海外の大物ミュージシャンやバンドがオープニングアクトを起用する理由のひとつ






f:id:lastseen1013:20170113003656j:plain

 

245: 2017/01/12(木) 00:24:34.48

大物のオープニングアクトは貴重な経験だけど、そればっかでこんなアウェイ続きだと
さすがにベビメタも自信無くしてモチベーション下がらないか…
レッチリUSの前までにはワンマンやって熱い声援を受けてモチベーション上げてほしい


250: 2017/01/12(木) 00:26:30.03
メイトが元気付けて戦場に送り出すのか。兵士かw


355: 2017/01/12(木) 00:54:43.32
no title

今回はズッ友写真無いかもな

以前誰か書いてたけど1回のサポートなのに4種類のシャツっていうのは
この後まだなんかあるよな


357: 2017/01/12(木) 00:55:41.82
>>355
1回の為に4種は過去にもあんま例がないしな
日本&オーストラリアツアー用も兼ねてるとみてる


364: 2017/01/12(木) 00:58:12.13
>>355
確かに1回のサポートで4枚は作りすぎで過去のベビメタと行動と一致しないから
後に何か控えている可能性高い


371: 2017/01/12(木) 01:01:19.83
メタリカ前座なんて受けなくてもいいよ
ガンズ、メタリカと母国でガラコン前座続きなんて
そんな仕事要らない


445: 2017/01/12(木) 01:35:09.73
前座は持ち時間の関係と初見相手前提もあってセトリが変化を付けられずマンネリ化するのがね
フェスも似たようなセトリになるし、ワンマン五割フェス三割前座二割ぐらいでいいのに、じゃないとベビメタ熱が冷めちゃう
そしてまた、先行販売、限定販売で新規を軽視した売り方するみたいだし、いろいろと今年も心配だ


449: 2017/01/12(木) 01:38:06.62
>>445
本来、どの公演もどのオープニングアクトも会場に来てない人は観られない前提だからね。うはは


499: 2017/01/12(木) 02:16:33.05
前座は経費は抑えられるが
ファン層拡大に繋がってるのか疑問
所詮は前座と見下される
フェスの方が効果有るだろ


656: 2017/01/12(木) 06:20:44.03
本当に必要な興行だったんだろうか
BABYMETALの無駄遣い
少女たちは高速で成長する
旬の期間は短い
それを活かしたプロモーションとは思えない

コバは製品プロダクターといえるかもしれないが、
マーケターとして優秀とは思えない
それを認可しているアミューズもマーケター、商売人として疑問

衣装、演出、バックバンドのチャーター、観客の盛り上がりという要素
過密な日程、プロモーションの下手さ、見せ方話題作りの下手さ
アミューズという会社自体に疑問がのこる、限界を感じる
もう離脱すべき時かもな
こんなことしてと上場企業なんだから株価に影響するよ
ちゃんとマーケティングすべき


657: 2017/01/12(木) 06:25:03.14
前座作戦は費用対効果高いし物語性もあるしいいと思うけどね
共演したいのはメタリカさん!と言ってきたわけだから


671: 2017/01/12(木) 07:03:51.01
海外展開重視してると思いきや消費を避けるとかいって海外バンドも利用してるMVやSNSも抑える
かと思いきやアニメはやる
戦略があるというかコバのやりたいことやってるだけだな


673: 2017/01/12(木) 07:03:55.01
今更ごちゃごちゃ言っても仕方がないよ
メタリカと共演したいのはベビメタ側の前からの希望だったし、韓国との関係悪化もスケジュール決めた時点は分かるはずもない
メタリカが韓国公演をやったのは日本で場所が取れなかったと言う問題もあるらしいし


714: 2017/01/12(木) 08:31:02.31
あまり意味がなかった韓国での前座だった
韓国で前座しても欧米や日本じゃ全く宣伝にはならないからな
メタリカの数ある公演のアジアツアーの何故か韓国公演の前座
この仕事を果たしてやる意味があったのか?


793: 2017/01/12(木) 09:48:59.64
ボン・ジョヴィがツアーのオープニング・アクトを公募

 
2017年1月10日に公式ウェブサイトに掲載された声明でジョン・ボン・ジョヴィは、「どんな偉大なバンドでも
最初は小さなところからスタートし、ライブを一つずつこなしながら名声を確立していくものだ。
僕たちもそうやってチャンスを与えられてきたので、その恩を次の誰かに送りたいと考えた。
アリーナのステージで演奏する覚悟ができているならオーディション・テープを送ってほしい。
ロック音楽界で一番の観客のために僕たちと一緒に演奏しよう」とコメントした。
米ニュージャージー州で結成されたボン・ジョヴィは、まだ駆け出しの頃、1983年にZZトップ、
1984年にスコーピオンズ、キッス、テッド・ニュージェントなど、当時の名だたる大物アーティスト
のオープニング・アクトを務め、何百万人もの新たなファンを獲得していった。

このニュースは、ベビメタも応募しろということじゃなく、大物アーティストのオープニングアクトを務めることがロック界の定番であり
とても重要な修行であるということだ。
オープニングアクトはもういいから単独やれとか、分かってないアホがいるが、ベビメタが米国の大箱で単独ライブするためには
相当の実力があるという知名度をロックファンに広げなければ集客は無理。
事務所の資本力で、テレビ、CM、様々なタイアップで知名度アップさせても、ポッと出の偽りの人気で、有料のライブには来てくれない。


802: 2017/01/12(木) 09:57:21.99
コバがさっそくボン・ジョビに前座に応募


815: 2017/01/12(木) 10:07:14.36
ボンジョビええな

 

201: 2017/01/12(木) 14:53:03.76
長くできるカテゴリじゃないのに海外で名前売る意味がないわな
3年前の知名度で日本メインに移行すべきだったか


208: 2017/01/12(木) 14:58:49.65
前座を始めたばかり、その効果は後に出てくる。
ファンが今の時点でその弊害を心配しすぎる必要はない。


209: 2017/01/12(木) 15:00:02.32
レッチリの英米ツアーの前座は大いに意味あるよ、どんどんやってくれ
ただ日本で前座やる必要があるほどベビメタは無名じゃないし
格としても役不足なのは否めないだろ
そこは無理して擁護しなくてもよかろう


219: 2017/01/12(木) 15:05:58.51
>>216
それについてはコバが明確に方針を発表している


225: 2017/01/12(木) 15:08:43.52
海外メイトはみんな前座の意味を知ってたね
大きくなるために必要だってさ

 

234: 2017/01/12(木) 15:19:56.14
日本で単独ツアーやっても海外メディアは取り上げてくれない
メタリカ、ガンズ、レッチリといった大物の前座なら話題としては十分だから記事にしてくれる
但しこの戦法はそう何回も使えないけど

メディア戦略としてはKOBAが正しい


271: 2017/01/12(木) 15:54:31.87
>>234
単独にはファンしか来ないわけで、単独に来るファンを増やしたり、知ってもらうための種まきだよね
国内外の記事や話題に充分なってる

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1484143712/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載