットアンダーグラウンドすき

 

33: 20/07/17(金)23:50:55
>>29
わかる
Sister Rayとかは長くても聴けるんだよな

 

28: 20/07/17(金)23:49:05
イエスとかキングクリムゾンとかで好きな曲はあるけど総じて苦手やわワイも
なんかどれも長いし音色がピロピロしてる気がする

 

31: 20/07/17(金)23:50:18
>>28
いうほどピロピロしてるか?

 

30: 20/07/17(金)23:49:55
パンクも好きやしプログレも好きやわ

 

34: 20/07/17(金)23:51:16
プログレってどんなんや

 

35: 20/07/17(金)23:51:26
>>34
長くて退屈
実験的

 

36: 20/07/17(金)23:51:51
>>35
具体的なアーティストやないか

 

37: 20/07/17(金)23:52:09
>>36
ピンクフロイドとか?

 

38: 20/07/17(金)23:52:22
21世紀の~は好きやけどそれ以外のキンクリは微妙やわ

 

40: 20/07/17(金)23:53:13
>>38
宮殿は真ん中あたり退屈やな

 

39: 20/07/17(金)23:52:46
プログレは本当につまらない
音楽知らない時はちょっと面白いって思えたけど良く聴くと滅茶苦茶つまらない
時間の無駄

 

44: 20/07/17(金)23:54:05
プログレなんて全然実験的じゃない。レジデンツ聞きなさい

 

48: 20/07/17(金)23:55:32
フランクザッパはある意味プログレ

 

50: 20/07/17(金)23:56:52
平沢進もプログレやってたという

 

51: 20/07/17(金)23:57:32
>>50
カッコええで
https://youtu.be/rYz_K4zlS7c

 

53: 20/07/17(金)23:58:58
そうかなあ
結構メロディ日本人向きなキレイさで聴きやすいと思うけど
クリムゾンでもナイトウォッチとかフォーリンエンジェルとか

 

54: 20/07/17(金)23:59:55
>>53
確かに聴きやすい曲は多いけど退屈やん

 

55: 20/07/18(土)00:01:24
>>54
「タメてタメてベタなメロディ!」が多いから、「タメて」の部分が耐えられないならそうかもね
個人的にはワクワクするから好きだけど

 

58: 20/07/18(土)00:01:34
プログレ好きは自分に酔ってるってのもあると思う。

 

59: 20/07/18(土)00:01:49

 

61: 20/07/18(土)00:03:02
現代っ子やとtoeみたいなポストロックとかの方が耳馴染みええんちゃうか?変拍子でプログレっぽさあるし

 

62: 20/07/18(土)00:03:07
あとプログレはファンが嫌い典型的な臭さ
大して難解な音楽でもないのにそれを理解してる自分に酔ってる感が全開で気持ち悪い

 

71: 20/07/18(土)00:06:50
>>62
それは考えすぎや
普通に綺麗なメロディが好きなのに

 

63: 20/07/18(土)00:03:25
甲本ヒロトが敬愛するマンフレッドマンの人もプログレ期あったみたいやしプログレとパンクは相反するものでもないやろ

 

80: 20/07/18(土)00:12:18
なにが嫌いかよりなにが好きかで自分を語れよ!!!

 

81: 20/07/18(土)00:12:32
roundaboutのイントロは魔法かと思うくらい美しい
いつも4分くらいで飽きてスキップするけど

 

86: 20/07/18(土)00:13:34
長尺や構成美をプログレの条件とするならメタリカもプログレやな

 

91: 20/07/18(土)00:15:05
ピンクフロイドとイエス以外知らない

 

93: 20/07/18(土)00:15:16
イッチにマスロックとかドローンロック聴かせたら前代未聞の退屈さに思考停止しそうやな

 

100: 20/07/18(土)00:17:25
高校生の時はピンクフロイドの原始空母とか映画のサントラみたいにBGMとして聞いてたわ

 

105: 20/07/18(土)00:17:48
>>100
原子心母

 

73: 20/07/18(土)00:09:05
70年代の黄金期プログレなら人によっちゃつまらんって意見も一理ある気もするわ、メロトロンの音って枯れててなんか暗いし

 

引用元:

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594996846/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!