Ado初のワールドツアー全日程発表 アジア、アメリカ、ヨーロッパ11カ国を回る






 

714: 2023/12/08(金) 00:16:14.78

世界のadoがワールドツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”

Thank you for waiting. We have announced the location and date of “Wish”https://t.co/uAoPqk3jcE

“Wish” Dates & Venue Moviehttps://t.co/x5wV7af5ib

Powered by Crunchyroll@Crunchyroll pic.twitter.com/sx7SY2043G

— Ado (@ado1024imokenp) December 7, 2023

“Wish” Dates & Venue Movie

 

715: 2023/12/08(金) 00:18:50.70

いきなりドームかよww

Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”

2024年2月4日(日)タイ バンコク Thunder Dome
2024年2月7日(水)台湾 Taipei Music Center
2024年2月18日(日)香港 AsiaWorld-Expo, Runway 11
2024年2月21日(水)マレーシア クアラルンプール Mega Star Arena
2024年2月24日(土)韓国 ソウル KINTEX HALL 10
2024年2月27日(火)インドネシア ジャカルタ The Kasablanka Hall
2024年3月9日(土)ベルギー ブリュッセル ING Arena
2024年3月11日(月)フランス パリ Zenith Paris – La Villette
2024年3月13日(水)イギリス ロンドン Troxy
2024年3月16日(土)ドイツ デュッセルドルフ Mitsubishi Electric Halle
2024年3月23日(土)アメリカ ニューヨーク Palladium Times Square
2024年3月25日(月)アメリカ シカゴ The Riviera Theatre
2024年3月29日(金)アメリカ ロサンゼルス Peacock Theatre
2024年4月1日(月)アメリカ オースティン H-E-B Center

 

724: 2023/12/08(金) 02:05:52.38

>>715
プロモーター強気だね アニメフェスなら数万人来場するから、ワンピースファンで埋めようってのか

Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish” America & Europe Powered by Crunchyroll
各会場の最大キャパ

2024年2月4日(日)タイ バンコク Thunder Dome 15,000人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0

2024年2月7日(水)台湾 Taipei Music Center 約5,000人
https://tmc.taipei/en/hire/hire-hall/

2024年2月18日(日)香港 AsiaWorld-Expo, Runway 11 Runway 11は3,800人収容
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%9D

2024年2月21日(水)マレーシア クアラルンプール Mega Star Arena(フロアプランから3000人以上は入りそう)
https://www.megastararena.com/

2024年2月24日(土)韓国 ソウル KINTEX HALL 10(13,072㎡なので10,000人以上入りそう)
https://www.kintex.com/web/en/html/facility/exhibition_overview.do

2024年2月27日(火)インドネシア ジャカルタ The Kasablanka Hall  5500人
https://thekasablanka.com/main-hall/

2024年3月9日(土)ベルギー ブリュッセル ING Arena  15,000人
https://en.wikipedia.org/wiki/ING_Arena

2024年3月11日(月)フランス パリ Zenith Paris – La Villette 9,000人
https://en.wikipedia.org/wiki/Z%C3%A9nith_Paris

2024年3月13日(水)イギリス ロンドン Troxy 3,100人
https://en.wikipedia.org/wiki/Troxy

2024年3月16日(土)ドイツ デュッセルドルフ Mitsubishi Electric Halle 7,500人
https://en.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_Electric_Halle

2024年3月23日(土)アメリカ ニューヨーク Palladium Times Square 2,150人
https://en.wikipedia.org/wiki/Palladium_Times_Square

2024年3月25日(月)アメリカ シカゴ The Riviera Theatre 2,500人
https://en.wikipedia.org/wiki/Riviera_Theatre

2024年3月29日(金)アメリカ ロサンゼルス Peacock Theatre 7,100人
https://en.wikipedia.org/wiki/Peacock_Theater

2024年4月1日(月)アメリカ オースティン H-E-B Center 8,700 人
https://en.wikipedia.org/wiki/H-E-B_Center_at_Cedar_Park

 

743: 2023/12/08(金) 04:08:10.70
>>724
最初のワールドツアーでこのキャパは凄いね

 

716: 2023/12/08(金) 00:24:06.06
サンダードームバンコクのキャパは   1万5千

 

721: 2023/12/08(金) 01:30:19.31
あの檻のままでやんのかな

 

878: 2023/12/08(金) 11:35:11.26
no title

 

755: 2023/12/08(金) 04:29:18.73
ベビメタもそろそろ来年春の全米ツアーの日程発表しそうだけど来年の4月はベビメタとadoと初音ミクが同時期に全米ツアー回るんだなw

 

756: 2023/12/08(金) 04:38:44.74
日本のアーティストもバックが本気だしゃこれぐらいのツアーが組めるんだな。日本が最近やたらK-POP意識しているがAdoもK-POPみたいな感じで売り出すのかな。

 

758: 2023/12/08(金) 04:49:03.60
Radwinpsも北米で数千人キャパ全公演完売だったし日本人なら誰でも入る時代になってきてるのかもしれない
ベビメタも急に海外で客が増えてるから不思議に思ってた

 

762: 2023/12/08(金) 05:12:04.40
>>758
さすがに誰でもってわけじゃないぞ。アニソンパワーが凄いだけで。

 

760: 2023/12/08(金) 05:07:31.38
Adoの顔を見せないライブのスタイルは海外でどれくらい受け入れられるんだろうか。
これで盛り上げられれば大したもんだが。

 

766: 2023/12/08(金) 05:13:30.91
>>760
初音ミクが受けているから問題ないだろ。

 

847: 2023/12/08(金) 10:40:50.84

>>760
素顔を見せないミュージシャンなんていくらでもいるだろ。
特にメタルは

no title no title no title

 

765: 2023/12/08(金) 05:13:24.07
どこまでやってくれるのか

 

768: 2023/12/08(金) 05:14:00.24
ベビメタの欧州ツアーと同じか少し少ないくらいの動員だな、14公演5~7万くらいか

 

769: 2023/12/08(金) 05:14:01.25
つーかベビメタも公演数絞ればプチアリーナツアーやれそうどけどなw
アメリカツアーは馬鹿みたいに周り過ぎなんだよw
大都市プラス中都市合わせて10~15公演くらいでいいんだよねアメリカツアーは

 

778: 2023/12/08(金) 05:21:26.18
>>769
日本国内こそもうちょっと地方を回るべきだと思うな。
回らないせいで、母国での知名度が地方によって格差がある状態だし。

 

785: 2023/12/08(金) 05:27:12.25
>>778
でもさいたまスーパーアリーナにB’zが来たからと埼玉県民がB’z好きになるわけじゃないしな
b’zのファンがそこに行くだけの話で

 

834: 2023/12/08(金) 10:03:11.56
Adoがこの規模でやれるのは「crunchyroll」という海外に日本のアニメを配信してる企業がスポンサーしてるのも一つの要因

 

926: 2023/12/08(金) 15:22:24.04
Adoのファンらしき人が、Adoの世界ツアーのスケジュールがハードだとポストしてるが、BABYMETALのツアースケジュールを見せてあげたいわ。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1701620403/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/28 08:37:32時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,100 (2024/04/28 13:58:06時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/28 13:56:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/28 13:57:33時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/28 14:03:03時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

52 件のコメント

    • 明らかに凄いよ。初めてのワールドツアーでこれだからね
      初めてのワールドツアーとしてここまでの規模は日本人アーティスト初だね

      • 通常なら小箱ツアー、中箱ツアー、大箱ツアー、アリーナツアー、スタジアムツアーと実績を上げながらアップデートする。テイラースイフトでも、メタリカでも、ガンズでもだ。
        いきなりアリーナクラスのツアーとか、金の力で無理やり見栄晴のはK-POPと同じだ。
        だったらビルボードも再生業者とか工作活動してビルボード総合1位を取ればよかったのに。

  • やっぱメジャーレーベルの資金力全開で覇権アニメの主題歌タイアップ取りまくってるアーティストは売りやすいわな
    海外のプロモーターも各種アニメフェスの集客データを参考に売れ行き予想が立つ感じかな
    海外で売れたい日本のアーティストは所属レーベルを通じて既存のアニソンスキームに食い込んで、主題歌タイアップに乗っかるのが売れる一番の早道なのかもね

  • なるほど、スポンサーが付いてるんだな。不思議に思ったが、謎が解けたw
    KPOPが最初から大規模な箱でやれるのもスポンサーの金のおかげだからな
    ベビメタは一貫してスポンサーを付けずにやってきたけど、やせ我慢し過ぎた嫌いはあるね
    スポンサーを付けたら、もっと楽に規模を拡大できた。無理し過ぎでやってきたな

    • スポンサーを付けたら、採算合わせるように過酷なノルマを与えられ酷使されて、楽しく活動できないよ そして奴隷じゃない!と脱退コース

  • サブスクアニメの爆発的ヒットやゴジラの動員数など世界は今日本を求め感じたがっている
    そういう意味でAdoやYOASOBIが世界進出することは正解
    ベビメタはそのブームメントをいち早く掴んでいたからこそ今年はライブ数を増やしたんだね

  • アーティスト活動している間は永遠に素顔はさらさないのかね
    まあネットには流出しちゃってるけど微妙な感じだったな

  • crunchyrollはアニメの世界普及に中心的役割果たしてるからなあ。なにせアプリは各国で20位前後の人気あるし利用者1億超えてるからそこと組むと結構客は入るんじゃないの。ワンピースはフランスとかベルギーじゃめちゃくちゃ人気あるしAdoの歌った映画もボックスオフィス1位になってたしライブはソールドアウトしそうだな。

  • 全部単独で欧米のアリーナやスタジアムツアー出来るの?ウェンブリースタジアムやヤンキースタジアム、ドジャースタジアムとか まぁがんばりや たぶん無理やけど

  • 男女問わず売れるためにはある程度以上のルックスは必要なのは過去例で証明されてる中、このやり方でここまで来れたのは大成功だね。ただこの先がどの程度あるのか?は見もの。

  • テイラースイフトの今年のWツアーの規模比べるとまぁショボい 1年以上かけて全部スタジアムで(キャパ平均5万〜8万)約150公演 ウェンブリースタジアムだけで1週間 総売上10億ドル バケモン まさに真のワールドクラス

    • 初めて来たのかな
      このサイトのサブタイトル見た?
      「BABYMETALとその界隈と海外の反応まとめ」
      ベビメタ以外も取り上げてるんだよ

  • テイラースイフトの今年のWツアーの規模比べるとまぁショボい 1年以上かけて全部スタジアムで(キャパ平均5万〜8万)約150公演 ウェンブリースタジアムだけで1週間 総売上10億ドル以上 バケモン まさに真のワールドクラス

  • 単独ツアーだけのこと考えたら、大箱でいいんだろうが、箱に見合った集客や盛り上がり、期待以上がないと継続できんから。
    ベビメタは期待以上が10年継続できてる凄さ。
    スポンサーも儲からなかったら手のひら返すよ

  • ここ1-2年でadoリアクション動画の数も視聴数も伸びたからね~
    海外ツアーでカマす頃間と判断したのでしょう
    しかし狂信者の他アー持ち出してまでする比較語りは何なんでしょうか?
    彼らは間違いなくベビメタの印象を悪くする存在と言えるでしょう。

  • アニメツアーだからアーティストはあんま関係ないんだよな。
    そこから抜け出さないとアーティストとしては先がない。

  • AdoやYOASOBIなどネット系アーティストはYoutubeやtiktok、SNSなんかを上手に利用して大ブレイクしてる。ベビメタもギミチョコをYoutubeに公開していち早くブレイクしたにもかかわらずその後ZARDみたいに露出を抑えるという古くさい営業手法を採用したことで急ブレーキがかかってしまった。これはアミューズによる失態だったと思う。ようやく最近変えてきてはいるし上がってはいるけどそれを2014年からやれてればな。一番先を進んでいたのに。アミューズには猛省をうながしたい。

    • 露出を控えて、国内シアトリカルライブとワールドツアーに集中したので
      12年目でワールドツアーが大成功で大箱もソールドアウト
      露出しまくると消費されつづけ消耗されて
      LiSAが良い例だ 新しい学校もそうなる 
      Adoはユニバーサル、YOASOBIはSonyグループと巨大企業がバックアップして末永く金稼ぐようにするだろうけど、出すぎてファンが飽きたらオワリ

      • ほんとその通り
        露出を控えた戦略が大成功してるのを上の人は全く分かっていない
        なぜ12年も人気を持続出来てるのかということを考えたら分かること

    • adoもYOASOBIもアニメ絡みだから、そもそもアーティスト枠に当てはまらない。
      どのアニメに絡んだかってほうが当てはまる。
      というかアーティストは誰でもいい。

    • アミューズが間違ったんじゃない。アミューズはコバに任せたわけでね
      全てはコバのせい。コバの責任だ。コバは間違ったやり方をした

      • [封印明けの今年]
        幕張メッセ2DAYS
        ぴあアリーナ2DAYS
        サバトンのEU&UKツアーのゲスト
        アジアツアー
        オーストラリアツアー
        デスクロックとのアメリカツアー
        EU&UKツアー
        既に数々の海外大型メタル・ロックフェスへの出演も決定してる
        _
        この活躍でどこが間違ったやり方をしてるというの?
        再加速してるようにしか見えんけどw

    • [封印明けの今年]
      幕張メッセ2DAYS
      ぴあアリーナ2DAYS
      サバトンのEU&UKツアーのゲスト
      アジアツアー
      オーストラリアツアー
      デスクロックとのアメリカツアー
      EU&UKツアー
      既に海外の多数の大型メタル・ロックツアーへの出演が決定
      _
      この活躍のどこに急ブレーキがかかってしまったというの?
      再加速してるようにしか見えんけどw

  • ベビメタは別格だけど、どんどん海外に旗持って打って出ることは賛成。特に米国と欧州は大事 欧米一発屋にならないよう健闘を祈る

  • 海外で売れるのは、NEX_FESTに呼ばれたYOASOBI、花冷え。それにAdo
    あとは、ベビメタに次いでブレイクしたBAND-MAID。森カリオペ、Rina Sawayama
    このうち、アジア圏以外でアリーナでやるのがAdoだけだな
    将来的にはYOASIBIもやれるかもな。花冷えとBAND-MAIDはアリーナでやれるイメージが沸かない。そこそこの箱で継続してやれれば成功でしょ
    森カリオペはネット専業だし、Rina Sawayamaは小箱のイメージだけどアルバムはそこそこ売れるアーティスト
    こうしてみると、今の日本のアーティストは女が主力で男はワンオクくらいだな

  • Ado 女性ソロ初の国立競技場単独ライブ決定!「本格的に世界へ」グラミー獲りなど3つの夢も宣言
    https://mainichi.jp/articles/20230917/spp/000/006/115000c
     ステージでは「本格的に世界に行こうと思います」と宣言。3つの夢を掲げた。米グラミー賞を獲ること、
    世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演すること、日本アーティスト史上類を見ない規模で世界ツアーをすることを掲げた。
    「この3つを達成したい。皆さんが見たことのない景色を絶対にお見せするので、これからもついてきてください」と力強く呼びかけた。

  • イギリスで結果残すのすごいだいじ 邦楽勢はすぐアメリカ行きたがるけどイギリスから欧州、米に音楽は広がる だからベビメタは最初ヨーロッパから攻めた

    • ソニスフィアの奇跡は今や伝説
      ベビメタ公式で公開されてるソニスのイジメ、ダメ、ゼッタイのMVを1度視聴してみたらいい

      • タイミングというかラッキ-面もあったかもしれない。でも、魅力も実力もなければバズらないからね。やっぱスゴイよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載