「ベイビーメタルのバンド 凄い\(^o^)/」 ムッシュかまやつ氏が死去






 

f:id:lastseen1013:20170302225418p:plain

 ムッシュかまやつさん、死去 ファン追悼メッセージ続々

ミュージシャンのムッシュかまやつ(本名・釜萢弘、かまやつひろし)さんが1日、亡くなった。78歳だった。

『ムッシュ!』 『ムッシュ!』 かまやつさんは1958年、守屋ひろし、井上ひろしと共に“新ロカビリー3人ひろし”の一人として活躍。

その後、渡米を経て64年に田邊昭知(現・田辺エージェンシー社長)らとともに「ザ・スパイダース」で活躍。「ノーノーボーイ」「あの時君は若かった」をはじめ、多くのヒット曲を生んだ。 スパイダース解散後もアニメ『戦闘妖精雪風』のエンディングテーマ「RTB」や、千葉真一主演の『戦国自衛隊』(1979年)など、映画にも複数出演するなど、多岐にわたって活動していた。

また最近ではKenKen、山岸竜之介らとスピードファンクバンド「LIFE IS GROOVE」を結成するなど、世代を超えた活動を行っていた。

訃報が流れると、ファンを始め、交流のあった芸能人も続々とSNSで追悼メッセージを寄せた。氣志團の綾小路翔は自身のTwitterアカウントで、デビュー前からかまやつさんとの交流をツイート。

また、3年前にたまたま同じ店に居合わせた時のエピソードを明かし「ワインのボトルがテーブルにさらりと運ばれて来た時、その粋さに痺れたものでした。

永遠の憧れよ、永遠に。合掌」と追悼した。

かまやつ ひろし

f:id:lastseen1013:20170302224925j:plain

かまやつ ひろし / ムッシュかまやつは、 日本のミュージシャン。通称「ムッシュ」。「ザ・スパイダース」の元メンバーでもある。1989年以降は、ミュージシャンとしては「ムッシュかまやつ」が正式な活動名である。東京府出身。血液型はB型。

父は、日本に初めてジャズを紹介し広めた、日本ジャズ界の草分け的存在であるジャズシンガーのティーブ・釜萢。長男のTAROかまやつこと、かまやつ太郎はアーティスト。ジャズシンガーの浅田陽子は母方の叔母、ジャズ・トランペッターの森山久は義理の叔父(浅田の夫)。フォーク歌手の森山良子は従妹、元歌手の森山奈歩(おぎやはぎの小木博明の妻)は従姪、シンガーソングライターの森山直太朗は従甥にあたる。

かまやつひろし – Wikipedia

 
 
323: 2017/03/02(木) 12:59:01.69
かまやつさん 亡くなったのかよ

 

115: 2017/03/02(木) 04:11:53.02
ムッシュが


117: 2017/03/02(木) 04:49:39.45
ムッシュもベビメタのこと褒めてたな…


140: 2017/03/02(木) 07:01:05.99
ムッシュ(ToT)


498: 2017/03/02(木) 16:29:30.77
遅れながら
babymetalを絶賛してくれていたムッシュかまやつさんに合掌


502: 2017/03/02(木) 16:30:59.48

ベイビーメタルのバンド 凄い\(^o^)/

— ムッシュかまやつ (@monsieur0112) 2016年5月6日


504: 2017/03/02(木) 16:33:07.62
>>502
ご冥福をお祈りします。


526: 2017/03/02(木) 17:22:34.43
>>502
これ本人なの?


532: 2017/03/02(木) 17:33:43.61
>>526
なりすましかと思ったんだけど色んな所に@monsieur0112が本人アカウントと載せてるし、プライベートの写真もある
https://twitter.com/monsieur0112/media


539: 2017/03/02(木) 17:46:24.08
>>532
マジか
なんか絵文字使ってたりRIZE最高ーだの打首最高ーだの随分若いなw


573: 2017/03/02(木) 19:16:38.31
>>539
kenkenと一緒にバンド組んでたじゃん。


602: 2017/03/02(木) 19:52:38.13
>>502

ベビメタべた褒め
https://youtu.be/szlKh2jNfdE?t=2398


528: 2017/03/02(木) 17:28:04.49
ムッシュは神バンドがすごいって言ってるだけで
ベビメタ本体を認めたわけではないような


543: 2017/03/02(木) 17:48:59.01
ムッシュって森山良子の従兄弟だったんだな
森山良子の家で面倒見てたみたいだ


541: 2017/03/02(木) 17:47:02.67
自分が年齢を重ねて晩年を過ごす年齢になっても
新しい理解出来ない物に遭遇しても、それを否定せずに
むしろ理解しようと勉強し続けるムッシュみたいなオッさんで居たい

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1488381985/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。