【海外】Metal Hammer「 Annual – Volume 4 2021」のBABYMETAL特集












名無し
投稿ありがとうございました

元の349号から少し編集されているようですが、基本的には同じ記事の本文です。

MHの編集者が、なぜ、どのように大久保さんをある種のプロとしてこの記事に活用したのか、いまだに不思議です…。


名無し
私はBMに関するいくつかの素晴らしい記事を読みましたが、これは最高の記事の一つだと思います。そして、この素晴らしいバンドの最初の成功におけるユイの重要性を認識したことだけでなく。

名無し
初期段階だけでなく ユイ効果はまだまだあります。新しい作品からBABYMETALを始めたキツネたちは、ユイと一緒にBMを発見し、さらにBABYMETALに愛着を持つようになる。

名無し
アミューズの著作権侵害の厳しさと、ブロックを通過できる可能性がそれなりにありそうなのが古い動画であることから、実際、新しいファンの多くは(メタルギャラクシーや武道館公演に比べて)初期の頃から旅を始めていると言えると思うんです。私は確かにYoutubeで公開されているものから旅を始めましたが、そのほとんどは古い傾向にありますね

名無し
どの作品に最初に出会ったかによると思います。今で言えば、KingslayerがあったからBMを知ることができたという人も多いのではないでしょうか。私は2019年に偶然知り合ったのですが、初体験はpapayaのオフィシャル・リリースでした。その後、すぐにウィキペディアを見て、そこでユイが脱退したことを知りました。あのpapayaで頑張っているのだから、大きなダメージはなさそうだ…古いメンバーが去り、新しいメンバーが来る、よくある話だ」と思っていました。そして、BMのyoutubeチャンネルに行き、彼らの持ち味を振り返ってみたのです。そして、”Yui’s era “のものに辿り着いたとき、私は、その後、状況が大きく変わったことを理解しました。BMワールドの第3のクリエイターとして、ユイは本当にかけがえのない存在なんだと。そして…Suさんの代表作を集めたVIDEO…。RoR、アカツキ、シンコペーション…そしてとどめは「魂のルフラン」のカヴァー。

名無し
そうですね、経路によって違いが出てきますね。私の場合、BABYMETALを知ったのはFineBrosのリアクション動画(3人全員出演、1stアルバムの曲のみ)だったので、詳しく知ろうとすると、自然とその曲のオリジナルMVを先に探してしまうんです。

名無し
ユイから先に進んでいない

名無し
わたしもそうです

名無し
記事を読み、すべての写真を見た後、あなたはすべてが完璧であるという感覚を持っていますが、心の奥底では何か特別なものが欠けていることを知っているのです。

そして、ノスタルジアをマスターするのは簡単なことではありません。前を向くことは正しい解決策ですが、常に深い痛みがあります。どうしてこんなに美しいものを忘れてしまうのだろう・・・。

SuとMoaの最後の写真・・・。

彼らは、この雲の上の黄金の階段を登るように導かれた道中で、最愛の妹を失った2人の戦士のようだ。

時間が解決してくれるでしょう。

ps.

大久保さんはプロのジャーナリストであり、ユイの内緒話に関する発言については、すでにいくつかの議論がなされています。

私自身は(他の人と同様)、ユイが彼女と直接話したとは思っていません。

ユイは公式声明の中で、**健康上の問題**と自分の夢を実現するためにBMを去らざるを得なかったと述べています。

この2つの理由は、互いに強い結びつきがあります。

つまり、1つの理由だけでなく、**2つの理由**で


名無し
それは未発表の写真はなんですか?見たことない

名無し
Metal Hammer Magazine 2014..

名無し
私は「自分のことは自分でやる」というユイさんを応援していますが、4年間も人前に出ずにアミューズに所属していることに戸惑いを感じています。今は大学に関わるだけでいいのだろうけど。アミューズはいつまで彼女を囲い込むのか、そしてユイの「進路」や「夢」についてこれ以上知ることができるのか、興味深いところです。しかし、彼女がまだアミューズと契約している限り、一部のBMファンは完全に立ち直れないと思うし、BMは3番目のポジションを永久に埋めるか、あるいはSuが神バンドとソロになるまで立ち直れないと思う…それは嫌だけどね。ただ、BMはデュオとしてバランスが悪いと感じています。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rna27v/babymetal_feature_from_the_metal_hammer_annual/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します