【海外】コンベンション・コンテストでBABYMETALを歌う!






こんにちは、新参者です!
今度近くのコンベンションでアグレツコのコスプレをします。そこでカラオケ大会があるんだけど、もし参加できたら「ディバインアタック~神撃~」を歌おうと思っているんだ!実はこれがきっかけでBABYMETALを聴き始めたんだけど、彼らは最高だと思う!

Su-Metalのボーカルに近づけるとは思っていませんが、BABYMETALのエッセンスをカバーに取り入れるコツがあれば教えてください。また、出演する際に知っておいた方がいいことがあれば教えてください。ファンションやSuの歓声など。Suの沈黙の瞬間についての情報も見たので、もし他に私が見落としているかもしれないようなことがあれば、遠慮なく返信してください!

(オーディションのビデオは、ちょっと恥ずかしくてまだ投稿できませんが、気が向いたらまた投稿しに来るかもしれません!)

名無し
Su はビブラートをほとんどかけずに歌います。西洋と日本の歌い方とは大きく異なります。自分が鐘の音になったかのように歌うことを考えてみましょう。背景を切り抜きます。

名無し
でもSUはDevine Attackでかなりビブラートをかけて歌います。これは彼女が本当にそれを引き出している数少ない曲の一つです。

名無し
確かに、彼女は最新の曲にいくつか戦略的に追加していますが、彼女のベーストーンは非常にクリアです。

スレ主
ああ、本当にその通りです。私はそれに「力強さ」を与えようとしてアメリカのブロードウェイベルトの声を持ち込んでいたのですが、Su の声はもっと槍のようなもので、鋭い透明度を持っていると思います。ありがとう!

名無し
幸運を。「すっごくワルだ」という十字のポーズを忘れずに。👌

スレ主
ありがとう!!
(私は少し愚かですが、あの二重キツネのポーズですか?それともこの腕を組んでいる写真のようなものですか?)

名無し

ディバインアタックの振り付けの瞬間です

余談ですが、曲名についてはあまり議論されていません…「Divine Attack」。振り付けのあの瞬間が私にとってそれを要約しているような気がします。「神」とは誰ですか?メタルの女神としては、それはスー自身だろう。ということで「スーの攻撃」です。スーは何を攻撃しているのですか?ある意味、彼女自身だと思います。ついに旧BABYMETALを残し、新しいBABYMETALで新たな道を突き進むべく挑戦する。別の意味で、彼女は私たちを攻撃し、私たちに彼女に加わるよう挑戦しています。


名無し
一番良いのは、この曲を通して何を伝えたいかを最初に考えることです。あなたにとってこの曲はどのようなスピリチュアルなメッセージを込めたもので、どのような感情を生み出しますか。Su-Metalのバージョンに近づけたい場合は、Su-Metalのバージョンを聴きながら自分自身を浸り、自分の中の感情の進化に気づく必要があります。それは必ずしもSu-Metalがその曲に込めたものではありませんが、それは間違いなくその曲をあなたの魂に投影するものになるでしょう。これがステップ 1 です。

次のステップを説明する前に、非常に過小評価され無視されている事実を指摘しなければなりません。曲がリスナーに与える印象は、曲に関するエッセイの印象と同じように、形式的なパラメータやトリックのセットから来るものではありません。読者は、エッセイを書くために使用される文字や単語から来るものではありません。一方で、エッセイのメッセージは言葉や文字を使わなければ表現できません。主な問題は、自分のアイデアを最良の形で表現するために、どのように言葉を選ぶかということです。

音楽についても同じことが言えます。その曲が生み出すメッセージや感情のイメージが頭の中にあれば、通常「心を込めて歌う」と呼ばれることを行うだけで済みます。ただそのイメージに集中して歌い始めるだけです。どのように感じますか、精神的に「曲の中」にいて、始まる前と歌っている間毎秒その曲を感じてください。自分のパフォーマンスを音声録音すると、技術的な問題により一部の場所が最適ではないことに気づくことがあります。これらは「間違った言葉が使用されている」場所です。これらの場所を個別に磨き上げて (ただし、何度も磨きすぎないでください)、それから再びメイン プロットに統合することができます。これがステップ2でした。


名無し
それは野心的であり、あなたがこれに挑戦するのは非常に素晴らしいことです。Su-metalのこの曲のパフォーマンスを見てください。彼女がそれを書いたとおりに、所有感を持ってこの曲を歌っていることがわかります。彼女は時々正しく歌えるようになるまで執拗に練習するため、彼女が歌うときは十分に練習した自信があります。

マイクは常に左手に持ち、送話口の近くに持ちます。したがって、少しでも振り付けを行うことにした場合は、体をどの方向に動かしても、常にマイクを口に当てておくことを学びましょう。家にマイクがない場合は、マイクを持つふりをしてください。あなたの動きに関係なく、同じ位置を維持する必要があります。これは、彼女たちが歌の道を初めて始めたときに最初に学んだことの1つです。

Su-metalの表情に合わせてください。この曲は本当に没入しやすいです。だから、その「ゾーン」に入ったら、その曲が大好きなので、できる限り最善を尽くして演奏してください。観客は消え、あなたは自分の内なるスーメタルをチャネリングすることになります。私もこの曲が大好きなので、できると思いますし、あなたならできると思います。たくさん練習してください!幸運を!


名無し
息をする。

コントロールする。

次の音にも同じパンチがあるように、音符を長引かせないこと。幸運を祈る!


名無し
「考えるな、感じろ」
スーメタル

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15iqhbu/singing_at_a_convention_contest/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載