MOAMETALが「NewJeans」の振りコピしたらしい






 

939: 2024/04/26(金) 14:57:55.12
もあは、またNewJeansの振りコピしたらしいな

 

944: 2024/04/26(金) 16:06:38.51

>>939

@List of lightsticks that have attended Babymetal shows cause it’s cute and we need more:

Mongmongie (Dreamcatcher)
Binky Bong (New Jeans)
Candy Bong (Twice)
Hammer Bong (Blackpink)
Lightiny (Ateez)

+ probably even more that I just didn’t noticed lol

ケーポ流れのベビメタファンによると
光る棒は可愛くてもっと必要だって

前回に引き続き最前にニュージーンズグッズ身につけてる女の子がいて反応したようだね

 

950: 2024/04/26(金) 17:11:47.09
>>944
まあBABYMETALも神器と称して無線で観客のライト色コントロールしてるんでやってることは一緒なんだけどね

 

956: 2024/04/26(金) 17:21:23.24
>>950
何も知らない人から見たらあの全部桃色も大差なさそう

 

951: 2024/04/26(金) 17:13:58.43
>>944
わざわざ最前列まで行って他のアイドルグループのグッズを身に付けてくるヲタの心理がよく分からんw
他のバンドのTシャツとかならまだ分かるけどな

 

945: 2024/04/26(金) 16:15:42.26
ライトスティックとか一番真っ先にコバが排除したアイテムでしょ
マジいらねー

 

947: 2024/04/26(金) 16:55:34.29
>>945
俺も元々メタラーではないんだけどベビメタを通してメタルの流儀や文化を知れるのが楽しいけどな
語弊があるかもしれんが気軽にメタラーごっこできるのもベビメタの面白さの一つ
そのケーポ流れみたいに他所の文化持ち込むのは違うと思うわ

 

949: 2024/04/26(金) 17:07:20.71

とはいえ元々武道館辺りまでは振ってる人はいて
それが排除されただけの話なので
他所の文化の持ち込みというか昔の文化の復活とも言えるのでは

と最近光る棒を使う現場が増えてるドルオタの戯言

 

952: 2024/04/26(金) 17:15:01.06
いやもう文化というか文脈的にメタルの人でしょベビメタは
アイドルとして楽しむのは個人の自由だがそれと現実はまた別な話

 

957: 2024/04/26(金) 17:24:38.86

まぁたびたび話題になる免罪符的な話だと思ってるけど
ベビメタに少しでもアイドル要素が乗っかると
周りへの「メタルだから」の免罪符の効果が無くなる的な

 

958: 2024/04/26(金) 17:26:54.50
メイトの中に元からのメタラーってどのくらいいるんんだろう?
俺は有名なメタルバンドの代表的な曲しか知らなかったので
このスレのメタルの話はとても興味深く読まさせてもらってるよ
でもメタル以外のロックバンドとかアイドルの話はあまり興味はないな

 

959: 2024/04/26(金) 17:28:40.22
欧米での2度目の爆発はこれまでとは違ってメタラー以外の人気が後押ししたものなのだから、KPOPファンがいても不思議はない
「ちゃんとライブでも生歌唱するダンシングシンガー」としての正当な評価というのもそこにはある

 

960: 2024/04/26(金) 17:33:51.04
ダンスシンガーとかダンサーシンガーって言葉があるけど、どれが正しい用語なんだろう?

 

961: 2024/04/26(金) 17:34:21.97
ベビメタの神器とペンライトは意味が違う
ペンライトはモッシュピットに落ちると割れたりして危ないから禁止になった
ペンライトが割れたとこに転倒したら大怪我になるから
神器はそういう心配がないもので
って事での苦肉の策
スマホだと盗撮する奴いるから

 

962: 2024/04/26(金) 17:38:49.43
でもペンライトなんか目の前の観客が持ってたら嫌だろう

 

965: 2024/04/26(金) 17:40:40.31
>>962
まあ単純にウザいよね

 

963: 2024/04/26(金) 17:39:38.46
ペンライトも色々あるから
中にはライト電球が入ってたり
そのライトが割れると危険
公式が発売するにしても
違法なペンライト持ち込む奴はいる
ましてやベビメタのライブはモッシュピットが出来て転倒の恐れもある
だから早めに禁止になった安全上の対策

 

964: 2024/04/26(金) 17:40:27.88
元々は完全なアイドルだったけどメタル側と折り合いつけながら10年以上活動してきて絶妙なバランスになったのが今のベビメタだと思うのよね
今ペンライトとか復活させたらバランス的に傾きかねない

 

969: 2024/04/26(金) 17:59:35.16

コロナ禍のTikTokで世界中のK-POPヲタやアニヲタから見つかったからロックファン以外も沢山来るようになったんだよなベビメタのワールドツアーは

2020年のTikTokでの#BABYMETALはたったの5000万だったのに現在の#BABYMETALは10億越えてるのみると海外の若い世代にかなり知られてはいるんだよ

 

971: 2024/04/26(金) 18:11:09.83
まぁそういう意味だと
ハッピーモッシュとかで振る分には構わんのではないか

 

974: 2024/04/26(金) 18:18:28.06
一回ハッピーモッシュで観た事あるがペンライト振れるような雰囲気じゃないわ
あそこは地蔵しかいない

 

978: 2024/04/26(金) 18:53:11.50
最近は向こうでアジアのアイドル文化が浸透してきて、それでペンライトをベビメタの会場に持ってきてる人がいるのかね。
向こうからしたら、日本だろうと韓国だろうと、アジアのアーティストを身近で観られる機会は貴重だろうし。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1713836972/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載