BABYMETALという新たなジャンル






f:id:lastseen1013:20170109195433p:plain

 

308: 2017/01/08(日) 23:41:44.33

メタリカはスラッシュメタル
攻撃的なギターリフと吐き捨てるような歌
ベビメタはメロスピ/パワーメタル
くさいメロディに前向きな歌を乗せて疾走する


311: 2017/01/08(日) 23:48:06.69
>>308
それはわかってないな
ベビメタはスラッシュもやればメロスピ、パワーメタルもやる
デスメタルもミクスチャーもバイキングメタルも
おおよそメタルの範疇にある様式は全部守備範囲


314: 2017/01/08(日) 23:51:37.88
>>308
メタリカっぽいのも勿論ございます
4の歌というスラッシュメタルオマージュ


388: 2017/01/09(月) 07:50:06.07
>>308
メタリカにブラックアルバム以前のような攻撃色は無いよ
今は音がヘビーな大人のロックだろ。。


315: 2017/01/08(日) 23:52:57.81
abemaTVやべー
MTVでガンズ特集24時からはスラッシュBIG4特集


320: 2017/01/09(月) 00:04:18.73
abemaTVでさっきガンズ終わってメタリカさんやるよ


321: 2017/01/09(月) 00:10:14.29
全部が守備範囲ではないな
たぶんコバの好みじゃないジャンルはスルーしていると思われる
例えばドゥーム、ブラック、ゴシック、インダストリアル、ネオクラなど


322: 2017/01/09(月) 00:12:42.97
>>321
ブラックやってるじゃん
シスアン


329: 2017/01/09(月) 00:21:58.78
>>321
インダストリアルもやってるわw
ネオクラはこれから必ずやるだろう


337: 2017/01/09(月) 00:57:32.84
>>329
オレはメロデスをクリーンボイスでやってるというイメージなんだがなー


323: 2017/01/09(月) 00:15:36.68
ゴシックはエヴァネッセンスオマージュしてるよ


325: 2017/01/09(月) 00:17:32.78
レッチリもベビメタが何のメタルか話してたけど結局わかんない感じだったな
そう思えばそう聞こえるし違うと思えばそうなる


331: 2017/01/09(月) 00:32:34.49
キャッチミーとかもろインダストリアルだな


332: 2017/01/09(月) 00:45:56.92
自分は、IDZも紅月もアモーレもネオクラの認識だったりするけどな
ネオクラ、メロスピが聴けない時期だったから、IDZ出たとき視聴したけどスルーしてた。


521: 2017/01/09(月) 12:55:18.39
>>332
IDZをネオクラとして聞いたことないわ~。ネオクラといってすぐ思い出すのはイングベイとかラプソディオブファイアとかストラトバリウスとかシンフォニーX(ちょっとテクニカル寄りだけど)とかの辺りだし。


525: 2017/01/09(月) 13:03:19.83
>>521
ネオクラという言葉を初めて聞いた。ググっていくつか聴いてみたけど
ToTDなんてネオクラっぽくね?


533: 2017/01/09(月) 13:19:31.12
>>525
メタラー得意のジャンル分けだよ
はっきり言ってネオクラシカルとプログレはお互い違うと言い張るだろうがおんなじに聴こえるww


644: 2017/01/09(月) 17:15:14.03
>>533
ふつーネオクラで変拍子はないよ。 


656: 2017/01/09(月) 17:29:14.06
>>644
日本でメタルって言えば
ネオクラ、シンフォニックを先ず誰でも思い浮かべると思うが

IDZ、TOTDがネオクラをベビメタ流に消化した佳作で十分だろ
やりたいならあとは中元ソロでやってくれ
RORのとこでもう少々食傷気味だろ


713: 2017/01/09(月) 19:01:51.26
>>656
IDZはエックス、TOTDはドリーム・シアターの
それぞれオマージュ

これからネオクラを取り上げるなら
イングヴェイのオマージュ意外やる意味ない


333: 2017/01/09(月) 00:46:48.50
エレクトリックウィザードみたいのが一曲欲しい f:id:lastseen1013:20170109195657j:plain

エレクトリック・ウィザードはイングランド出身のドゥーム・メタルバンド。 非常に重たく、遅いドゥーム・メタルをプレイするバンドとして知られる。1993年結成。

エレクトリック・ウィザード – Wikipedia

 


 

334: 2017/01/09(月) 00:48:00.31
メタコアやスクリーモはないかな?


335: 2017/01/09(月) 00:48:55.88
アイスクリーモなら歌ってる!


338: 2017/01/09(月) 01:05:30.91
インダストリアルはNINとかラムシュタインでそ


345: 2017/01/09(月) 01:32:12.47
>>338
マッドカプセルマーケットは
インダストリアルと言える

あんまり細かいこと言ったって不毛だよ
自分にとってはインダストリアルとは
ミニストリーやKMFDMの印象が強い


346: 2017/01/09(月) 01:33:48.53
Nightwishっぽいのやって欲しい、もしくは共演してくれ

Nightwish Sleeping sun (live)

ナイトウィッシュは、フィンランドのシンフォニックメタルバンド。1996年に結成されて以来、1990年代後半にこの分野の音楽が躍進するうえで、最も重要な役割を担ったバンドのひとつとされ、またオペラティック・メタルの代表的存在である。

ナイトウィッシュ – Wikipedia


529: 2017/01/09(月) 13:08:03.44
紅月の間奏を初めて聴いたときはイングヴェイvsヨハンソンっぽいと思ったな


724: 2017/01/09(月) 19:13:03.08
IDZはジャーマンメタルだって海外メイトが言ってた


731: 2017/01/09(月) 19:26:52.63
>>724
外国人はエックス通ってない(知らない)からしょうがない
エックスのサウンドはジャーマンメタルであるハロウィンやアクセプトに強い影響を受けている

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1483862506/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。