【海外】BABYMETALの「メタ太郎」が好き






あまり好きではない人もいます。
初めてこの曲を聞いて、その後Fox Fest 2017でライブを見たときから、本当に大好きになりました。
モアとユイの声がはっきりと聞こえ、その違いが分かる曲の1つです。また、モアとユイのミックスを聴くのに最適な曲の 1 つであり、彼らの声がどのようにうまく噛み合い、究極のカワイイ声を生み出しているかを知ることができます。
また、スーに歌やダンスを楽しむためのスペースもたくさん与えられました。彼女は明らかにとても幸せそうにやっています。 (それが彼女のお気に入りの一つだったということは知っています)
レジェンドMMで、メタ太郎のレジェンドアニメーションが流れたとき、興奮を抑えることができず、最後に見たときから生で聴きたいと思っていました。
それからモモコがそれを歌い始めました、そしてそれはとても美しかったです!!
彼女は、モアとユイのミックスと同じ色を与える、調整できる独特の声を持っています。
私にとってメタ太郎は今やモモコのトレードマークだと思います。またそれを聞くためにブルーレイが発売されるのが待ちきれません。

名無し
メタ太郎は、3人の女の子がユニゾンで歌っている唯一の曲なので、その点は評価できる。私にとってはOKな曲だが、安っぽいシンセサイザーが気になる。ミキコはこの曲で、特にユイとモアにエアドラムをさせるなど、ちょっとカワイイをやりすぎたと思う。なぜこれをフォーク・メタルと呼ぶのか、いまだに理解できない。大学のファイトソングや昔の飲み会の歌を彷彿とさせるマーチだ。マーチング・バンドが演奏するには本当にいい曲だ。彼らをチェックしよう。

名無し
この曲のどこが嫌いなのか理解できない。最も技術的か?いや、最もクリエイティブで印象的か?でも、本当にキャッチーだし、ライブでは最高だよ!観客への敬礼のセクションはとてもクール😭。振り付けもシンプルで楽しい。

名無し
フォックスフェストとLMMで観客がオーオーと言い始めた時、私は鳥肌が立ちました。 RoRよりも音が大きかったと思います。

名無し
東京ドームのメタ太郎の開始時に観客が「メタ」と叫ぶのが大好きです。激しいですね。

名無し
退屈で繰り返しだと思います。チャントが始まると、基本的には曲が終わるまで同じことの繰り返しです。

名無し
当然のことながら。人々には音楽の好みがあり、それは良いことです。
録音では面白くありませんが、ライブではその絶対的な祝祭を生きています。
私にとってBMCはそういうものです。アルバムでは疲れるけど、ライブでは信じられないほどバンガーだ。

名無し
そう、『メタ太郎』はくどいですが、私は大好きです。
退屈な部分に関しては、私はあなたを助けることはできませんが、それは個人的な好みです 😀。
私にとって、これは BM の曲の中で最も過小評価されている曲の 1 つです。
特別なのは、ユイ(現モモコ)とモアが本物の歌パートを持っていることです。また、この曲の振り付けと観客のインタラクションも大好きです。

名無し
まあ、ザ・ワンはメタ太郎よりつまらないけどね。

名無し
私はこの曲が大好きです!でも、Song 4、Elevator Girl、Gimme Chocolate など、人があまり好きではない曲もすべて好きです。

名無し
私にとっては、最初はそれほど好きではなかった。嫌いじゃなかったけど、好みじゃなかったんだ。でもある日、何が起こったのかわからないけど、メタルレジスタンスを聴いていたら、なんとなく好きになったんだ!モアとユイのパートが大好きだし、メタ太郎でたくさんのセリフがあったのも良かった!そして今、BMの曲の中で一番好きかもしれない!

名無し
好きな曲ではないが、レジェンドMMでのライブはやはり素晴らしかった。

名無し
BABYMETALの曲の中で一番好きだ。とてもキャッチーだし、モアとユイの出番は実はスーよりも多いんだ。また、私はTriariiなどが好きなので、ミリタリー風のマーチングリズム(メタ太郎はフランスの古いマーチングソングが元になっている)がとても好きです。
モモコのボーカルで聴けるのが楽しみでならない。

名無し
ファンキーな曲で、あまり深刻に考えなければいい曲だと思う。

名無し
確かにユーモアのセンスは必要だ…。

名無し
WOWOWの放送が待ち遠しい。

名無し
この曲はだんだん好きになった。でも、聴いたり見たりするうちに、シンプルな振り付けも楽しくなってきた。そして、ユイの時代とモモコの時代のすれ違いざまの二人の表情は、いつ見返しても楽しい。ウェンブリーのライブはカメラワークが最高で一番好きです。

名無し
すごく好きになった曲だ。最初は時々飛ばしてしまう曲だった。振り付けもとても好きです。
英語の歌詞を見ても、どういう曲なのかよく分からない。野球とリンクしていると何かで読んだことがあるような気がします。

名無し
彼らの音楽は非常に異なっているので、BABYMETALのファンでありながら同時に自分の音楽の好みについて厳格であるのはちょっと難しいことです。最初はあまり乗り気じゃない曲があっても、それはその曲だけになるとわかっているので、リラックスして楽しもうかなと思います。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1by059z/i_love_metataro/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載