LOVEBITESの「When Destinies Align」とかいうゴリゴリのパワーメタル






ミュージック・ビデオには、武士姿のメンバーが登場。戦国時代に刀を手に戦った5人が、時を経て現代ではLOVEBITESとして刀をメタルに持ち替えて再び共闘するというコンセプトだ! 曲のタイトルを日本語に訳すと、”運命が並ぶ時”で、メンバー5人の運命が揃い、並ぶことを示す! これは5本の線で形成される”五芒星”をそのタイトルに宿すニュー・アルバム『ELECTRIC PENTAGRAM』にも繋がってくるとのこと!

https://gekirock.com/news/2019/12/lovebites_when_destinies_align_mv.php

なんかすごい人たちを発見した。メタル好きで良かったと思える、そんな曲。うん、凄くカッコイイ!

なんだこのドラムの安定感…
イントロはDragon forceっぽい。メロディラインはガルネリウス、サビはANGRAっぽいぞ…すき。
個人個人の技術は言うまでもなく、しっかり音が粒立ってる。日本人の好きそうなメロディアスなメタルを日本人女子がやってる…やだ…かっこええ…

すげぇなぁ・・・
めっちゃ正統派なパワーメタル。演奏の腕前も確かだし BASSの子は超可愛いw
惜しむらくはメタルだという事。(俺は生粋のメタラーだからこういう曲は大好物だけど。)
日本はメタルというジャンルを正当に評価できない国だからね。(コメントの言語を見れば明らか)

HELLOWEENを皮切りにジャーマンメタルやNIGHTWISH等北欧メタルを経由してきた45のオヤジになりますが「ホンモノ」ここに見つけましたね

居るじゃないか…日本にまだこんな素晴らしいバンドが!!!!!

これ、生半可な北欧メタルすら蹴散らす勢いだな

曲のクオリティは高い。特にドラムとベースがハンパない位!
軟弱な草食系J-POPに鉄槌を!演奏が激しくしっかりしている。

ハロウィン、アングラ、アイアン・メイデン、GALNERYUS、ドラゴンフォース、色々な音を彷彿させてくれるガールズバンド!可愛くてカッコイイですバンドですね。

もはや日本にはアンセムしか存在しえないと思っていた
ヘビーメタルがここにあったとは。
俺たちの失われたジャパメタが甦った!

この子らすげえな。
初めてジャーマンメタルに感動した時の気持ちとかぶる。

今迄とは曲の構成変えてきたね〜
完成度も高くなってギターのソロの掛け合いもレベル上がっててライブで本当にこれやれるのって心配になるくらい熱い!
ライブでこれまんま見れたら最高だな〜

初めて見たけど最早、凄いと言うか凄まじいばかりですね、しかも女性。

メイデンっぽい曲とかメタリカっぽい曲も悪くはなかったけどそれで本家超えられるかってゆうとやっぱり難しい訳でイマイチ好きになれなかったんだけどこの曲でファンになりました古き良きメタルの様式美を守りながらLOVEBITETSらしさみたいなものがちゃんと感じられてとても良い曲だしカッコイイと思います(アラフィフのメタル好き一般男性)

このクサすぎでダサい感じがたまらなく良いんだよなあ
漢らしいメタルで好き

ヤバイ。ヘビロテ確定。
ハロウィン、アングラ聞いた衝撃と同感覚。

サムネ見た感じでは正直期待してなかったけど、ゴリゴリのパワーメタル感にいい意味で裏切られたわ
よくあるなんちゃってメタルと大違いで聴き応えがあるし、今まで知らんかったのがもったいなかったかも

日本語より英語のコメントが多いのがいかに日本のメタラーは特定のバンド以外は過小評価してるのが解る。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=148&v=hLFelI93VkM&feature=emb_title

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!