【海外】BABYMETALの曲で最も簡単なギターソロ






ギターを始めて1年半、BABYMETALのファンになって3年になるけど、まだKagerouしか弾けない。
BABYMETALのソロはどれも難しいんだけど、ひとつは覚えたいから、一番簡単なものから始めたいんだ。
また、僕は6弦ギターなので、曲によっては覚えるのが難しいものもあるんだ…。

名無し
Catch Me If You Can、ヘドバンギャ、泡玉フィーバー、GJ、No Rain No Rainbow、Papayaのリフは弾いていて楽しいと思う。

名無し
メギツネのビットをちゃんとしたソロと呼べるなら、メギツネだね。NRNRはかなりスローだから、あれもいい練習になると思うよ。

名無し
私もNRNRやりたいです。

名無し
僕は血まみれの初心者だ。ギターを弾き始めたのは今年の9月の初めくらい。もっとうまくなったら、モノクロームも弾けるようになりたい。

名無し
冒頭のモノクロームのリフは簡単で、ト短調のペンタトニック(スタジオ・ヴァージョンはト短調)をベースにしている。
完全な「ソロ」ではありませんが、認識でき、演奏するのが楽しい。
重めのディストーション・ペダルと、場合によってはオクターブ・ペダルが必要だが、トーンに関しては自分では試したことはない。

名無し
一番簡単なのはNo Rain No Rainbowだと思う。

いいね!のブレイクダウンのリード・ビットはかなり簡単だよ。

Shantiもそれほど悪くないソロのようなものがある。


名無し
いいね!も始めるのに良いかもしれません。ブレイクダウンの後、コーラスが戻ってくる前に楽しい小さなピッキングセクションがあります

名無し
The One はイントロのリフは難しいけど、曲の途中にある “ソロ “は簡単だよ。それをソロとしてカウントするかどうかはわからないけど、簡単なものを考えようとしたときに思い浮かんだんだ。

No Rain No Rainbowに関しては、最初のソロの最後(曲の途中)のスウィープを除けば、腕前にもよるが簡単だ。あの曲の2番目のソロ(曲の最後)はもっと簡単だ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17benkh/easiest_bm_guitar_solo/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載