クラプトン好きの父親にレイラと名付けられたアイドル







「いとしのレイラ」は、アメリカのロックバンド、デレク・アンド・ザ・ドミノスのアルバム『いとしのレイラ』(原題:Layla and Other Assorted Love Songs)のタイトル曲。作詞・作曲は、エリック・クラプトンとジム・ゴードン。流麗なギターによる前半部分と、後半のピアノコーダ部分から成り、ロックの代表的なラブソングの1つと見なされる。対照的な曲の前半と後半は、それぞれクラプトンとゴードンの作とクレジットされている
1: 2019/01/12(土) 23:57:19.84 0

「UTB+」 2019 Feb. vol.46 アンジュルム 太田遥香×伊勢鈴蘭
伊勢鈴蘭 インタビュー(抜粋)

――“鈴蘭(レイラ)”って珍しい名前!
「よく言われます!由来はお父さんがエリック・クラプトンが
好きで『いとしのレイラ』という曲から名付けたと聞きました。
私がお母さんのお腹にいたときに、ライブ会場の横を
通ったらちょうどこの曲が流れてきて。“名前はレイラにしよう!”
ってなったみたいです(笑)」

――面白いエピソード!気に入っていますか?
「インパクトがある名前なので好きです。皆さんにも早く
覚えてもらいたいです」

2: 2019/01/12(土) 23:57:32.92 0
いとしのレイラ エリック・クラプトン

 

179: 2019/01/13(日) 09:12:09.78 0
>>2
「おっ聴いたことがある」と思ったが知ってるのはイントロだけだったw

 

14: 2019/01/13(日) 00:01:05.00 0
デレク&ドミノスだろ

 

24: 2019/01/13(日) 00:05:05.37 0
レイラってなかなかいないね

 

26: 2019/01/13(日) 00:06:14.14 0
ベックとペイジって名前の子も入れよう

 

31: 2019/01/13(日) 00:07:59.23 0
メタル派の莉佳子の反応はいかに

アイドル・グループ「アンジュルム」の佐々木莉佳子はメタル

2019.02.23

 
32: 2019/01/13(日) 00:08:13.76 0

りかこ「三大ギタリストは?」
伊勢「ベック、ペイジ、クラプトン」

りかこ「リッチーブラックモア、マイケルシェンカー、ジョンサイクスやろがい!」

 

37: 2019/01/13(日) 00:10:05.89 0
>>32
莉佳子はアイアンメイデンさんも好きだから

 

33: 2019/01/13(日) 00:08:17.86 0
すすらんてよむのかとおもった

 

40: 2019/01/13(日) 00:10:57.85 0
何年か前になんかのCMで使われてたね

 

48: 2019/01/13(日) 00:13:08.60 0
クラプトン言われたらじっちゃん達は反応するしかない

 

52: 2019/01/13(日) 00:14:12.74 0
父ちゃんけっこうな歳なのか

 

66: 2019/01/13(日) 00:20:46.39 0
クイーンファンだったらボヘミアンになってたのか

 

75: 2019/01/13(日) 00:26:10.62 0
このデレク・トラックスの弾くレイラのスライドは良すぎて感動した
https://youtu.be/FYmuNBxAa7A?t=200s

 

90: 2019/01/13(日) 00:58:47.73 0
レイラは名盤

 

157: 2019/01/13(日) 07:33:31.06 0
お父さんさんクラプトンの来日ブート全公演セットとか買ってるタイプなのかな

 

161: 2019/01/13(日) 07:38:01.20 0
お父さんっていくつくらいなんだろ
モロの世代だと50代後半から60代と思うが

 

236: 2019/01/13(日) 13:09:56.17 0
T-REX好きな友達の息子の名前が20 センチュリー・ボーイから取って世紀って名前だった

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1547305039/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!