博多華丸の次女が「BABYMETAL」正式加入もファンが落胆しているワケ






 

567: 2023/04/07(金) 13:23:09.30
博多華丸の次女が「BABYMETAL」正式加入もファンが落胆しているワケ
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/99865
博多華丸・大吉の華丸の次女で歌手の岡崎百々子が、人気メタルダンスユニット「BABYMETAL」に3人目のメンバーとして正式加入した。

「岡崎は、2003年3月生まれの20歳。19年6月に行われた世界ツアーにサポートダンサーとして参加していましたが、4月2日のライブ『BABYMETAL BEGINS-THE OTHER ONE-』で〝MOMOMETAL〟として正式メンバーに昇格したことが発表されたんです」(音楽ライター)

BABYMETALは2010年に3人組のユニットとして誕生。18年10月に〝YUIMETAL〟こと水野由結が、体調不良や「水野由結としての夢に向かって進みたい」との理由で脱退していた。

「以降は2人体制で活動していましたが、19年6月から〝アベンジャーズ〟と名付けられた3人のサポートダンサーが加わり、日替わりで出演。岡崎は、その1人でダンス担当としてライブに参加していたんです」(同・ライター)

長らく続いた2人体制から、ようやく本来の3人体制へと移行したBABYMETALだが、ファンの反応は必ずしも好意的というわけではなさそうだ。

ネット上には、「YUIMETAL復帰ならず。終わったな」「いまさらMOMOMETALかよ」などの意見も多く、岡崎にとっては〝試練の船出〟となっている。

「多くのファンは、YUIMETALの脱退と共にバンドに対する情熱が薄れ、なんらかのサプライズが期待されていただけに、順当すぎるというか、予想の範囲内で幻滅してしまったのかもしれません。3人目が決まるまでに、ずいぶんと時間がかかっていたのは、水面下でYUIMETAL復帰を模索していたからだとも言われています。そちらに期待していたファンの落胆が大きいのも原因ですね」(同・ライター)

最近は、当初の正統派メロディアスメタル曲やパワーメタル曲がすっかり影を潜め、明らかに別の方向へシフトしているBABYMETAL。ピークが過ぎた感も否めないが、岡崎の加入で人気再燃なるか、注目されている。

569: 2023/04/07(金) 13:30:21.00

>>567
多くのファンは、YUIMETALの脱退と共にバンドに対する情熱が薄れ、なんらかのサプライズが期待されていただけに、順当すぎるというか、予想の範囲内で幻滅してしまったのかもしれません。
3人目が決まるまでに、ずいぶんと時間がかかっていたのは、水面下でYUIMETAL復帰を模索していたからだとも言われています。
そちらに期待していたファンの落胆が大きいのも原因ですね」

出戻りやんw
これは個人的な意見だけどダークサイドで他界したやつなんてのは金を落としてないんだからファンと認める必要がない

 

578: 2023/04/07(金) 13:48:45.60
>>567
一部を多くの意見だと

 

608: 2023/04/07(金) 14:57:58.36
>>567
薄い考察だな

 

581: 2023/04/07(金) 13:54:41.96
散々煽っておいてゆいちゃんの特別出演(サヨナラ演出なり過去対峙なり)もなかったのは正直オレも残念だったけど、
結果が出ても百々子おめでとーが言えないやつは今後ベビメタに金落とす事はほぼないんでシカトでいいと思うよ

 

599: 2023/04/07(金) 14:41:25.97
>>581
カラテの映像とかでユイ出てきたんだろ?
それがユイがいた昔のベビメタとの決別のメッセージだろ。
過去の映像でユイ出しただけでもマシだろ。過去の映像から加工で
ユイだけ消したりしてたらクソだったが

 

603: 2023/04/07(金) 14:44:24.19
>>599
メタギャラ初日の横アリでもゆいちゃんは出て来たけどな
あと鹿鳴館の後ろの映像にもゆいちゃん出て来た

 

594: 2023/04/07(金) 14:30:11.14
上のスレを見るとな
このスレが立ったのがレジェンドSの2日目なんだよ
その後ゆいちゃんへの想いをカウントダウンで毎日毎日書いてて、あるときピタッとそれも止んだ…
だから真のYMYとかは叩く気になれんよ
ダークサイド他界組って一言でいっても色んな種類が居て、今回そんなやつらを蘇生させたコバにも責任はある
そりゃあのツインテは百々子でゆいちゃんは妄想!ってのは分かるけどYouTuber意見など客観性で語っても期待値が確かにあった
百々子叩いてるやつとかは論外だけど、スッと消えたやつらには「お疲れさま」を言いたいな

 

598: 2023/04/07(金) 14:40:17.61
遡ってアベンジャーズの人選の時
身内にこだわらずに候補者を集めていたら
と思わなくもない

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1680688731/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

83 件のコメント

  • クソ記者のクソ記事だなと思ってよく見たら「週間実話」だったので納得w
    三流週刊誌はエッチな記事だけでいいんやで!

    • ドルオタに媚びないのがベビメタのいいところなのに、「なんでドルオタに媚びないんだ」という内容で、呆れてしまう。

  • YUIMETALを辞めて水野由結として個人の夢を追う事を望んで脱退したのに、由結本人の意思を無視してベビメタ復帰を望む奴らは、新体制で前に進んでるベビメタと個人の道を歩んでいる由結にとっても害悪でしかない
    新体制で再出発したベビメタを受け入れられないのなら、実現不可能なYUIMETAL復帰要望は諦めて他界するのが由結とベビメタのためだ

    • 今回コバが煽ったのも事実
      今さら正規メンバー入れるならユイが脱退発表した時点でオーディションなりしてとっとと入れとくべきだったな

      • KOBAが煽ったとは思わない
        答えが順当だったとう事は、変な煽りをしてないと言う事。
        願望を無理やりこじつけて過剰に期待する方に問題がある。

      • 10年間で活動休止するとユイが居た時決めていた、そこでスゥ、モアが辞めると
        言うかも知れないから正式メンバー入れられ無かったんじゃ無い、兎に角10年間は
        アベンジャーズでやり切ろうと考えたんだろう

        • コロナ禍直前の幕張で“20201010”と告知された際、解散か休止かと動揺が走ったが
          あながち間違いじゃ無かった訳か
          2019.4月アベンジャーズ招集開始とすれば丁度一年半後、同年6月アベ発表の横アリからなら更に短くなる
          1年そこそこしか活動しないんじゃ3rdのプロモも0に、なったのかな

  • ツイッターとかSNS見てて落胆した奴らがいたのも事実
    百々子が正式メンバーになりファンは減っても
    増えることはない

  • ベビメタ2期が一応本体だけれどヘドバンでコバがいろんな次元のが出てくると言ってたから若手ベビメタみたいのが流動的に次から次に登場するってことかな

  • ユイは表向き体調不良が理由なのでバキバキに踊るのは不自然
    モモコはミキコ先生の振りの理解度が高いのが理由やろね
    だったらもっと早く… あの謎オーディションがいたいよなぁ

    • 10年経ったら休むと決めていたからアミューズも正式メンバー入れられ無いし
      百々子にしたら先々どうなるか分からないからオーディション受けたんじゃ無いの
      百々子が受かっていたら他の子を探していただろうね

  • オーディションすべきだったとか頭おかしい 秋豚集団であるまいしその辺の素人入れてどうすんの?それこそファン減るわ 国内だけでこび売ってヨゴレ仕事するのとはわけがちがう まずガチワールドツアーの移動やステージに耐えられる人材でないと今回その見極め期間でもあった

    • バンドでもメンバー抜けたら直ぐに補充するだろ
      何故なら演奏(ライブ)が出来ないから

      まぁべビメタはバンドじゃないから
      メンバーが抜けてもやってこれたんだろうけど

      • サザンとか、メンバー脱退後も補充をしないでサポートで回すバンドも多々ありますよw
        知ったかは恥ずかしいねwww

  • >水面下でYUIMETAL復帰を模索していたからだとも言われています。

    いや無いでしょ
    辞める際のあの薄っぺらい定型文が最早心はここにあらずといった感じで
    自分はあれを読んでてひんやりしたモノを感じましたね。
    そして現在まで全く姿すら見せない現状を合わせると
    ベビメタについては今後語る事はおろか関わる事も一切無いという強い意志を感じます。

      • 満足するしないの話では無いのですが?
        あの文面を読んでも何にも感じない無い可愛そうなあなたに同情します。

        • だからどう言う内容ならばあなたは薄っぺらくないと思うのか、と聞いているのだが…
          答えられないあなたがかわいそうだwww

          • 薄っぺらい定型文と形容した意味も判らない読解力に乏しい方なのですね
            だから最初に~満足したの?というズレた事を書いたのでしょう
            そして薄っぺらいに拘る2番目も同様、結果自身に駄目出し
            最後にですがオウム返しの煽りは自身の品格を下げるだけですよ?

            • だからどう言うべきだったのか、と聞いているのですがね…
              結局答えられずに読解力の問題や品格にすり替えていますね。
              可哀そうな人だ。

    • ユイが何もアクションしないから、全ての不満がベビメタに向けられてるのが原因
      何か事情があると思うが、自身のファンを放置してるのは事実だからね

  • こういうヨタ記事に一(怒)一憂する必要はないだろう。
    それより、もうすぐ、サバトンとのライブが始まっるよお-

  • 「最近は、当初の正統派メロディアスメタル曲やパワーメタル曲がすっかり影を潜め、
    明らかに別の方向へシフトしているBABYMETAL。」

    こっちの方が深刻だろ。
    百々子とゆいちゃんの話は憶測でゴシップだけど、曲の話はマジだ。

    結局、昔みたいに曲が受ければ人気は出るし、今回のアルバムみたいに
    曲が受けなければ本当に終わるよ。

    • 「最近は、当初の正統派メロディアスメタル曲やパワーメタル曲がすっかり影を潜め、
      明らかに別の方向へシフトしているBABYMETAL。」
      このライターの音楽知識の薄さこそが深刻な問題ですが…

    • 管理人さんはこの記事のどこにべビメタへの愛を感じますか?
      むしろダークサイド期やThe Other Oneをディスってる記事ではないでしょうか?
      ご意見をお聞かせください。

      • それ、さくら学院時代からのファンとか、すうちゃんのファンだけになっちまうよ。
        それでも最初は食えるのかもしれんが、年取っていけば先細りだろ。
        彼女はまだ25だし、そんなんじゃ40過ぎたら今とはがらっと違う人生になる。
        そんな姿は見たくはないな。

        • 先細りしていくのは見込んでいて、新たな生命体の3人が別の活動で新規ファンを一定数獲得
          したら世代交代して、別の道を歩みだすのかなぁと。

  • ただどのみちヘドバンのもあちゃんのインタビューからすると新しいベビメタは短期契約ぽいから5年以内30才前にハタチ前後の美湖ちゃんたちと総入れ替えしそうな気がする

  • スー、モア、ユイだと三人の雰囲気のバランスが絶妙だったからユイちゃん待望論が出るのは仕方がない事だと思います。
    コバは次のアルバムでヒット曲出して旧BABYMETAL派を黙らせるしかないですね。

  • 結局この記事は華丸さんを叩き、モモメタルを叩き、ベビメタを叩いてる。
    華丸さんの写真を使い、この人の子供がベビメタですよと、
    知らない人にここだけ事実を言い、後は叩く。
    こんな失礼な記事はKPOPには書かないだろうね。

      • ここも変なサイトだから、
        あるいは、おかしいこともままあるから、と言ったほうがいいか。
        ベビーメタルと関係がない記事も上がることがあるので、
        その辺は頭に入れてうちらも利用するべきかもね。
        メタル好き、ロックファンのブログでそれをテーマに取り上げますならば分るにしても、
        ベビメタだらけと銘打っておいて、関連性がないものもあるのはどうかと思う。
        ファンであるこちらとしては、
        自分もこんな内容がベビーメタルのプラスになる?と首を傾げざるを得ないが、
        思うけど、ブログを上げている所有者の自由でもある。

        それでも、重ねて言うと、ファンとして応援する、バンドの活動の景気づけという点で、
        生産性ゼロだけどね。

        • ジャンル関係なく音楽はすべて繋がってるんや
          現状関係ないように見えても後々繋がることもあるんやで
          最近で言えばマネスキンとMOAのようにな

  • 歓迎しないとベビメタのライブ行けなくなるからな
    若くて40代の客層の奴らが、お金を使ってる奴が偉いとか叫んでるのは
    最近のバイク業界くらいダサイ

  • はっきり言って引っ張り過ぎ。幕張二日目で新メンバーでてきてほしかった。横浜はやっぱりかすかな期待をもってしまう。ももこでいいんだけど、最後にYUIMETALと3人で一緒に舞台にいるのを見たかった。生死もテーマにあるのだから、復活すれば世界中のファンは食いついたと思う。でも、MMOMOMETALおめでとうということで。

    • 横浜MMの1日目のスタンド席、特に最前列辺りはいつものLiveとは異なる様相だったからなぁ
      KPOP挑戦がなく、幕張で発表ならと悔やまれる

    • 百々子 横浜育ち
      ゆい 川崎出身

      横浜といったら繋がりがあるのは百々子なんであって、ぴあアリーナが会場という時点で
      百々子が最有力に確定したんだよ。ゆいはあくまで川崎なので
      横アリを会場にしてたら、まだ理解できる。YOがYUIのYに通じるからな。勘違いさせないためにぴあアリーナにしたのもあると思うよ

  • モモコ今期だけ正規だったりもう何とでもいじれる
    みなみちゃん さやことのしょうき まる様 かのみこ
    鞘師だけは勘弁

  • 3人目決まってすごいテンション上がるとかはないけど別に落胆もないやろw
    期待してたほどのサプライズが無かったくらいで離れるやつは
    もう何年も前にとっくに離れてるやろ

  • ファンが落胆とか決め付けるな。MOMOMETALが発表になった瞬間、万雷の拍手だったよ
    鳴りやまい拍手が続いた
    2日目、BABYMETAL DEATHでのMOMOMETAL DEATH。地鳴りのような歓声が挙がった
    文句付けてるのはライブに来ないような野次馬の旧メイトとかだ
    文句の付けようのないライブ演出だったから、文句付けてる時点でライブに来てないのが丸わかり
    百々子が報われて良かったよ、本当に。本当に痛感してる

  • 言うなれば進撃の巨人の最終話みたいなもんで
    こんな驚愕のラストが!!みたいな興奮はないけども
    うん・・まぁ きれいに終ったんじゃない?w 
    みたいな 別に不満もないよ的な そんな感じよな

  • アヴェンジャーとしての百々子好きだったけどKPOP挑戦してダメだった、からのベビメタ加入はちょっと…
    これさえなければ諸手を挙げて歓迎したと思う

  • 3人目のメンバーオーディションみたいな企画を行っても面白かったかも。

    内輪での盛り上がりだけだもんなー。
    前ほどの熱量が無いんだよな。

  • 他界なんて一部の界隈でしか使わない言葉を散見される時点で、
    まともなもんじゃないので相手にする必要はない。
    私達のライブを、舞台を、音楽を楽しんでほしいと言ってバンドメンバーの言葉すら、
    届いていないということは、人にしか興味なかったってことともとれる。
    そんな奴等は遅かれ早かれ目移りして飽きやすくなるのは明白。

    ゆいちゃんしか関心がなく、
    ゆいちゃんやその一員であったバンドの軌跡やそのステージも音楽も二の次、
    はっきり言って、そう言う奴等は総じて人やキャラに熱して騒ぐことが目的だった、
    活動の中身や本質的な部分は大して見てなかったし、どうでもよかったんだろう。

    だからこそ、バンドなんて解散もあれば再結成もある、人の出入りは珍しくないというのに、
    ゆいちゃんがいなくなっただけで、
    それこそ、彼女が心血を注いできたものを否定するかのように「飽きた」と軽々しく口にし、
    去ると背を向けられるとしか思えない。
    薄情な奴等だよ、ゆいちゃんに対しても。

      • べビメタの主戦場は音楽業界であって芸能業界ではないけどね。
        そこを勘違いした門外漢の芸能専門ライターが適当に書き散らかすから、この記事の様に的を外した内容になる。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。