ドラゴンフォースからベーシストのフレデリク・ルクレールが脱退へ






771: 2019/08/14(水) 19:17:24.08
フレッド脱退

 

772: 2019/08/14(水) 19:20:44.71
フレッドまで脱退か
もうツアー日程発表してるけどライブメンバーどうなるんだろ

 

773: 2019/08/14(水) 19:22:59.60

え?なんで??まじかよ!?曲も作ってPVでも登場してノリノリだったのに‥

立場がでかくなったからハーマンとサムがよく思わなかったのか?ショック

 

774: 2019/08/14(水) 19:31:05.53

ZP、デイヴのときも悲しかった。

今回はヴァディム、フレッドがいなくなったのが悲しい。後任誰になるんだろう

 

776: 2019/08/14(水) 22:19:49.93
シンセイナムをはじめとして、手広くやってたもんなぁ

 

777: 2019/08/14(水) 23:03:41.69
他のプロジェクトに集中したいから辞めるって書いてあるな

 

778: 2019/08/14(水) 23:23:01.80
自分のバンドに専念って感じか
元々本業はベーシストじゃないしな

 

779: 2019/08/14(水) 23:31:07.73
本業ギターだし加入時はすぐ辞めるとか言われている中よく持ったほうか

 

780: 2019/08/14(水) 23:34:47.26
シンセイナムやりたいんじゃない?

 

781: 2019/08/15(木) 00:01:12.14
イケメンとサムが残っている限りドラフォは不滅です

 

782: 2019/08/15(木) 00:13:09.58
フレッド脱退は悲しいしバンドにとってかなり痛手な気がする

 

783: 2019/08/15(木) 00:18:26.01
フレッドはサポメン時代も含めるとかなりもった方だろ
前のバンドもすぐ抜けてたしな
てかドラフォって新作がメンバーの卒業アルバムになってるやつ結構あるよね

 

784: 2019/08/15(木) 00:26:26.76
フレッドの脱退が決まっていたからなのかは分からないけど
新アルバムはカバー曲以外はサム作曲みたいね

 

787: 2019/08/15(木) 01:22:46.04
>>784
まじか。
別にサムだけでもいいけどヴァディム、フレッドもかなり作曲してたから寂しいな。共作によって変化も生まれたらしいし。

 

785: 2019/08/15(木) 00:36:23.05
次来日してくれる時にはフレッドがいないと考えると、寂しいわね…

 

786: 2019/08/15(木) 00:52:35.36
フレッドの親日全開パフォーマンスが楽しかったに残念
でも喧嘩別れじゃなくてよかった

 

788: 2019/08/15(木) 01:51:29.04
おいおいおいおいマジかよ
dragonforceにいるvadimが関わった新曲とパフォーマンスがもう2度と見れなくてショックで軽く寝込んだのにfredも抜けちまうのかよ
メインバッキングボーカルも曲作りもパフォーマンスも最高に好きだったのに

 

789: 2019/08/15(木) 02:15:50.12
ツアーにはsteveTがベースで参加するみたいね
トライアングルはネタでそれがメインのオファーだったのかな?

ドラゴンフォースからベーシストのフレデリク・ルクレールが脱退へ。8月17日のドイツ・フェスを最後に脱退します。バンドは今後の北米ツアーに、ユーチューバー/コメディアンのスティーヴィーTをベース&トライアングル奏者として一時的に迎えると発表 https://t.co/xKuw1HlMs2

— amass (@amass_jp) 2019年8月15日

 

ドラゴンフォース(Dragonforce)からベーシストのフレデリク・ルクレール(Frédéric Leclercq)が脱退へ。フレデリクは2006年に公式メンバーとなって以来、長年にわたってバンドを支えていましたが、他のプロジェクトを追求するためバンドを離れることを決意。8月17日にドイツ・ハンブルクで開催される<Elbriot Festival>を最後にバンドを脱退します。

バンドは今後の北米ツアーに、ユーチューバー/コメディアンのスティーヴィーT(Stevie T/Steve Terreberry ‘Stevie T’) をベース&トライアングル奏者として一時的に迎えると発表。スティーヴィーTは以前にドラゴンフォース「Through the Fire and Flames」のトライアングル・カヴァーを自身のYouTubeチャンネルで公開して話題に。これをきっかけにバンドと連絡を取るようになったようです

791: 2019/08/15(木) 03:13:41.55
>>789
意外だな
ベースはネタでしか弾いてるとこ見たことないけどマジか?

 

790: 2019/08/15(木) 02:23:10.68
最近のアルバムのクレジット見る限り明らかにフレッドは力持ちすぎてたからね、前作なんかほぼフレッドの曲だったし
友好的な脱退って言ってるけどサムとその辺で衝突したんじゃね?

 

794: 2019/08/15(木) 06:14:41.56
ギタリストだからギターが弾きたかったんだろ

 

796: 2019/08/15(木) 13:59:04.85
日本に移住して第二のマーティ狙えばいいと思います

 

797: 2019/08/15(木) 14:13:58.27
フレッドは他人のプロデュースするほうが好きみたいだし、ある意味しゃーないと思う。
最近、単独で日本に来てたのだって、誰かの作品に関わってるからじゃなかったっけ。

 

800: 2019/08/15(木) 15:49:32.74

スティーブティーって誰かと思ったらユーチューブのあれかよw色々な人の奏法を真似してる動画しか見たことないがどうなんだ?
以前ユーチューブでドラゴンフォース関連の動画アップした影響かね?
バンドにはマッチするとは思うが

そういえばフレッドもギタリストだったな

 

805: 2019/08/15(木) 21:29:27.64
>>800
一時的っぽいけど

 

804: 2019/08/15(木) 21:22:15.29
新譜のMVまで撮ったけどそれが発売される前に脱退ってなんか悲しくなるよね

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1502097754/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!