「BABYMETAL APOCRYPHA – ANOTHER ONE – 」2日目を観た結果






 

940: 2023/08/16(水) 14:36:56.93
no title no title

天気いいやん
現地は降ってんのかも知れんけど

 

942: 2023/08/16(水) 14:41:19.55
物販並びひどい?
遅く行った方がいいかな?

 

943: 2023/08/16(水) 14:44:21.73
10分前で600人だと(不確定情報)
no title

 

946: 2023/08/16(水) 14:58:24.42
no title

 

947: 2023/08/16(水) 15:13:15.89
小箱小箱と煽っておいて、4000入れる作戦

 

977: 2023/08/16(水) 17:53:10.17
no title no title

 

13: 2023/08/16(水) 18:35:25.80
no title

メタル現場じゃないw

 

113: 2023/08/16(水) 20:19:21.71

◼Zepp Haneda 公演 08/16 セットリスト■

1.BABYMETAL DEATH
2.ギミチョコ!!
3. PA PA YA!!
4.Distortion
5.BxMxC
6.MAYA
7.Monochrome
8.メギツネ
9.ヘドバンギャー!!
10.Road of Resistance
11.METAL KINGDOM
12.メタり!! (feat. Tom Morello)」

(終演)
※神バンド:西の神

 

130: 2023/08/16(水) 20:24:22.76
メタり良かった
パパヤ以来のお祭り曲

 

131: 2023/08/16(水) 20:24:39.69
なんじゃこりゃが戻って来たか
4th期待高まる

 

132: 2023/08/16(水) 20:24:57.31
ガチな和風の盆踊りメタル?

 

140: 2023/08/16(水) 20:27:30.47
これは… サマソニではサークルじゃなくて盆踊りの輪ができるのかな?w

 

148: 2023/08/16(水) 20:30:09.64
>>140
まあ盆踊りだろうな
なんかメタルっぽくサークルで高速で走りながら盆踊りの画が想像できる
カオスだろw

 

161: 2023/08/16(水) 20:34:34.09

いや、マジでいいですよメタり
これ良曲

しかもギターのCJが実はツイでとっくの昔にネタバレしてたのだね
練習、練習、練習っていうギター練習してるツイートあげてるけど、そのフレーズがもろメタりのソロの一部
テキトーに弾いてる練習曲かと思ったらこれでした

 

171: 2023/08/16(水) 20:36:43.20
>>161
どれよw

 

180: 2023/08/16(水) 20:38:07.87

>>171

Practice practice practice 🎸 pic.twitter.com/ZAcfVaZ1c2

— CJ Masciantonio (@CJMash15) August 1, 2023

220: 2023/08/16(水) 20:59:19.00
>>180
いいなあ

 

163: 2023/08/16(水) 20:34:48.44
ディストーションの始まりも少し変化を加えてるみたいだな

 

167: 2023/08/16(水) 20:36:22.94
>>163
一旦袖に引っ込んでクールダウンしてる間、前奏長引かせてるだけだよ

 

266: 2023/08/16(水) 21:19:08.37
百々子の歌舞伎役者ワロタ
近くで見てたが顔芸も中々良かったぞ!

 

285: 2023/08/16(水) 21:31:57.56
>>266
わかる!素晴らしかった!キメキメだったよね!

 

273: 2023/08/16(水) 21:22:07.44
MOMOグロウル担当笑った

 

300: 2023/08/16(水) 21:42:19.66
全体聴いたらメタり最高だな
しっかりレイジ節だわ
これからのベビメタはグロウルもありか

 

302: 2023/08/16(水) 21:44:00.53
お祭りマンボにそっくりで加藤和也に訴えられないだろうか

 

307: 2023/08/16(水) 21:47:18.39
>>302
お饅頭です

 

304: 2023/08/16(水) 21:45:53.02
ベビメタにはグロウルとシャウトがないといってたメタラーがいたが
これからはなんだってやりそう

 

306: 2023/08/16(水) 21:46:11.97
レイジってかモレロの作るリフって感じ歌詞はあれだけど
曲調はまさにRATM

 

308: 2023/08/16(水) 21:48:47.28

あ、あと、ベースはやっぱりRyan Neffだろうね
RSRでも思ったけどひじょーーーーーに安定感ありますよ
ソロもかるーくやってました

で、身長のバランスが良くなったw
Clint Tustinはカッコ良いけどかなり長身だったからねー

 

337: 2023/08/16(水) 22:24:47.14

聴いた

思った以上にRage Against The Machine
なんじゃこりゃというより狂気に近い

 

341: 2023/08/16(水) 22:26:04.18
メタり。
カッコ良さとダサさが入り混じった、人を狂わす曲だわ。

 

345: 2023/08/16(水) 22:28:43.00
ダンスがこれまたコミカルで面白そうだから
これも後の楽しみだな

 

346: 2023/08/16(水) 22:29:03.91
メタりは限りなく1stに近い楽曲だな

 

349: 2023/08/16(水) 22:30:28.37
メタリはどこで爆発的に暴れるか

 

357: 2023/08/16(水) 22:34:09.42
>>349
ももこのグロウル後にブチアゲ

 

358: 2023/08/16(水) 22:34:09.61
no title

 

395: 2023/08/16(水) 23:21:31.25
~踊るでしかし~
まさか現代のメタルバンドに横山やすしオマージュを放り込んでくるとは
しかも若い娘やで

 

397: 2023/08/16(水) 23:26:12.01
>>395
あれ百々子の声ならお父様が喜んでるだろ

 

399: 2023/08/16(水) 23:28:37.01
>>397
やっさんはお父上の大先輩でもあるしな
全部繋がってる

 

396: 2023/08/16(水) 23:22:54.47
メタリの時のスーメタルが観客に何か言ってたけど、なんで言ってた?噛んだのか何言ってるかわからなかったw
二階席もなんとかって言ってたけども。

 

403: 2023/08/16(水) 23:51:21.57
>>396
座れって指示出してたよスウは
多分百々子のグロウルの後跳び跳ねて欲しかったんだろうねスウはw

 

405: 2023/08/16(水) 23:57:58.30
盆踊り調の和テイストのリズムを歌謡曲や演歌などにする伝統は昔からままあるがこれをシャッフルにして完全にラウドロックに仕立てたものはこれまでにあったのかな

 

414: 2023/08/17(木) 00:23:55.85
ベビメタ式おふざけブルズオンパレード
トムモレロ公認

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1692161843/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載