17歳の苑茜率いるインダストリアル・メタル・バンド ALMONDot、東京から世界へ発信!






 

845: 2024/01/12(金) 17:07:43.96

新しいメタルユニットが出現したようだね。事務所はSONY系?

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf5fca6b8b2f96f5ebd85ec4dee837331de2a6d2

幼少期をロンドンで過ごし、外の世界から日本を見ていた”Philosoper&Rapper”苑茜の感覚、思想にメンバーが共鳴し、2023年4月に始動した東京インダストリアル・メタル・バンド、ALMONDot(アーモンドット)。本日1月11日に、配信デビュー・シングル「I’ll go first, sorry」をリリースした!

ALMONDotの配信デビュー・シングル「I’ll go first, sorry」は、理解できないものを非難し続ける、そんな人生で本当にいいの? と自らに問いかけ、本当の意味での自由を自分で見つける決意を歌った、みんなの背中も押してくれているような1曲に仕上がっている。ヘヴィなサウンドにハッピーなメロディが印象的なこの曲は、LINKIN PARK、SLIPKNOT、BRING ME THE HORIZON、ヘヴィ・メタル、ダンス・ミュージック好きには刺さるはずだ。
ミュージック・ビデオのキーワードは”変化、対比、かなりキテる東京、カオストーキョー”。メタル・バンドらしい激しい演奏シーンに合わせて、秋葉原の電脳感、新宿の雑多感、渋谷の先進感、など海外から見た日本のイメージや、AIなどを駆使した様々な映像がインサートされ、デジタルとレトロ、都会と自然、かわいさと激しさ、蒼(あお)と茜(あか)、白と黒など、陰陽様々なものが入り混じり、強烈なインパクトのある映像に仕上がっている。 監督は、過去にASIAN KUNG-FU GENERATIONやチャットモンチーの映像にその手腕を振るった鬼才、心平が務めた。


ALMONDot – I’ll go first, sorry
847: 2024/01/12(金) 17:19:55.30

>>845
>リンキン・パーク、スリップノット、ブリング・ミー・ザ・ホライズンや、ヘヴィ・メタル、ダンス・ミュージック好きには刺さるはずです。

とりあえずライターはこの曲を聴いてない事が確定した

 

862: 2024/01/12(金) 19:33:39.71
>>845
やっぱかなでちゃんはめんこいのう

BABYMETALのカバーもする天才少女ドラマー佐藤奏ちゃんが凄い!

2016.10.25
853: 2024/01/12(金) 18:15:49.15
J-POP風のメロディが良いな、センスの良さを感じる
演奏力とかは後から付いてくるだろうし、とりあえずアルバム期待だな

 

861: 2024/01/12(金) 19:24:15.66
時代はアーモンドットだろ、演奏が下手でもセンスが良いと来るもんがあるんだよな
第二の花冷えだなソニーセンスいいな

 

863: 2024/01/12(金) 19:42:06.72
ゆるふわ系インダストリアルメタルか?
時代は完全に邦楽だな、east of edenといいガールズバンドのセンスに脱帽

 

864: 2024/01/12(金) 19:50:41.45
邦楽ガールズバンドの強みはJ-POPS風のメロディーをそのまま洋楽と合体させる所にあるね
漏れが昔から言ってることだけど、メンズバンドはガチガチの洋楽にしてしまうから
洋楽そのままになってしまうけど、花冷えと言いセンスが良いわw

 

898: 2024/01/12(金) 22:56:42.30

バンメ
花冷え
PASSCODE
MAZE
EAST OF EDEN
ALMONDOT

最近ガールズが熱いな

 

916: 2024/01/13(土) 00:53:49.10
アルバム待ちデータ
メタルバース
ベビメタ
スキャンダル
MAZE
ALMONDAt
スキャンダルは決定しているが、他は今年出るかどうかも分からんな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1704267434/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載