日本のバンドにとってアニメの訴求力は凄い






 

548: 2023/06/20(火) 18:16:30.39

 

552: 2023/06/20(火) 19:59:41.52
>>548
SIMのBASSのアクションがいい
UKでこんなに客集めるんだ
しかもこれ10年前の映像?頑張ってるんだなー

 

554: 2023/06/20(火) 20:13:52.47
>>552
向こうは日付を日・月・年の順で書いたりするから、今年じゃないの。

 

557: 2023/06/20(火) 20:37:05.98
>>554
最後23
かよく見てなかった

 

553: 2023/06/20(火) 20:08:24.10

>>548
SiMもマンウィズも欧米で頑張ってるね

もっと日本のロックバンドが海外に行ってほしいな

 

555: 2023/06/20(火) 20:18:24.97
日本はオルタナティブロック強いけど、ラウド系の方が海外で受けやすいな
ラウド系も広域でオルタナ系だけど、オルタナティブロックなら良いバンド沢山知ってるけど
海外受けを目指すならラウド系か

 

558: 2023/06/20(火) 20:39:19.95
アニメの訴求力は凄いんだな
日本のコンテンツ強いな
アニメ見ないがRumbling は一回聞いて好きになった

 

560: 2023/06/20(火) 20:44:44.92

こんなに人気あるとは
babymetalに続いてヨーロッパフェスラウンダーになってほすぃ

🇬🇧Thank You Download Festival!!!🇬🇧

Prepare for upcoming UK/EU TOUR next year🔥#SiM#SiMUKTOUR#DL20https://t.co/PsS48O9NBN

Filmed by @kouhey0622 pic.twitter.com/ZDTtL8qs1A

— SiM_Official (@SiM_Official) June 12, 2023

 

571: 2023/06/20(火) 22:43:06.83

コードオレンジのヨーロッパツアー前座に抜擢された日本のペイルダスク
コバも絶賛する注目の若手バンド

 

572: 2023/06/20(火) 22:52:12.75
我儘ラキアと絡んでるやつだよね
メンバーソロのdeathnyannはちょっといいとおもった

 

574: 2023/06/20(火) 23:20:19.28
ペイルダスクはストリーミングでしか聴けないのかよ

 

644: 2023/06/21(水) 22:25:55.25

既出かもだけどRADWIMPSって世界で人気あるんだね。SIMやMAN WITHもそうだけどやっぱアニメの影響力ってエグイな。

 

646: 2023/06/21(水) 23:05:35.94

>>644
アニメは世界的人気だからね
RADWIMPSなんかアニソンバンドの代表格だしw

ラッドとかSiMが日本捨てて欧米どさ回りしたらワンオクは軽く抜かれるよ

それだけアニメは世界で大ブームなのよ

 

651: 2023/06/21(水) 23:37:16.01

>>646
>それだけアニメは世界で大ブームなのよ

どこの世界で大ブームなんだよw
数十年前にポケモン映画が米国で何周か興行成績1位になったことがあった
今年は映画マリオブラザースが興行成績1位になった 両方ともアニメ映画というよりゲームキャラ映画だな
評価が高いのはスタジオジブリの映画だが、興行的には成功とはいい難い
アニメはこの程度
アニソンも欧米のヒットチャートにも入らず、欧米のスポティファイチャートやアップルミュージックチャートにも入らない

日本アンメマニアのナードとかWEEBOOに大ブームなのは確かだがw

 

652: 2023/06/21(水) 23:40:04.68
>>651
8月にネトフリでアニメワンピースの実写版が始まるけど凄い話題になってるよ

654: 2023/06/21(水) 23:44:23.37
>>652
爆死の予感しかしないわw
デスノートとか酷かったしな

 

649: 2023/06/21(水) 23:15:45.71
Die en greyとか1mmも興味なかったが
メタルコアからデスヴォおもしれーと思って
今更聞いてみたらすげーVo上手いのな
音が好きかは置いておいてこんな実力派シンガーいたとは知らなんだ
彼らが今20代とかなら世界進出してたんだろうな

 

666: 2023/06/22(木) 00:08:55.31

 

668: 2023/06/22(木) 00:12:19.50
>>666
ラッドは海外ではワンオクより男性ファン多いんだなw

 

711: 2023/06/22(木) 10:58:59.01
>>666
ドラムが2人いるのか。

 

667: 2023/06/22(木) 00:11:02.29
流しで見たけどラッドのライブではすずめのアニメの画像流してるのなw
そこだけ異常に盛り上がってたけど
そういう層に響かせようってのならいいんじゃねえの

 

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1686855157/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載