ガルネリウスとかいう神バンドのLEDAが在籍していたメタルバンド






GALNERYUSは、日本のヘヴィメタルバンド。 バンド名はヴァイオリンの名器グァルネリウスに由来している。
メロディックスピードメタルの疾走感のあるサウンドの中に哀愁を帯びたメロディを盛り込み、複雑な変拍子を取り入れたプログレッシブメタル的なフレーズや、合唱とのアンサンブルなどのシンフォニックメタル的なフレーズを多用する。

ヴァイオリン協奏曲Op.35をモチーフにした楽曲『ANGEL OF SALVATION』や、アルバム『REINCARNATION』収録曲『THE FLAG OF REINCARNATION』のようにクラシック音楽の名曲のフレーズをギターソロに取り入れるなど、多くの曲にギターを担当するSYUのバイオリンの素養を生かしたネオクラシカルメタル的な要素も見られる。

それぞれのメンバーが非常に高度な演奏技術を有し[5]、バンド活動の他も、楽器セミナーや公式からのYouTube配信動画を通して国内外のバンドマンや音楽ファンからの支持を集めている。 また、メンバーの交友関係が広く多くの音楽雑誌やライブイベントで国内外のアーティストと共演したり、サポートメンバーとして様々なスタジオ音源やライブに参加することが多い。

402: 2019/11/02(土) 14:21:58.80
そーいやストラトヴァリウスって
フィンランドのメタルバンドがいたよなw

 

405: 2019/11/02(土) 14:40:59.51
>>402
いいよねー
ビクターは昔からメタルバンドの引きが良い
no title

 

403: 2019/11/02(土) 14:33:41.91
>>402
日本のガルネリウスも似たようなシャレや

 

413: 2019/11/02(土) 16:03:57.71
>>403
GALNERYUSってggったら2001年からのバンドやん!
そんな新しいジャパメタまで掘ってる貴方に敬服w

 

416: 2019/11/02(土) 16:10:44.86
>>413
GALNERYUSってLEDAが在籍してたバンドだよ

 

418: 2019/11/02(土) 16:13:23.91
>>416
マジでか!
ちょっとggってくる
おすすめ動画とかあったら紹介してくれーっ

 

422: 2019/11/02(土) 16:15:53.18
>>418
アースシェイカーやラウドネスと同じ時期に
活動してたけど
売れたのはソロでだね

 

417: 2019/11/02(土) 16:11:50.68
>>413
ガルネりはもう新しいバンドとは言えんでw
ボーカルは小野正利でもう52歳やw
LEDAも一時期在籍してたけど

 

420: 2019/11/02(土) 16:14:04.46
>>417
小野正利なのかw
415: 2019/11/02(土) 16:09:04.06
ガルネリのVoは元々メタルバンドやってて
そこで売れなくて
ソロでPOPソングでデビューしてオリコン1位
そっからまた売れなくてガルネリ結成だよ

 

442: 2019/11/02(土) 17:37:52.46

>>415
ガルネリウスは小野正利が結成したバンドちゃうぞ

自分は前任者のヤマビーの方が好き
太いし癖も強いしw
小野正利はハイトーン凄まじいけど
いかんせん線が細すぎる

 

445: 2019/11/02(土) 17:44:01.38
>>442
ああ書き方悪かったな結成じゃなくて加入
まあ小野名義で売れたからだろうな

 

419: 2019/11/02(土) 16:13:44.62
ガルネリが新しいバンドで突っ込み入る入るw

 

424: 2019/11/02(土) 16:24:35.11

なるほどw
https://youtu.be/wo8IzJngsDw

https://youtu.be/guqbZTw9Q0I

ドリームシアター和製版!みたいな?
すんごいテクニックの人が集まってるのに売れなかった系?
なんか分かんないよな、上手くても売れない、下手でも売れちゃうの境目が
上手くて売れた人はエディやインギーやポールギルバートとか数人に限られちゃうのかなあ

 

428: 2019/11/02(土) 16:31:32.30
>>424
LEDAが映ってる作品としてはライブDVDの
LIVE FOR ALL-LIVE FOR ONE

436: 2019/11/02(土) 17:05:51.52

>>428
レダのwikiを読んでて、この景色を(ベビメタ海外ステージ)自分のバンドで見たかった・・の意味が分かったよ
メタル色の強いギタリストだけど幹大ちゃんと同じよーな道を歩いてるよねレダは

 

430: 2019/11/02(土) 16:34:12.28
なに?ガルネリアスで盛り上がってるの?
じゃあこれ貼っちゃおう。少し前に出会した編集映像なんだけど熱い!https://youtu.be/2oAt3CofQIw

 

431: 2019/11/02(土) 16:37:04.00
>>430
しまった書き忘れ。ガルネリアス小野さんは7:15からね。

 

435: 2019/11/02(土) 17:03:59.65

>>430
あ、これ俺も好きな動画。
みんな凄いよね。

ガルネリウスの新作は
今まで一番タイトで、ツボが定まってて
一番好きかも。

 

438: 2019/11/02(土) 17:08:44.72
小野正利がスコーピオンズvoのクラウス・マイネの物真似してた動画昔あったけどムッチャ似てるで

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1572571034/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。