AIボーカロイドSU-METALのYOASOBIが面白い






 

669: 2023/07/25(火) 10:33:48.60

ふむ
no title

talkにこんなん落ちてたぞ
AIボーカロイドSU-METALfeat.YOASOBI群青

 

670: 2023/07/25(火) 10:47:03.75
>>669
改めてSUの声って心地いいな

 

671: 2023/07/25(火) 11:23:32.98
群青ってあまり興味なかったんだけどひすぅちゃんのボーカロイドが歌ったら途端に魅力的な楽曲に聞こえてきた
これ何かの魔法だろ

 

674: 2023/07/25(火) 11:39:57.05
アイドルのAIカバーもアップされた

https://www.youtube.com/watch?v=dqg73A9COqQ

677: 2023/07/25(火) 12:01:40.50
アイドルはいまいちだねすぅちゃんならもっと力強く歌い上げそう

 

678: 2023/07/25(火) 12:04:08.22
楽曲によってクオリティー変わるねw
すずめの戸隠の方もいまひとつすぅちゃんじゃない

683: 2023/07/25(火) 13:39:09.58
まぁウジやらキンスレもこのAI並みに加工してるんだから
このAIの声が本人じゃないというのは無理があるなぁ

 

685: 2023/07/25(火) 14:15:04.98
でもこれいくらちゃんはそのままなんだろ?
フェアじゃないw

 

688: 2023/07/25(火) 14:37:10.70
今でも自信なんかない、それでもー
のとこで凄いすぅっぽくて鳥肌立った、心情もすぅっぽくてちょっと泣いた

 

697: 2023/07/25(火) 15:45:07.37
>>688
作詞がアヤセってのが癪に触るけどw分かる

 

698: 2023/07/25(火) 15:48:15.61
ユニゾンのとこにズレが1ミリもないんでタイム感は同じデータなんだろな
声とか多少の癖のプログラミングってかAIが読み取って表現したものなのかな
なのですぅちゃんなら地声ハイトーン出せるとこをわざわざいくらちゃんのデータでファルセットになってたりする
この曲好きになったわwくっそw

 

699: 2023/07/25(火) 15:51:25.68
すぅちゃんのパートの部分だけ歪みギター入れてJ-Pop vs メタルアレンジしたいけど、コードだけだとダサいんだろうなぁ
コード進行そのものはそんな複雑じゃないけど、スケールを感覚的に分かってないとアレンジは簡単じゃないかもね

 

700: 2023/07/25(火) 15:57:51.39
アヤセて実は才能あるんじゃね?
ボーカロイドすぅちゃんが歌うだけでまるで化ける
こんだけシンプルなコード進行なのに‥
https://www.ufret.jp/song.php?data=69080

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1689729437/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載