【海外】Attack Attack! と言えばこの曲






BABYMETAL主催フェス「FOX_FEST」の追加出演アーティストとしてBilmuri、METALVERSEの出演が決定した。

「FOX_FEST」は5月25、26日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催される音楽フェス。今回出演が決定したBilmuriはアメリカ・オハイオ州のジョニー・フランク(ex. Attack Attack!)によるオルタナティブロック / ポッププロジェクトだ。
https://natalie.mu/music/news/567502


Attack Attack! – Stick Stickly
名無し
🦀🦀🦀

名無し
🦀🦀🦀🦀

名無し
これをきっかけに、どのスキニージーンズを履くべきか、中学生に向けて髪をまっすぐにすべきかどうかを悩んでいた、もっと単純な時代に私を戻しました。

名無し
彼らはカニを完璧に仕上げました。このアルバムが出たときは酷評されたのを覚えていますが、私は大好きでした。

名無し
まさに「楽しい」アルバムでした。超専門的なことや超奥深いことは何もありません。ただ楽しいです。 16歳にしては素晴らしいアルバム/時代だった。

名無し
それが成し遂げた大きなことは、TDWP、アレサナ、エスケープ・ザ・フェイト、アイ・シー・スターズ、そしてその時代の他のいくつかのバンドがやっていたすべての側面を1つのアルバム/ビデオ/パフォーマンスに実際に組み合わせたことです。ファッション、ダンスの動き、オートチューン、EDM など。2003 年から 2007 年のさまざまなバンドの要素をすべて 1 つにまとめたことが第 3 の波を開始するきっかけとなったので、それが極めて重要だった理由です。

名無し
この曲が発表されたとき、私は絶対に嫌だったことを覚えている。今、私はいつもBilmuri をジャムっているが、これが元ネタだとはショックだった。

名無し
Bilmuriは元アタックアタックのクリーンボーカル。今、私の心はとても驚いている。昔彼らを聴いていて、この曲はよく覚えている。数年前からBilmuriをジャムっているがずっと知らなかった。

名無し
これが出てきたときのことをとても懐かしく思い出します。ジョニー・フランクが今ではより良い立場にあり、Thicc ThicclyなどのBilmuriとして音楽を作っていることを嬉しく思います。タイトルがパロディだと気づくまでに恥ずかしいほどの時間がかかった。

名無し
ああ、深いVネックの時代。

名無し
がすべてこのバンドから出てきたことがいまだに信じられない

名無し
皮肉なことに、史上最も重要なメタルコア ソングのトップ5の1つ

名無し
私がこのバンドの良さを知ったのは、もっと年をとってからでした。ジョニー・フランクという男です。

名無し
もしみんなが最近Bilmuriを聴いていないなら、素晴らしい曲を見逃していることになるだろう

名無し
永遠にクソバンガーだ。これが私のメタルコアへの入門だったなんて信じられません。

名無し
ピエロみたいな奴らと同じくらい、このクソクラシックな奴らからスタイルを盗んだバンドがたくさんいた。

名無し
全員がまったく同じヘアカットをしているのが大好きです 😂

名無し
私が彼らに嫌悪感を抱いたのは決して音ではなく、彼らの振る舞いでした。カニとシンクロしたヘドバンを真剣に受け止めることはできなかった。

名無し
この曲、特にミュージックビデオがジャンルとしてのメタルコアにどれほど影響を与えてきたか、本当に信じられないほどだ。めちゃくちゃ面白いよ。認定フードクラシック。私はそれについてのすべてが大好きです

名無し
これが発売された当時、多くの人が電子音楽の使用で彼らを馬鹿にしていたので、私は彼らが大好きです。今では電子楽器を使ったエレクトロコア/バンドがたくさんあります。

引用元:https://www.reddit.com/r/Metalcore/comments/15b4vlw/attack_attack_stick_stickly/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。